2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音の世界旅行

今日はyudaya jazz氏が新しいMIX CDRを納品しに来店してくれました。 彼はライブなどで北欧や欧州、アメリカなどを旅したことがあるらしくてその時のオモシロ逸話を聞いていたら時間が経つのも忘れてしまいました。 ほかにも新宿にリキッドルームがあった頃…

ゆーきゃんです。 遅くなりましたが、火曜日のライブにお越しくださった方、本当にありがとうございました。 日曜日にはPARAのライブに行ったのですが、ここでフライヤーを撒けばいいのだろうと思いつつ、 投げ銭ライブなので印刷代をまかなえる訳もなく、we…

ぽよよーん

お久しぶりです。ミシオです。ライブで大阪行ったり、そこで東京行きのバスに乗り遅れたりしてました。 人生はアドベンチャー。 そうさいまこそアドベンチャー。カリン様に会えたら、 お願いしても無理だろうから、こっそりセンズと超人水を拝借したいです。…

コレヒコです!(ラスト)

面白い仕事でも やめる時が来た!! はい、そういうワケで(笑)、サンレインでの僕の店番は今日で最後になるかもしれません。 とは言っても、籍は残しとくってことなんで、なんだかんだまた入ったりすることもあるかと思うんですが。いやぁ、もうひとつやっ…

サンレインチャート 1/26付けです。 1位 PANICSMILE / WE SAY FOGGY vol.2 PANICSMILE ONEMAN SHOW 2位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS- 3位 サイプレス上野とロベルト吉野 / ドリーム開発PRESENTS サ上とロ吉のBED ROOM RADIO 2009年1月号 4位 mojoco …

また観てしまった。

福岡のちゅうぶらんこのドキュメントDVD。 89年、福岡で観たあれは幻じゃなかったんだなー、と。 そして今、毎週新宿で榎木さんと曲作って練習してるんだなー、と。 そして今週、ライブやるんだなー、と。 ちょっぴり数奇な人生です。 DVDに出てくる89年のお…

冬晴れの日曜日

看板は、こんなふうになりました。 ずいぶんと見つけやすくなったと思いますが、どうでしょうか。 そして、急遽決定、インストアライブのお知らせです!サンレイン・インストアライブ!! 1月27日(火) 21:00〜 ACT▼ 家口成樹(PARA) 山本達久 入場無料!!(投げ…

optrumの伊藤氏が来店されたのですが、 うっかり写真を撮り忘れてしまいました。来月発売のDVDのサンプルを持って来てくださったので、その映像を。 お店で見れます。興味のある方はぜひ。 そういえば、「散歩の達人」という雑誌にサンレインが載りました。 …

新看板導入

小雨の降りしきる高円寺。 夜になり、客足が少し遠のいた隙を見計らって、事務所から新しい看板を持ってきました。 結構大きいんです。手書きで色々書けるんです。 さっそくミシオ画伯に腕を振るってもらいました。明日からこれを出動させます。 最近のオス…

今日は元気が有り余ってるこの二人! worst tasteの田中君と小島君が営業で来店しました。 worst tasteの新譜「ダンスで決めて!」は2/28発売。 現メンバーになってからの初音源。 なかなか入魂の一撃になっております。 なかなか萌えなオオクボTによるジャ…

手を繋ぐ

先週末、今更ですがWALL・E/ウォーリーと言う映画を観てきました。 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/ コレがホントに素晴らしい作品で、前半はほとんどセリフが無いんですがむしろそれが功を奏していて、というか圧倒的な映像美で感動させられっぱな…

風邪が流行っております

サンレインにも大流行のきざし。 ミシオさんは気管支炎をおこしかけたそうです。 佐野さんも昨日しんどそうだったようですし、達久くんは昨日・今日とダウン。 気をつけましょう。 mojocoブルーマンデイ、再入荷です。コンスタントに売れています。 ちょっと…

けっこう寒いですが

多くのお客さんが来店してます。 寒い日にはあったまる音楽聴きたくなるもんです。 当店、暑苦しいくらいの音源、置いてますぜ。 今、サム・プレコップかけてるんですが、冬に聴くのに最適やなー。 ウォームな歌声とクールなサウンド。 ループ。 日々の暮ら…

山本達久vol.53

今日は沖縄よりルプリペンの江口くんが来店。 今日、さっき入籍されたそうで、めでたいめでたい!!Sunrainのスタッフに関する縁のある話で盛り上がりまくってます。初めて会ったとは思えません! オススメ商品!! あらかじめ決められた恋人たちへ/カラ ピ…

コレヒコっす。

■カオスパーク@アースドム 最高だった!!いやぁ、新年しょっぱなから09年ベストに入りそうなイベントでしたね(笑)。デラシネとナーブスのダブルヘッダーも楽勝っていうくらい楽しかった。DJスペースも最高だったな。というワケで、サンレインにある関…

ゆーきゃんvol.1/山本達久vol.52

連休明けだからでしょうか。今日はすこし落ち着いている店内。yudaya jazzさんがご来店。達久くんと談笑中です。カウンターは初対面でも直ぐに打ち解けられるので、いいですよー。 ゆーきゃん たつひさです。 連休明けだからでしょうか。今日はすこし落ち着…

成人の日

冬の空は冴えていて、東京にいても月はとても綺麗に見えるのですね。 石橋英子「drifting devil」の特典だった初期音源集「PATROL」は終了しました。まだ買っていない、けど何か特典が欲しい!というかたには、こちらをお付けします。七尾旅人監督による"DRIF…

JUNO

先日JUNOという映画のDVDを借りてきて観ました。 コレが非常にいい映画で、16歳の少女が妊娠して...っていう前情報でちょっと重めのテーマなのかなと危惧していたのですが、そんなことは全く無く、むしろ、見終わった後、体重が5キロぐらい軽くなったんじゃ…

銭ゲバがドラマに!?

風太郎役は誰だ!絶対に佐藤蛾次郎しかいないよ! と、鼻息フンフンで調べたら 松山ケンイチかい! 好き。。。いや、ちょっと男前すぎやしないか?いいのか?いいのか。。 楽しみです。でもやっぱりがじろうだと思うんです。 ***************…

初雪ですってよ。

今日寒い。。。雪が降ると天気予報の石原さんが言うてました。 そういえば小学校の頃、校庭で鬼ごっこの最中、急に、野球ボールくらいのヒョウがガンガン降ってきて、 ビッシビシにあたりまくって、鬼役だったタカヒロ君もさすがに人の子、痛い怖いで、もっ…

今月はなんだかんだと、

出勤が多い吉田です。 こういう日に何故か自分関係の品物が入荷されるのですねー。 まずは、ライブ会場限定で売っていたパニスマTシャツ 通称「太鼓クマちゃん」のピンクボディー・ブルーインクバージョン。 オオクボTによるデザインで優れもの。 サイズ、各…

サンレイン日報

その1:今夜のライブに出演が予定されていた吉田さんですが、諸事情により出演できなくなってしまいました。 楽しみにしていた方、ほんとうにごめんなさい。でも出勤はします。あきらめきれないので何かしてもらおうとおもいます。DJ FUKUYOKAとゆーきゃんの…

山本達久vol.51

明けましておめでとうございます。今年もとかじゃなくて、今年からも末永く色々宜しくお願いいたします。 さて、本日はフリマを開催しております! 出展者別の料金表!ゆーきゃん: ダンエレクトロのミニアンプ:500円 BOSS AD-5 エレアコ用プリアンプ(DIボ…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。2009年になりました。 サンレインレコードを今年も宜しくお願いします。さて、明日から店頭でスタッフによるフリーマーケット行います。 吉田さん、ゆーきゃん、達久君がなにかしら出品するそうです。値切ってもらって大丈…