2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャート

11月ももう終わりですねー。それでは先週のチャートから。 1. にせんねんもんだい/goa 2. チムニィ/みっちゃんsDream 3. 麓健一 / YOU DON’T LIKE LOVE SONGS4. YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS5. oono yuuki / fin fur feather6. S AND THE NICOLEKIDMEN / LIVE AT…

土日

この週末、色々な方々が来店してくれました。土曜日は、京都のdoppoの面々と福岡のオオクボTさんがサンレイン店内で邂逅。オオクボTさんの福岡土産「博多の女」を皆でいただきました。本日日曜日は、PASTAFASTAのショウくんとPANORAMA FAMILY / SUBLIMINAL E…

そういえば

HPのトップページにも書かれていますが、明日28日土曜日はスタッフの都合により、17:30までの営業になります。ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

佐野です

取り急ぎ先日、発生したビル火災の影響で同ビルに入っているライブハウス、20000ボルトとGEARはいまだ立ち入りが出来ない状況のようです。GEARは11月いっぱいは休業、20000ボルトは場所を代えて振り替え公演を行っているとの事で、20000ボルトの振り替え公演…

ミシオです。

わたくしごとです!すいません!でもきてほしい!11月27日(金) @高円寺UFOCLUB open18:30/start19:00 adv/door¥2000 「ツダ君(オワリカラ)企画あまり賢くなるな。貧しくなるだけだ。2。アシッドフォーク祭。」 act▼ タカハシヒョウリ…

気が付けば

閉店まであと3週間を切ったということで、セールをします。 まずは、新古品を30%OFFから半額に!! 相場等をまったく考えずにハコにぶち込んだだけですが、僕自身も欲しいものがたくさんあります。 興味のある方は、覗きに来て下さい。来月13日までやります…

チャート。1.にせんねんもんだい/goa 2.チムニィ/みっちゃんsDream 3.見汐麻衣/ひきがたり 4.ヨルズインザスカイ/IONIZATION 5.THE NEW HOUSE/WANT ALONE BUT HELP ME 6.YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS 7.植本一子ECD/for my baby 8.麓健一/あるいはその夏は 9.de!…

今日はええ天気でしたー!

そして開店から聴いていたのですが、 アクセル長尾推薦シリーズのワールドミュージックのコンピ盤 V.A. / Pacifico Colombiano これ、入門編としてこういう編集盤聴くの楽しいんですが、 自分の中でラテン音楽を休日の早い昼間に聴くのって、なんか懐かしい…

火の用心。

ミシオです。 本日朝方ごろ南口の方で火災があったみたいですね。ですねって、石狩亭やったんですね。。 あぁ、、火災は本当に気をつけないとですね。 みなさんも気をつけてください。話は変わって、本日はハードコアデュードインストアライブでした! めっ…

ここは高円寺。

昼間、本日はいい天気でしたね。 今日は来客が多く、ずーっとしゃべりまくってました。ミシオです。 exレシポンの長州力、exクリームチーズオブサンの原田茶飯事、exShangri-Laスタッフであったハマコ。 本日UFOでライブのスギムさんとゴヤ君(クリトリック…

ミシオです。

寒い寒い寒い寒い!!!暖房がききませんです。ミシオです。 今日はずっとヨルズインザスカイの新譜を聴いております。 こーれは!聴いたがよいですよ。 聴いてください。聴きに来て下さい。サンレインへ。視聴するならちっさいヘッドフォン耳にあてて立聴き…

早番、ゆーきゃんです。 出勤して、PCを立ち上げようとするも途中で止まって全く動かず、 またか!?と戦慄しながら今日はアナログ作業に徹しました。 先ほどゴッドファーザー内くんが駆けつけてくれ、 どうやらウイルス対策ソフトが重すぎた、という結論に…

晩秋

めっきり寒くなりましたね。 さっき駅前で、居酒屋のにーちゃんがぴょんぴょん跳ねながらチラシを配っていました。ので、思わず貰ってしまいました。 思えば新しい配り方だったのかもしれません。 さて、トップページのバナーが、ひさしぶりに二つ更新されま…

天気悪かったですね

ここ数日、東京はあまり天気が良くなかったですね。自分は低気圧が近づいてくると偏頭痛になることが多くて、先週からかなりやられっぱなしでした。今日もまだ一日ボーっとしちゃってました。そんな事はさておき、遅くなりましたが、先週のチャートから。 1 …

ヨルズ

今日は割と忙しく、なんやかんやと溜まった仕事をしつつ、お客さんもたくさん来て下さいました。 ありがとうございます。 発売日には間に合いませんでしたが、入荷してます。 ヨルズインザスカイ / IONIZATION http://www.sunrain-records.com/catalog-2550.…

チムニィ

以前、CLUB GOODMANで働いていた頃、辞める直前頃にチムニという確か福岡出身のバンドが出演していたと記憶しているが、同じバンドだろうか。 このCD-R、おもろいですよ。 これまた録音がシブイ!昔のファンクの音なんだな。 基本ラップなんですが、昔のレコ…

マイケル

昨日は思いがけず打ち合わせ等一切の予定がなくなって、部屋の片づけでもしようかと思った矢先、 佐野さんの「あれは絶対観にいった方がいいよ!」という言葉がどこからか聞こえて来まして、 ほぼ発作的に電車に飛び乗り、行ってきました。「THIS IS IT」。 …

1111(笑)

今日は過ごしやすい一日でした。 秋のこういう日が一年中続けばいいのになあ、と毎年思います。 今日聴いていたこの作品も非常に風通しがいいです。 このアルバムはいいぞー。 特に5.I am deadingと8.ササササイキックが好きな曲です。 聴いてもらえば解りま…

取り急ぎ、

今週のチャート! 1.植本一子 ECD 近藤さくら 坂脇慶 / FOR MY BABY2.SEBASTIAN X / ワンダフル・ワールド3.見汐麻衣 / ひきがたり4.チムニィ / みっちゃん`s DREAM5.DJ HOLIDAY / THE MUSIC FROM MY GIRLFRIEND'S CONSOLE STEREO.6.TRASH-UP!! / vol.47.Lim…

THIS IS IT!!!!

先週やっと見てきましたよ。話題のマイケル・ジャクソンの映画、THIS IS IT。あまりにも感動しすぎて、音楽にそんなに興味がない自分の母親も見に行かせてしまいました。そんな母親が「あんなに真剣に表現の事を突き詰めて考えていたら、常人では考えられな…

高円寺は今日も華やかよ。

ミシオです。高円寺フェスとやらがあってまして人が多いです。高円寺。 今日はあちらこちらでおもろいイベントが目白押しですよ。nestではあら恋×necoちゃん、UFOCLUBではペンペンズや神さま、 新宿ではFUN★ANA、奇形児、割礼、THE FOOLS 池袋では高岡大祐×…

サウスポップ

先日の福岡ライブでこのフリーペーパーをやってらっしゃる方から、 直接いただきました。 SOUTH POP vol.2 あ、これサンレインでも置いてますよ、 という事でご紹介。 前号ではラブクライの三沢君が載っていて、今回はギンザライツ林田君だ。 先日渋谷のKEY…

店番三昧

今日は佐野さんの「夕焼けの丘」が中野でライブ、 ミシオさん&達久くんもGOODMANだったんですね。観に行きたかった・・・ どうだったのでしょう? 今日のオススメはこれです。 NOYZARUS / THREESOME http://www.sunrain-records.com/catalog-2539.htmlKILLER-B…

飛行機嫌い

ECDさんが「FOR MY BABY」の追加納品に来てくださったのですが、 なんと左腕に愛娘・くらし嬢を抱きながら! あまりにチャーミングなのと、なんか色々面白すぎてあっけにとられてしまいました。 写真撮っておけばよかった。 そんなわけでFOR MY BABY、再入荷…

おすしです。

すっかり冬ですね。寒いですね。寒いですか?寒いですよね。DJおすしです。ミシオです。おすしです。おすし。 昨日はスタッフ全員、サンレイン出勤できる人がいなくてお店はお休みでした。。なんの告知もせずに申し訳ありません。 なにも知らずに来店された…

曇天の高円寺

昨日は20年ぶりぐらいにバイオリンを引っ張り出して弾いてみました。子供のときに学んだことって意外と覚えてるものですね。でも、左手の小指が思うように動いてくれませんでした。やっぱり骨折って後遺症が残るもんなんだなーと再確認した次第。今日は天…

osushidayori

小雨が降ってきました。高円寺。ミシオです。今日はお子様連れのお客さんがいて、またその子供(男の子)がとても可愛く、 とっても綺麗に白目をむいてくれました。あんなに綺麗な白目を私は見た事がありませんでしたので、 「もっかい!もっかい!」と言うと…