2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新山本達久vol.3

当店で商品を購入して頂いた方全員にサンレイン一周年記念サンプラーを御配りして参りましたが、明日(3月)から変わります!3月からは、サンレインスタッフ一人一人がそれぞれコンパイルした、新サンレインサンプラーになります。まず第一弾として、サンレ…

今日も窓に雪がちらついた高円寺。 寒いなかご来店くださったかた、ありがとうございました。 worst taseから田中海太くん。新譜を届けてくれました。入荷しました! worst taste / ダンスで決めて!吉田さんも、僕も、コメントを寄せています。 ワーステの…

226

今日は寒くて2月らしい日でした。 昔226事件があった日って大雪だったでしょ? 記録写真や映画だと確かそうだった様な。。 偶然現場に居合わせたじいちゃんもそう言ってたなー。 いやいや、そうじゃなくて、 入荷したとたん売り切れてしまった突然段ボール …

二月もそろそろ終わりですね

まずはお知らせを。トップページにも上がっておりますが、 mojocoのファーストアルバム「だからゆくのさ」の先行発売を行います。一般発売は3/4ですが、サンレインでは先駆けて2/28より販売開始。 通販では予約も受け付けています。 今度の特典は(前回は手…

病み上がり、

いや、充分病んでいるが(笑)出勤中。 そういえば、2/7かな、エレクトリックイールショックとfolk enoughとlimited expressとBOSSSTON CRUIZING MANIAが同時に観れるイベントがあったの、見逃したんだよなー。。 観たかった。 誰か見た人、レポートお願いし…

今週のチャートです1位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS- 2位 PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILE 3位 ECD / PRIVATE LESSON 3 4位 ECD / PRIVATE LESSON 2 5位 PAINTBOX / RELICTS [SINGLES COLLECTION] 6位 BOGULTA / A HAPPY NEW ANARCHY 7位 坂本…

日曜日

昨日「不良番長決定戦」というイベントに出てきました。 7バンドが大阪からやってくるという猛烈な企画だったのですが、どのバンドも個性があって面白かったです。獣人が圧倒的でした。 先日、数年ぶりに復活し、ベアーズ界隈に詳しい知り合いたちには無茶…

インストアライブ

歌う園部くん。ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。終わってからお客さんと話していたら、もうこんな時間・・・急いで閉店社業しなきゃ! 報告はまた後日!

活気溢れる

高円寺。 そろそろ大学とか高校とか受験休みとかそんな感じなんだろうか。 人が多いすよねー。 先日一気に入荷された、日本カセットテープ・レコーヂングの諸作のレヴュー書きをした。 かなり貴重な音源ばかりです。 突然段ボール・蔦木栄一氏のソロ「H男」…

おかしいなあ

昨日書いた日記が消えてしまった(投稿完了を確認しなかったのできっとPCのトラブルだったのかもしれません)ので、すこし悲しいです。 とりあえず、今週のチャート。 ホームページでは月曜に更新されていましたが、ブログにもあげておきます。1位 PANICSMIL…

あたたかい

3月下旬なみの陽気? 目下灰緑のメンバーが来店中。吉田さんと談笑する図です。ちなみに吉田さんは飛び始めた花粉に苦しんでいる様子。 僕もマスクをしていますが、喉の保湿です。 東京の冬は空気が乾いてますね。 このところ入荷が相次いでいます。今日は…

新山本達久vol.2

オススメ商品! LAKE/lake とても穏かに、とても真摯に、狂い続けているポップ・ミュージック。 岩下聡子(vo、fl)、伊賀航(b)、長久保寛之(g)、北山ゆう子(dr、perc)からなる4人組、初の公式音源。長い活動のなかで試行錯誤を繰り広げた結果、ようや…

13日の金曜日

昨日は13日の金曜日でしたね。ということで13日の金曜日世界同時公開の「13日の金曜日」最新版を映画館に観に行って来ました。 いままであまりホラー映画って観たことなくって実は13日の金曜日のシリーズもこれが初めてって言う状態で見たんですが予想以上に…

ミシオです。

今日は金曜日なんですね。私はいちにち日付の感覚がずれてましたので、12日木曜日だと思っていました。本日の1枚 石橋英子×アチコ/ロラ&ソーダ 昨日、再入荷しました。最近人の「うた」をよく好んで聴いています。 石橋さんの新作とこちらと迷ったのですが…

ミシオです。

今日のオススメ。坂本渉太/THE DVD ALBUM \1,500-(画像なしですいません。。。)今日出勤したら入荷されてました。大阪に住んでた時、森君(neco眠る)から「めっちゃいいから観てください〜。」って 薦められて、DVDもらってみて、ハマってしばらくずーっと…

遅ればせながら、今週のチャート(2月9日付)。いってみましょう。 1位 PANICSMIE/TIE-UP WITH PANICSMILE 2位 PRIVATE LESSON5/ECD 3位 PANICSMILE/WE SAY FOGGY! Vol.2 4位 fresh!/fresh!/cdr 5位 yudayajazz/mixcdvol.1 / diaperconcentration 6位 ちゅう…

どよーん

だいぶ穏やかな一日で、こんな日には!と一日中FISHMANSのライブDVDを店内でかけていたらよけいにダラーンとしちゃって全くもう何にもやる気がしなくなっちゃって店閉めて海にでも遊びに行きたいっすって言うダメダメモードになってしまった笑そんなときに新…

石橋英子さんがご来店。 ミシオさんと2ショット。ちょと珍しい感じです。SHOWBOATでナスノミツルさんのレコ発があった(石橋さんも出演してはりました)からでしょうか、 夕方から閉店にかけては、ナスノさんと石橋さんのCDを買ってゆかれるお客さんが何人…

ちょっとずつ

ちょっとずつ暖かくなってきてちょっとずつ春が近づいてきてますね でもここで気を抜くとまた急に寒波がやってきたりするんですよね 今年は雪があまり降りませんね やっぱり温暖化のせいなんでしょうか 自分が子どもの頃は東京でもごくたまにですが30センチ…

ECDのプライベートレッスン、squimaotoの"1+2"とdiadrumsとのスプリット、再入荷しました。 "1+2"は、これで最後の出荷になるとのこと。お早めにお買い求めくださいね。サンレインサンプラー、おおむねね好評をいただいていて嬉しい限りです。 新しい音との…

なんじゃかんじゃ。

1月の月間チャートなどここで。1位 ECD/PRIVATE LESSON52位 PANICSMILE/WE SAY FOGGY! Vol.23位 fresh!/fresh!/cdr4位 埋火(うずみび)/わたしのふね5位 ECD/PRIVATE LESSON36位 ECD/PRIVATE LESSON47位 DJDISCHARGE/sence of wind8位 mojoco/CD-R 29位 ECD /…

新山本達久vol.1

ご無沙汰しとりますー 1月は何回か風邪を引いたのとライブ続きでなかなかお店に出勤できず…。結局6回しか出勤できませんでした。今月は11回出勤があるので、是非遊びに来てくださいー ちなみに、1,3,7,9,10,15,19,21,24,26,28のそれぞれ早番で出てます。参…

金子信雄の楽しい夕食。

私は金子のおいちゃんが好きです。もう死んでしまったけれど、仁義なき戦いでの山守組長役も大好きでしたけど、 料理番組で、酔っ払って東ちづるのおっぱいやおしりをデロンデロンするときの金子のおっちゃんは子供ながらに「こんな大人いやや!」と思いつつ…

2月になった。

2月です。はやいなぁ。。このままほんじゃほんじゃ過ぎてすぐ2010年になるんですよ。 昨日の晩炬燵で寝てしまったせいか起きたら顔全体が蜂に刺されたみたいにむくむくしており、 夕方出勤したら、達久君に「顔がむくんでるほうが健康的でいい」といわれま…