2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風。

高校生の頃、普段は学校に全然こない友達(通称トン子ちゃん)が台風の時だけ、 電車が動かなくなっても、川が溢れ出しても、学校に必死できてました。そういう日は99%学校は休みになるんですが、ある台風の日、トン子ちゃんは「台風きた!」と思ったんで…

ノイ山本達久vol.3

今日は、サンレインスタッフが全員集結しました。非常に珍しかったです。 相変わらず、クーラーが効きません。暑いですが、今、サノさんと二人で店番してて、今からヨシダさんも来ます。 アシッドマザー関連商品が一挙に入ってきております。是非是非! 山本…

苦戦中

来月のシフトをやりくりしています、、、、 (いつも繰り返していますが) サンレインは全員がミュージシャンなので、ライブやリハが重なると、 誰も出られない!ということになります。 最近はあまりなかったのですが… 来月1日、遅番がいません。 (ちなみ…

久方ぶりの店番吉野です。 今日は出勤早々小岩bushbashの柿沼さんと秋葉君が来店! フライヤーを置きに来てくれました! オープン初日はまさに祭りですよ! ECHOに KOCHITOLA HAGURETEIC EMCEE'Sに U.G.MANに 2MUCH CREWに DJがやけのはら! これを祭りと言…

友人

今日は大学時代の友人でHEARTBOMBというVJチームをやっている健ちゃんが奥さんの慶子ちゃんと(慶子ちゃんも同じ大学。そして先日結婚したばかり。おめでとう!)遊びに来てくれました。しかもドーナッツの差し入れを持って。ドーナッツ最高!いやぁ、健ちゃん…

涼音

最近、いまさらですが、伊集院光のラジオ番組、深夜の馬鹿力のポッドキャストにかなり嵌ってます。移動中は大体イヤフォンで聞いているんですが、くだらなすぎて、思わず笑いがこらえられなくって、電車の中とか、駅からの帰り道とかで、一人で笑っちゃって…

サマーツアー ゴー ゴー

夏いですね!先日の皆既日食は皆さん見られましたか?僕は天気が悪かったので家でNHKの中継を見て楽しみました。でも、東京でも雲の切れ間にチラッと見られたらしいですね。それ聞いて、外に出なかったことをちょっとだけ後悔しました。今日はいろいろ入荷が…

降り残してや

今日はトクマルシューゴくんやギューンカセットの須原さんなど、珍しいお客さんが来店してくださいました。 (でもまた写真撮りわすれた) 「マツリ・オブ・マツリスタジオ」当選者を発表します!第1弾、出品機材の購入権を獲得されたかたは以下の通りです(…

ノイ山本達久vol.2

山口では目イボと言います。ビックリしましたが、抗生物質を飲んだらみるみる直りました。原因は過労らしいんですが、自分では全然そんな気ないのに、疲れってたまってるもんなんですね。失礼しました。 めちゃくちゃ久しぶりに店に来たら、いろいろ変わって…

日食?

全然わからなかった(笑) 福岡だったらもうちょっと薄暗くなったんだろうか。 今日はマツリ・オブ・マツリスタジオの開票(?)でZAZEN BOYSの吉兼君が来店(画像ナシ)。 ドキドキワクワクの抽選結果は7/24に発表いたします。 ショルキーの人気大!! あと…

イレギュラー

達久くんが目ばちこ(目いぼ?ものもらい?東京ではなんて言うのでしょうか)になったとのことで、 急遽早番僕、遅番佐野さんでお送りしましたサンレインレコーズ。今日は小田晃生君と沢田ナオヤくん(と僕)でライブをしました。 足元悪いなか来てくださっ…

ミシオです。

チャートをどん。 1位オワリカラ / OWARIKARA3RD DEMO2位neco眠る / Even Kick Soysauce3位見汐麻衣 / ひきがたり4位タカハシヒョウリ / 大いに歌う5位predawn / 10minutes with predawn6位いらないもち / 2nd7位高品格 / TENCHO POP never DIE...?!8位ECD …

みんなで富良野にいこう!

昨日の晩、北の国から'92巣立ちを見終わりました。ミシオです。ドラマ見ながら過呼吸なりました。あんなの、ないわ。。五郎さんはとてもハードコア精神に溢れた人だと思います。死にかけたけど、生きようとする様はもう、涙なしでは観れません。みなさんもい…

「うたもの」の「」をとったら。

夏夏夏夏ココナッツ!愛愛愛愛アイランドゥォォ〜とぉ〜んん〜でぇなつしましたぁ〜♪ って歌うチャゲが、飛鳥の隣でふぅ〜んぁぁああ〜!!とか歌うときよりとっても楽しそうな顔をみてると毎年 夏を感じます。ミシオです。あのうたいいですよね! ゆーきゃ…

永遠のうた

羅針盤の、ワーナー時代の作品がリイシュー!! 今日は通しだったのですが、なんかもう、これだけで満足してしまった自分がいます。 このバンドの何がいいか、何度もここ書こうとしては消し…の試行錯誤を繰り返して、 ついにあきらめました。好きすぎるもの…

梅雨明け

早番ゆーきゃんです。今日は今年一番の暑さ、だそうです。まだ夏も始まったばかりなんですが・・・ オオルタイチ君から紹介してもらった、夏にジャストな音源が到着したので紹介します。 Dick El Demasiado / Sus Cumbias Lunáticas y Experimentaleshttp://…

とりいそぎ

いい天気です。梅雨明けですねー。 先週のチャートです。 1. FUN★ANA / 1funana 2. sajjanu×kuruucrew / SPLIT 3. predawn / 10minutes with predawn 4. EKD / FANTASMA 5. Jeff Hanson / Son 6. あらかじめ決められた恋人たちへ / ラッシュ 7. ゑでぃまぁこ…

選挙にはみなさん行かれましたか?僕は日曜日は色々と用事があったので木曜日に期日前投票を済ませてきました。久々に投票し甲斐のある選挙でしたね。なんていう話はさておき、しつこく今週末の告知をさせてもらいます。 PURE AUDIO Vol.4 SUNRAIN RECORDS深…

本日BLACK SMOKER RECORDSよりCONOMARKの2枚目のMIX CDが入荷しました。DJ HIKARUのNOT HANSEIやDJ QUIETSTORMのJAZZ TIMEなどのMIX CDをお買い上げ頂いたお客さんにはこちらのMIX CD激プッシュです。今、現在のダンスフロアーの熱いところを体感できる絶妙…

昨晩はリキッドルームでコンピューマさんのイベントに行って来ました。コンピューマさんの全方位にメーターが振り切ったDJにぶっ飛ばされっぱなしでした。コンピューマさんが素晴らしかったのはもちろんなのですが他の出演者もホントに素晴らしく、umi no ye…

画像がアップできない

金曜の夜は、中通りも純情商店街も高架下も陽気なひとたちで溢れます。 京都から出てきて、最初に思ったのは、東京には週末を命がけで遊ぶ人が多いなあ、と。 平日は仕事で明け方帰宅、金曜土曜とオールでパーティへ行って、日曜に掃除と洗濯を済まして・・・と…

きょうも

「マツリ・オブ・マツリスタジオ」問い合わせのお答えから。 これは僕の記入ミスなのですが(すっかり忘れてました。ごめんなさい)、 希望する出品は、もちろんお選びいただけます。 応募時には「お名前、電話番号、住所、メールアドレス」のほか、「これが…

どよーん

ゆーきゃんです。 「マツリ・オブ・マツリスタジオ」へのお問い合わせがいくつかありましたが、 おひとりで、複数の出品への応募も受け付けています。 ただし「約束」にもあるとおり、当選した場合は原則としてお買い上げいただきたいのです。 だから、でき…

ノイ山本達久vol.1

お久しぶりです。今日は快晴ですね。壊れていると噂だった店のエアコンですが、全然快調です!是非涼みがてら、お店に寄ってください。 そして今日は、SunrainRecords店内での、ZAZENBOYSの方々出品による特別なフリマの案内です! ZAZEN BOYSのスタジオ「MA…

水の話

エアコン、今日も水漏れはありません。 が、きっともう寿命なんだろうという気は前々からしていました。 零細企業、新しいのを買うか、直すか・・・迷うところです。 とりあえずチャートを。1.見汐麻衣 / ひきがたり 2.U.G.MAN / AH・・・GOOD 3.いらないもち / 2n…

昨日今日とエアコンは何故か調子良いようです。調子良くてもちょっとエアコンの効きが悪いサンレイン店内ですが、外に居るよりはずっと涼しいので是非音楽を探しがてら涼みによってください。今日も週末なだけに色々な方が来店してくださいましたがぼけっと…

見汐麻衣その30

本日出勤しましたらですね、エアコン水漏れしてまして、水がチャプチャプしてました。 エアコンは壊れてまして、本日ずーっと暑いです。ご来店頂いたお客さん、暑かったですよね。どうにかしたら外の方が涼しいです。 ほんとに、すいません。早くなおしても…

昨日のmojoco園部さんとシャムキャッツ夏目さんのインストアライブ後来場くださった方ありがとうございました。かなり盛況でしたね。夏目さんはお客さんとの掛け合いで即興で曲を作って歌う、というような、試みをしていて、見ている側も参加できてとても面…

7月になりました。

今日はmojocoの園部くんとシャムキャッツの夏目くんによる投げ銭ライブです。 9時ごろよりのんびりスタートの予定。 お互いの曲をカヴァーしたりするらしいです。いま集まって練習中という情報が。 お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。 見汐麻衣「ひき…