2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

今日は渋谷O-westでPARA×9dw×oakのライブがあるみたいです。 そしてお隣、nestでは渚にて×キセル。 達久君はさっきあがって、O-westに行くと言っていました。 たぶんミシオさんはnestだろうなと勝手に思っています。 いいな・・・ 僕はこれから棚卸です。 サン…

はんはんはもべ!

はんはんはもべ!こんにち!今日はレーベルメイト”kowloon”のベースの鉄兵君とドラムの太一君、そしてELECTRIC EEL SHOCK のベース前川さんが遊びに来てくれましたよ。今日は、20000VでNICEVIEWのライブ(俺も行きたかった〜)を見に来たついでによってくれま…

何故か同時刻に吉田とゆーきゃん

昨日はミシオさん率いるコドモアーズのイベントに。 有馬和樹オーケストラのライブももちろん、どのライブも楽しかったです。 なかでもトリのキングブラザーズの出音が半端じゃなくよかった。しびれました。しかしオールナイトの明け方は呑みすぎ踊りすぎで…

山本達久vol.29

急遽決定しちゃったので、もし今日渋谷に居て、色んなトコにサーキットする予定の方々おられましたら、是非ここも選択肢に入れてみられては?投げ銭制なので、チャージフリーです。奇跡。なんと、PANICSMILE総帥の吉田さんのsoloも見られます! 緊急決定!ソ…

ゆーきゃんは

Kレーベルが大好きでして、 昨夜パーフェクトミュージック社員・片山さんと飲みに行った席でもなぜかKの話で盛り上がっていました。吉田さんのキャルビン・ジョンソン好きは以前から知っていたのですが、もっとKを!というわけで一昨日、7e.p.から出てい…

こんにちは、コレヒコです〜。今日は時津梨乃ロレッタセコハン脱退を名残り惜しむ会ってことで、梨乃さんとテレビ電話してたんですが、「中学生男子が誰かん家にみんなで集まって好きな娘に電話をかける」みたいな状態になってました(笑)。来週はスケボー…

ミシオですー。

今日は晴れていました。外。 石田さんが持ってきてくれたさくらんぼが美味しかったです。今日のオススメ。http://www.brick-record.jp/db/iwant/1 ここで視聴もできます。I WANT CITY/SOCIAL WORKERS FILM 2006年、福岡で活動開始。ベースボーカル坂田純子と…

本格的に梅雨ですなあ。

じめじめしとります。 今日店に着いたら山本君大推薦のウリチパン群がかかっていて、えらい爽やかでした。なんか昔の渋谷系みたいだね。それの更に前の感じかな。 80'sクラブ系ポップス的な。 あとバウワウワウとかB-52'S思い出しました。 なんだか熱帯雨林…

本日の侵入荷!

本日の侵入荷!こんばんわ。ハモッス!雨っすなー。どう?皆、やってる?雨だもんね。テンションもアガらねーよな?張り切りテンションアーップ!あがんねー(笑)…まあ良いか…。それじゃーっ!さてさてー本日の侵入荷は手前味噌な内容!笑っちゃうよー!あは…

ミシオですー。そして吉田からお詫び・・

ちゅうぶらんこが再結成されて、8月に福岡でワンマンライブがあるのに帰れない。帰りたい。帰れない。今から7年前くらい、福岡のバンド、テッポーシンと三重人格ノ犬が共同でやっていたイベント「テレビターズ」によく言ってました。 テッポーシンも犬も大好…

ミシオですー。

昨日新宿でシャブ中のメンズが店に逃げ込もうとしてポリ公に捕まえられるという場面に立ち会いました。 お店にいたから。怖いですねぇ。私はよく職務質問をされますが、(パスポート持ってる?とか)だいたいおまわりさんは私の何をみてそんなことを聞くのか…

山本達久vol.28

昨日はSunrainMeetingが急遽執り行われまして、16時くらいまで密かに店内で話し合いをしてまして、その間ご来店されてた方がいらっしゃたら、ごめんなさい。 今までのスタッフと新入スタッフでの新バランスがまたSunrainをおもしろくさせそうな有意義な時間…

今日もよくわからないお天気ですねー

ハモベが個人音源の宣伝をしていましたが、吉田の個人音源(といっても5人編成のバンドですが。)もやっと出ます。 はい、こっそり不定期にライブをちょこちょこやっていたS AND THE NICOLE KIDMENの4曲入りなのです。 これが実は前回のパニスマライブで売…

月曜の夜

ゆーきゃんです。昨日は池袋の手刀へ、大阪から来た夢中夢のライブを見に行きました。ぐしゃ人間、ZOMBIE LOLITAという対バンでした。まだまだ東京には僕の知らない世界があると実感。 なんばのベアーズや千日前のwater、姫路のマッシュルームといった関西の…

ハハハモベ!

ハハハモベ!こんちわ!本日もテンション低めでお送りします。高いと読みにくいザーマス。すね?皆スケボーしたいんだな?俺もしたいけど(笑)気が付けば一年位まともに乗っとらんもんな。最近では中毒症状さえも出なくなりますした。自称日本一重い&デカ…

ミシオですー。

スケボーしたいけど、転ぶのはいやなのでまずはヘルメットと足あてみたいのんを先に買おうと思っています。だれかほんとにスケボーのうまい人友達になってください。今日はずっとコレを聴いています。Asahi/Head Above Water シアトル在住日本人、Tomo Nakay…

高円寺の空

梅雨とは思えないいい天気、そして暑い! こんな日は遊びに行きたいです。中央線の果ての果てまで行きたいです。 昨日は「おとぎ話のボーカル有馬君を中心に公募で集まった25人が一斉におとぎ話の曲を演奏する」という企画バンド(?)その名も「有馬和樹オーケ…

雨ですな〜

雨ですな〜と思ったらもう晴れてますな…なんちゅう天気だ!びっくりクリオネ。まあ気持ち良いから良いか。しかし俺もせんけどコレヒコもせんな〜。ホントせんな。せん=しない<ニクいアイツ!だわ。まあ面白いから良いか。新入荷案内! ECDさんの「最近のリ…

コレヒコです〜。

疲れた〜(笑)。 今日はオールでずっと居たんですけど、夕方あたりから飲み始め、入れ替わり立ち代わり本当に色んな方に来て頂いて、スッゲー楽しかったっす!たまたま立ち寄った方も参加しだしたりして、かなり良い感じになって。メグさんの映像作品の鑑賞…

マンゴー大好きハモベじゃき!

マンゴージユウス大好きハモベじゃき!DEATH!DEATH!守りになんか入っとらんぞー!ハモベは健在じゃーっ!まだまだ泥沼よーって!掃き溜めから泥沼じゃーっ!こんな悪い事だって言えるし!詐欺!万引き!チョロマカス!どうじゃーっ極悪!極悪!極悪伝説第…

雷が鳴った

こういうときの小学生の悲鳴は、とてもとても嬉しそうです。来日公演がキャンセルになってしまったリトル・ウイングスの"ソフト・パワー"をBGMでかけていたのですが、すこしレイドバックした滋味深い歌と激しい雨と物凄い雷と子供の声の四重奏に、何故かもの…

こんにちは。こんばんは。

今日からSUNRAINで店番してます。見汐(みしお)と申しますー。自己紹介しますです。 埋火(うずみび)というバンドやってます。現在JOJO広重氏プロデュースという形で大阪でレコーディングしてますので 今秋りはリリース予定ですのでぜひ、買って頂きたいです。…

山本達久vol.27

今月から新入スタッフが実は入りますー 一人は埋火で無垢なvoを聴かせる見汐麻衣さん!もう一人は京都でボロフェスタを共同主宰したり、自身の音楽では、くるりに絶賛されるなど、満を持して東京に出て来られたばかりのゆーきゃん! この方々がSunrainRecord…

ハモベが日記書かないね。

結婚してヤツも変わったのか(笑) すみません、panicsmileは8/9に渋谷nestにて10円でワンマンライブをやるのですが、先日のGOODMANでのWE SAY FOGGYで手持ち50枚を完売してしまいました。 これは予想外でありまして、只今追加発券をかけております。SUNRAIN…

チーム・アメリカのDVD

がBGVとして流れる店内。おもろいです。 ちゅうぶらんこの 東京ライブは今実現できるよう動いております。なんとか秋ぐらいまでには! 三重人格ノ犬も東京でまたライブやるかもしれません。また忙しくなりそうです。 こいつはすごい良いです! ボーカルの酒…