2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタモチの木、あるいはラップと私

ラップをやるようになったのは、多分24歳くらいの時だったと思う。実はそれまでヒップホップのよさは理解できなかったのだが、当時頭角を現していたMSCや降神の発する日本語を聞いた時、どうもひっかかって、それからヒップホップの聞き方が変わった。オレに…

【お知らせ】明日からしばらく京都を離れます

明日12/17〜26まで、ライブやリハーサル等が立て込んでおり、しばらく京都を離れます。 その間、通常通りの発送が出来なくなってしまうのですが、 以下の作品たちは東京の事務所に送ります。 これらのタイトルをご注文いただいたかたには、東京から発送させ…

ことばのリハビリテーション その3

昨日はジョン・レノンの命日ということで、ラジオを付けると一日中彼の曲が流れていました(なぜかポール作曲のものまで掛っていたりもしましたが)。その一方で、月曜日にはアメリカ村でAZUREが摘発されたというニュースを受け、京都のクラブ界隈にも少なか…

ちょくちょく戻る埼玉

ゆーきゃんさんから電話、何か書かないかと誘われ、ぜひ、と答えて早二週間ちょっと。遅ればせながらはじめて投稿します。東京を拠点に活動するworst tasteというバンドのベースとキーボード担当、コジマと申します。ゆーきゃんさんとは、東京BOREDOMという…