しばらくお休みします。そしてリニューアルします。

 一身上の都合にて、今月いっぱいでサンレインの管理人を交代させていただくことになりました。


 2008年、なんの計画もなくただふらーっと東京に出てきたぼくを拾ってくれたのが高円寺時代のサンレインで、そのあと数え切れないほどいろんな人にお世話になってきました。
 オンラインストアになってからも、こんな偏った小さなお店で何度もお買いものをしてくださるお客さん、委託の連絡をくださったバンドのみなさん、そして超格安の家賃で(それでも滞納気味ですが)倉庫を貸してくれたnano、とにかく人間の「善意」の力だけでなんとか続けてこれたなあと、あらためて感謝しています。

 バンドやレーベルのみなさんには、あらかた連絡しました。登録のメールアドレスが変わっていたり、解散したりしておられる方々には今後お電話など差し上げたいと思っています(精算のこともありますし)。このお知らせをご覧になって、心当たりの方はメールいただけますと幸いです。
 お客さんにも、いままでの顧客リストを読み返して一人ひとりメールしたいところなんですが、そんなことしたら逆に迷惑でしょうから、ここでさらっとお知らせするにとどめたいと思います。


 ぼくは辞めてしまいますが、サンレインは残ります。
 三代目の管理人は、京都のレーベル"3rd records"主宰、sewiというバンドでも活動する、カワノくんに委ねることにしました。彼とぼくの繋がりを知らない人には、ちょっと意外なリレーだなあと思われるかもしれませんが、カワノくんのDIYマインドとエモーション、そして誠実さ(このことば、一般的な意味よりもちょっと深くとっていただきたい)は、たしかに信頼に値するものです。西院のライブハウス"GATTACA"界隈をはじめとして、仲間たちも彼を支えてくれることでしょう。きっとよりよいお店を作っていってくださるだろうと信じています。

 つきましては、事務上の引き継ぎと、倉庫および事務所の移転、ホームページのリニュウアル準備のために、10月18日をもって一旦お店はお休みに入らせていただきます
 営業再開の時期は経理のパーフェクトミュージックとカワノくん、そしてぼくの三者で調整を行っているところです。できるだけ早くオープンできるように努力いたします。また、目処が立ちましたら、あらためてお知らせさせていただきます。

 また本件にとっては蛇足になりますが、10月10日から14日までは発送をお休みさせていただきます。ご注文はお受けいたしますので、どうかご利用ください。


 ぼく自身の心の揺れと、調整等に時間がかかったこともあり、急な発表になってしまいました。
 取引希望のメールをくださっていて、まだお返事をできていないバンド/レーベルのみなさん、追ってメールさし上げますが、先々月くらいからずっと迷ってました。でも、みなさんはもちろん事情をご存じありませんので、きっと「こいつ感じ悪いな」と思われたかと思います。ごめんなさい。
 最後の月刊サンレインに許諾をくださったみなさん、こちらも思ったより時間がかかってしまいまして、みじかい配布期間となってしまいました。失礼をお許しください。
 ご注文のお品物の在庫切れにつき、お届を待って下さっているかた、あらためて急いで手配しています。いましばらくお待ちいただけますでしょうか。
 ほかにも、ご迷惑をおかけする方がたくさんいらっしゃると思います。心からお詫びいたします。「あれ、どうなった?」ということがあれば、連絡いただけますと幸いです。

 ひとまずあと2週間ですが、まだ入荷はあります。おすすめの作品などもツイッターで発信していけたらと思っています。引き続き(第二期)サンレインレコーズをよろしくお願いします。