2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日

いつものことながら、今日はとくに素晴らしい音源の入荷が相次いでいます。 来客も多かったのでまだ処理が終わってなかったりするのですが・・・ 取り急ぎ、サンレインおなじみのアーティスト&シリーズから激推薦盤が届きましたのでご報告を。 BATH-TUB OFFEND…

ゆーきゃんです。 早番・達久くんが風邪でダウンのため、急遽入っております。 取り急ぎ、今週のチャート。 #1 younGSounds / bootleg of ys #2 ゆーきゃん&吉田肇 / Live at Sunrain Records 090103 #3 ECD / 最近のソロ #4 ECD / 四次元墓場 #5 PANORAMA F…

昨日は、ぼくがスタッフとして関わっている「eetee」というパーティが、BASEMENT BARとWEDGEでありました。 で、午後7時からはじまったイベントは朝9時まで続きまして、 睡魔に襲われながらずるずると仕事を片付けているのですが、、、 それにしても大盛況…

ライブ

今日は20000ボルトでライブがあったらしく、茨城を拠点に活動するハードコアバンドI DON`T CAREのメンバーが遊びに来てくれました。しかし、ボケボケしてて写真撮るの忘れてしまいました。残念。高円寺では日々ライブやイベントを一杯やっているので、リハの…

速報

ECD「4次元墓場」入荷してますーhttp://www.sunrain-records.com/catalog-1865.html相変わらずの超強力(脱力)MIX。歌謡からニューウェーブ、そして「蛍の光」から尺八のような楽器のワビサビインプロ?、そしてええー!これで終わるんやー、という衝撃の…

春雨じゃ

younGSounds「bootleg of ys」、入荷しましたー! これは、ライブに行きたくなります。 そういえば先日、 STRICTLY ROCKERS の次回作は、 クボタタケシさんだというニュースが飛び込んでまいりました。こちらも近日入荷予定!楽しみですね。 遅番の佐野です…

さっき

コレ君が来てくれて、メジャーとインディーの違いは何か?という話をしていました。 僕も不勉強でおぼろげにしか分からなかったので、 wikiなどを調べつつああだこうだ言い合っていたのですが、 簡単な建て前としては、「日本レコード協会」に所属するのがメ…

体重

先日ためしに体重計に載ってみたところ人生最重量級の109キロというスコアをたたき出しました。これは目出度いと思いその日の夕方は焼肉屋にて祝杯を挙げてきました。イヤー、お肉って最高に美味いですね。そんなどうでもいい話は置いておいて本日のオススメ…

見汐麻衣その8

名古屋から帰ってきて、(ゆーきゃん、ミラーボールズとライブしてきました。楽しかったです。ありがとうございました。) 本日の東京、風がアホたいに強く、店にくる途中、自転車こいでたら前方に立っていた旗(でかいのん)がわさわさわさ〜っとなって、顔…

明日からまた寒くなるってホント?

今日もまた花粉舞い散るイイ休日です。 欠品しておりました、「ちゅうぶらんこ/かいじゅう」再入荷しました。 次がいつの入荷になるか不明なので(笑)、お早めにお求めください。 また多数お問い合わせを頂いております、「ちゅうぶらんこ/ハローフーラ」で…

午前中は多少雨降ってましたが午後から天気も晴れて穏やかな小春日和になりましたね。昨日は高円寺SHOWBOATにて山本達久くんの参加するプラマイゼロのライブを観てきました。その前日にはこのプラマイゼロでギターを弾くMarronさんと三軒茶屋で共演すると言…

インストアライブ

今日はSHOW BOATに吉田(企画)、達久(出演)、佐野(遊びに行っていた)。「 僕と社長がサンレイン(インストアライブ)と、高円寺はちょっとした全員集合感でした。 ミシオさんも夕方お店によってくれて、そういえば全スタッフと会ったなあと。 こっちは9…

きのうは大阪でライブでした。 今日の夕方、昼バスで京都から戻ってきたました。 サンレインに向かう途中、新宿の交差点で気付いたのですが、 気がつけば街行く人の服装がずいぶん薄着になっていますね。 お店では達久君が花粉で死にそうになっていました。 …

新山本達久vol.8そして見汐麻衣その7

ミシオさんは浮腫んでて帽子被ってると遠山景緒子似の美人に見えるんです。 オススメ商品! Pianohchestra/10本の手とプリペアド・ピアノ amorfon714N/DVD, NTSC 2,940円(税込)1台のピアノを5人で同時に演奏する!?ブラジルの音楽集団、ピアノーケストラ。…

見汐麻衣 その6

今朝起きたら、浮腫みすぎて、左の目が開かなくなっていました。 ミシオです。 *今週のチャート*1位 killie / キリストは復活する 2位 ECD / 最近のソロ3位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-4位 ECD / 言うこときくよな奴らじゃないぞ5位 LEGEND オブ…

見汐麻衣 その5

ここ最近これを聴いてます。 MIRAH「(a)spera」 http://www.sunrain-records.com/catalog-1810.htmlうたにもいろいろあります。 そこにはうたを囲む音、放つ音、なじませる音。尖らせる音。それぞれの音があります。質感や色もあります。今日オススメしよう…

見汐麻衣 その4

昨日は阿佐ヶ谷ロフトで(写真は終演後の様子。)SUNRAINスタッフ3人でライブしました。 楽しかった!遅い時間にもかかわらず、週末ですしね。結構たくさんの人。 ありがとうございました!ゆーきゃんがカヴァーしたRCの「スローバラード」も、吉田さんの佐…

新山本達久vol.7

本日もyudayajazzこと相馬くんがご来店。 今日中に新しいmixCDを届けてくれます。内容はトロピカルかつドリーミー!中域ぶりぶりで立体感バキバキです。 オススメ商品! I AM ROBOT AND PROUD/UPHILL CITY これまでにリリースされた3 枚のアルバム(全て輸…

ゆーきゃん→佐野

nhhmbase、旧メンバーによるライブCD ALIVE AT THE WALLが間もなく発売になります。 予約を開始しましたー。 特典に、CD-Rがつきます。 このアルバムは台湾・台北公演(旧メンバーによる最後のライブ!)が収録されているのですが、 特典CD-Rのほうは、一つ…

3月って、案外冷えますよね。

お待たせしましたー。Killie、本日入荷です。 とはいってもそんなに数は多くないので、お早めにお願いします。 急に寒くなって、とくに夜になってからは耳を真っ赤にしてお店に入ってくるひとがたくさんいました。 こないだ帰り道で梅が咲いてるのを見て春だ…

見汐麻衣 その3

今朝です。 ここ、サンレインへ出勤の途中。おっちゃんが立ちお小水をかましていらっしゃいました。 「まぁ、微笑ましいわぁ。」と、思いながら通りすぎようとしたら、おっちゃんは180°クルッとこちらをむきながら、わたくしめがけて小走りフィニッシュ。「…

春っぽい月曜日

いかがお過ごしですか。 この曖昧な季節は毎年毎年、なーんだかヤな気分になる時期なんですが、 39回目の今年はそうでもないんですねー。 それでこの時期に決まって聴きたくなるアーティストがいて、 それはThe Orbというイギリスのテクノ系の人達なんですが…

新山本達久vol.6→ゆーきゃん

オススメ商品! HONCHO SOUND Vol.99 OORUTAICHI "Jurasy human" HSM-099 / 2009.03.03 / 1,575(tax incl.)どこにでもありそうでどこにもない…誰もが持っているようでとことんオリジナル。大阪が生んだ奇才オオルタイチによる、まさに全地球規模〜永遠のフォ…

見汐麻衣其の2。

3月です。はやいなぁ。。。。来月は4月ですやん。しかしまだ時折寒い。春一番なのか、風が冷たいです。春はなにもしたくなくなります。桜を見るにしてもしっぽり、2,3人で熱燗くいっと呑んで川辺の夜桜とかがいいです。 まぁ、お花見は風情があってとて…

新山本達久vol.5

春ですねー。Sunrainのblog読んでる人にも是非遊びに来て欲しいイベントがあります! 3/20Fri@早稲田sabaco 〔千住宗臣×山本達久solo&duo&DJ〕 19:30open/20:00start Ticket2000yen(1drink付) LIVE: 千住宗臣SyntheDrumSolo 山本達久AcousticTechno&Ambient…

さむいですね

お客さんに、「しぶいのが聴きたい」というリクエストを受けて、あれこれ探しました。なにを指して「しぶい」と言うのか、僕自身分かりかねているので何枚も掘っては「違う」と言われ、なんとなくようやく絞ったのがこの三枚。 makino,takuma / in the subur…

ひなまつり

昨日に引き続き、今日は2月のチャートを。 1位 PANICSMIE/TIE-UP WITH PANICSMILE 2位 ECD/PRIVATE LESSON 5 3位 PANICSMILE/WE SAY FOGGY! Vol.2 4位 fresh!/fresh!/cdr 5位 ECD/PRIVATE LESSON 3 6位 mojoco/S.T.(CD-R 1) 7位 yudayajazz/mixcdvol.1/diape…

まずは今週のチャート。 1位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS- 2位 PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILE 3位 mojoco / だからゆくのさ 4位 やけのはら / Brilliant empty hours 5位 どんつく / ST 6位 突然段ボール / 渋谷CLUB QUATTRO LIVE1995/12/15 …

新山本達久vol.4

今日からDJFukuyokaセレクトによるサンレイン新サンプラー配布です!通販ももちろんもれなくつきますので是非!ちなみに3月いっぱいです!4月はまた違うスタッフのセレクトですよー 昨日曲目を載せ忘れたので、載せときます! DJ FUKUYUKAによる収録曲解…