2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ

先週からプリンターが壊れていたのですが、 今日新しいのがやってきました。 最近の家電はスピード化が著しいですね。 一瞬で印刷されて出てくる様子に、 この紙が吸い込まれていく瞬間は時速何キロくらいなんだろう、と考えてしまいました。 そんなこんなで…

楽器で会話する

昨日の茶箱でのギターヒーロー観光協会'sのライブは圧巻でした。演奏者同士で楽器が奏でる音楽によって会話をし、そのおしゃべりを楽しんでいるような、お三方の演奏は僕にはそんな風に見えました。僕は楽器ができないので楽器が演奏できる人たちのことが心…

雨模様

昨晩の雨量はすごかったですねこのまま梅雨に入ってしまうんでしょうか?偏頭痛持ちとしてはこの季節は低気圧が攻めてきてナカナカつらいところです自分が参加したSUNRAIN RECORDS限定の特典が付くPASTAFASTAのアルバムの売れ行きもナカナカ好調のようでよか…

見汐麻衣その23

本日も入荷商品たくさんです。本日入荷した DJ QUIETSTORM の、 円山MIX http://www.sunrain-records.com/catalog-2103.html すっごい聴きたいんですがサンプルが見当たらず悶々としております。。。 新潟某所から謎のルートで入手したと言われている極上の…

見汐麻衣その22

どうもミシオです。みなさんは幼少の頃、憧れる大人とかいましたか? 私にはいました。憧れるというよりはこういう大人にどうやったらなれるんだろう?と、その漫画をいつも読んでいました。そう、それはぬけさく先生。いや、ぬけさくさん、あなたです。 「…

見汐麻衣その21

マスクがほんとに売り切れなんですね。。 今週末から大阪なので移動の際には絶対いるもんなのですが(乗物乾燥しまくってるので。) ないですもん。どうしよ。と、思っていたら昨日江古田でゲットしました。いつもの倍の値段しましたが、買いました。「お客…

新山本達久vol.15

ご無沙汰しております。LIVEとリハとレコーディングとかばっかりしてました。しばらく居ぬ間に新入荷が沢山で、何からオススメしたら良いかという具合なんですが、まず、新古品のコーナーの充実っぷりというか、内容の良さに、危うく何枚か持ってレジにいき…

雨の日曜日

ゆうべPURE AUDIOにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。 針のトラブル(替えを貸してくださったSONICさんに感謝です!)などもありつつ、いい音楽満載で幸せでした。 GRASSROOTSではyogurtさんが廻しておられたようでして、ソウジロウさんとハ…

今晩!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日のいなかやろうのアコースティック・ライブ最高でした!!!!来ていただいた皆さん、そして、いなかやろうのみなさん、ありがとうございました (上記の写真は、HB編集長・橋本さんよりいただきました。いいショット!)昨晩に続き今晩も店内でイベントやりま…

五月晴

ゆーきゃんです。ミシオ嬢、おつかれさまです。 一筆入魂のコメントはもうしばらく待っていただくとして、 (ブログ投稿前にコピーしておくことをお薦めします。それにしても最近多い気がします。一度PCをメンテナンスしたほうがよいのでしょうか) サンレイ…

見汐麻衣その20

ども。今日は風が強くて、 わたくしのこだわり、8:2分けのヘアーがおっさんのズラのようにバタバタしてあわあわしてますミシオです。先ほど、がんばって書いた月刊サンプラーのコメントがぜ〜んぶ消えました。 なんなんでしょうか。 マウスにガンガンあた…

見汐麻衣その19

今日は21:30からサンレインレコードにて投げ銭ライブです〜。■SUNRAINインストアライブ■5月20日(水) [枡本航太 投げ銭ライブ!!]open21:00/start21:30 入場無料(ワンドリンク制)ACT▼ 枡本航太+bun666いいですよ。ほんとに。 酒が進むですよ。 まってます…

インフルエンザ怖い

こんばんわ。遅番吉野です。 この間の土日でdeepslauter、SHIFT、tialaの3バンドで大阪、京都とライブしてきました。 京都でのFLUDEのジャックさんの酔っ払いっぷりといったら度を越していて、 とにかく面白い人ばっかりでした。 dOPPOのスタッフをやってる…

初夏

暑くなりました。梅雨入り前にしてこの暑さです。 ミシオさんお薦めの夏の飲料は、伊藤園のアイスーヒーだそうです。ペットボトル入りの。 僕も今度試してみようと思います。 昨日サノさんか書いてくれたPASTAFASTA、今日から先行発売を開始します。 http://…

しばらく店を離れていたもので、仕事がたまっております。 一番うっかりしていたのは、レシートを切らしてしまったこと。 なので、いま来店していただいても、レシートは出ません。 もし領収書が必要な方は手描きでお渡しします…ごめんなさい! さて、トップ…

曇ってるが爽やかだ

突然段ボール・蔦木俊二氏の「五時夫」名義の新作、 「エレクトリック・ギター・ノイズ流し」を聴いている。 22曲入り/\1000 80年代から蔦木兄弟はそれぞれ「H男」と「五時夫」としてソロワークを発表してきたが、これは2009年最新盤。 最初期には自宅のカッ…

ビデオ鑑賞会

本日はPERFECT MUSICスタッフの清水氏秘蔵の80年代ジャパニーズ・アンダーグラウンド(所謂インディーズ)バンドのビデオを持ち寄って上映会状態になっております。これはしばらく店頭で見られるようにしておきますので是非是非皆さん観に来て下さい。バンド…

見汐麻衣その18 後半は佐野先生へ。

昨日は反戦SK8メンバーの何人かが久しぶりにお店に集まりました。 スケボーのDVDを観ていると、映像のように滑れる気分になり「おっしゃ!」と気合が入り、かえっていざその気持ちのままボードに乗るもなんの上達もしていないという現実。。でも心の持ちよう…

見汐麻衣 その17

自分の足でつまずいて転んでひざが痛いミシオです。 最初、意味がわからなくて「??コード?コード?」と思って、おもっきしコード探しましたよ。 ほんなら自分の足て、、。ないわ。。。。 お知らせをよいでしょうか。■SUNRAINインストアライブ■ 5月20日(水…

ブラック暑い

ゴールデンウィークも終えて急に蒸し暑くなってきましたね。。 寝つきが悪いったらありません。我が家はすでに扇風機がフル稼働中です。 こないだあれ観に行って来ました。 「スラムドッグミリオネア」 めちゃくちゃ面白かったですよ。是非見に行って欲しい…

青山ロックロールショウ

清志郎(あえてこう書かせてもらいます)の葬儀は最高でした。最後まで清志郎はロックンロールしてました。いま長文でそのときのことを書いたのですが消えてしまいました。でも関係ないぜ。ロックンロールだから。 それでは今日のオススメSiMoN / drama 下北…

五月晴れの日曜

SUMMER OF RAW LIFE、完売いたしました。 猛烈な勢いで売れました…お店には、見本が残っています。どんなだろう?と思われた方はぜひページをめくりに来て下さい。 ゴールデンウィークと呼ばれる期間も、これでようやく終わり、ですよね。 阿佐ヶ谷駅から北…

雨上がりの夜空

今日もキヨシロウ関係の秘蔵映像ガンガンかけまくってました。そしてなんと弱冠18才のPANIC SMILEファンの山口君が彼の友達が作ったというTHE TIMERSのブートピンバッジをわざわざ届けにきてくれました。今までも何度か顔を合わせたことがあったのですが名前…

新山本達久vol.14

昨日は廃校フェスで、CommuneDiscの鈴木さんとduoった後、ゆーきゃんと英子さんと3人でゆーきゃんの名曲とイーノの名曲を元にsession。僕はどちらも即興だったので楽しかったです。で、その後、僕はNATSUMENリハのために足早に自由が丘へ移動。レコーディン…

寒空

今日はギターウルフの元マネージャーとしてその世界では有名なはっちゃく氏が来店してくれました。彼は自分が行っていた大学の同じサークルの直属の先輩だったこともありかなり古い付き合いです。店のテレビで一緒に忌野清志郎関連の映像を見ながら酒を酌み…

見汐麻衣 (多分)その15

おこんばんはー。雨がじゃんじゃん降ってまして、今日みたいに気温が歪む時が体調の良し悪しを一気に変えますので、 皆様も用心して下さい。今日は月刊サンプラーのコメントをと思っていたのですが、突然の色んな来客に(嬉しいのです。)あっという間に閉店…

合掌はつづく

あこがれの僕の好きな先生はやさしいことばで全てを教えてくれました。彼の言葉はいつどんな時もやさしさと愛で溢れていました。小学校一年から彼の音楽を聴き始め人生のいつどんな時でもその音楽は僕のそばにありました。これからも一生それは変わらないで…

合掌

4月の月刊チャート。1位 ECD/最近のソロ 2位 ECD/四次元墓場 3位 younGSounds/bootleg of ys 4位 cycheouts/blacklist 5位 シャムキャッツ/はしけ 6位 マヒルノ/ジェネリックミュージック 7位 ゆーきゃん&吉田肇/Live at Sunrain Records 090103 8位 KUBOTA …

見汐麻衣その15

やっぱり、インフルエンザは怖いと思います。。。鳥でも豚でもなんでも、予防できることからしっかりやった方がいいと思い改めました、ミシオです。 みなさんも予防はしっかりしたほうがよろしいかと思われます。このサイトなんか役に立つんじゃないでしょう…