スーパーサブ登場ぅ!

こんちわです!
ハモベ先生の意思を引き継ぐ者=スーパーサブのサブです。
今日はサンレインの皆様の代わりに店頭に立っているワケですが、なかなかココには面白い商品が揃っております。
なので色んなミュージックに触れ、素敵な時間(現時点で6時間)を過ごしているわけです。
そんなアタクシ、サブがお薦めするのはこちら!


豊田道倫/しあわせのイメージ

ホントについ先程HEADZの河村さんが納品してくれて、早速聴いたのですがコレがホントに素晴らしいです。
歌とは?という確信に迫る部分を教えてくれます。
豊田さんとは何度かお会いした事もありますが、あの人柄だから“こそ”の説得力がこのアルバムにはあります。
小島麻由美、アチコ、川本真琴という3名の歌手をフィーチャーリングしてるのも素敵です。
豊田さんの世界には日本人ならば一度は触れるべきです!
そして、その豊田さん繋がりでコチラ。


石橋英子×アチコ/ロラ&ソーダ

豊田さんのアルバムにも参加したアチコ、PANICSMILEやソロの活動で大注目の石橋英子による歌とピアノのデュオ。
アチコさん素敵過ぎます!とにかく憂いがあり過ぎます。
ほんと、このアルバム、もしくは彼女達のライブで何度涙をこらえた事か・・・。
アチコが豊田さんのアルバムに参加した時に歌った“大人になれば”のカヴァーが更に素敵です。
う〜ん・・・こういうのを名作と呼ぶんでしょうねぇ〜。
そして、名作繋がりでコチラ。


Andrew d'Angelo Trio with Pride/Same

名作というよりは完全に隠れた傑作ですね。
しかぁ〜し! これは隠れさせてはいけません。
無名だからとか、ホントにどうでもよくなりますわ。
Andrew d'Angeloを中心とした4人編成で、NAKED CITY、Mr.BUNGLE、ボアダムズ、メルトバナナにも通じる・・・というか、その辺のファンならば間違いありません!
カットアップ・コラージュを人力フリー・ジャズでショートカットに切り刻んだ怪作。
季節がら(?)、こういう作品はこういう時期に限ります。
少なくともサブはそう思います!


そんな感じで、次はいつか分かりませんがサブはちょっと旅に出ます。
旅です。旅。サヴァラ!


サブ