2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づいているそうですね。台風のニュースを耳にするたびに、相米慎二監督の映画みたいにならないかなーと思います。 「台風クラブ」。もうとっくの昔に子どもではないくせに、 学校に閉じ込められて踊ったり歌ったりするのに憧れているのは我ながらち…

高円寺は雨〜。

こんばんわー。ミシオです。今日は昨日にも増して寒いです。今夜は鍋ですね。鍋の美味しい季節ですね。 今日はロレッタセコハンの出利葉さんや明日、アルゼンチンへ旅立つミスターサダ君がひょろりとお店にきてくれました。(写真はサダくん。)さて!サイプ…

夜はいよいよ肌寒いです。

ミシオですー。いよいよ寒いですね。 さっきまでデラシネのキッシーと貞君がお店にきてて、おいしそうなギョーザを買ってました。食べさしてもらえませんでした。 ギョーザ食べたいです。今日の晩御飯、ギョーザにしよう。今日は再入荷、新入荷が多かったん…

ミシオです〜。

昨日、SUNRAIN投げ銭ライブにお越しくださった皆様ありがとうございました!! 店内お客さんいっぱいで、とんちピクルスのライブも最高だったし、ゆーきゃんのライブもすっごいよかった。私もとんちピクルスの曲で1曲参加しました。「夢の中で泣いた」という…

コレヒコです〜

こんにちは〜、今日はサダカタが来て盛り上がって来ます。これから小岩vs高円寺です。そして、とうとう待ちに待ったCOLORED RICEMENが入りましたー!!!この前の渋谷nestの時の企画以来このサンレインでもライスメンないですか?と問い合わせが続いていたま…

出勤早々

ミシオさんがご立腹!! その訳は後ほどご自身より。 嬉しくも品切れしておりましたS AND THE NICOLE KIDMENを再入荷いたしました。 自分で(笑)。何卒、宜しくお願いします。 吉田さんと変わりましたー。ミシオです。 大阪・京都とライブだったんですが、…

良い感じの日曜日と火曜日の間

すっかり秋っぽい高円寺は、おそらくまとめて連休にしてしまったんであろう人々でごった返していました。 先日僕が不在の時にあぶらだこのマネージャーの内田さんがわざわざ来店されて、とんでもない傑作を置いていってくださいました。 なぜかこの季節にぴ…

イイ感じの土曜日

panicsmileみたいなバンドをやっていると(っていうかどんなバンドでもですが)誤解はあるもので。 ここ最近色んな人とロックの話をすることがあって、televisionとかDAMNEDの話なら「はあはあナルホド。」と言って聞いてくれるのに、MillenniumとかThe Youn…

コレヒコです〜。

こんにちは〜、コレヒコです。今日もイレギュラー出勤です。あら。JOHNS TOWN ALOHA名義のコメントって、あれは岡さんですかね??まさかこのブログの存在を知っているとは(笑)。そして、なんかですね〜、来週の水曜日は小岩のみんながスケボー持って遊び…

ミシオです〜。

今日は忙しくて、気付いたら閉店まぎわです。今週のチャートが更新されてなかった。。。今週も変動してました。こちらですー。1位 neco眠る/ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK2位 ECD / PRIVATE LESSON 33位 ECD / PRIVATE LESSON 44位 ちゅうぶらんこ / 26世…

いつのまにか秋らしくなりました。 僕の生まれた富山の、北代という村では、たしか今日が秋祭りの日です。 中杉通りに朝顔がまだ咲いているのですが、夏を惜しむ感じがちょっと切ないです。そういえば山形の夜はTシャツだと寒いくらいでした。今日は新譜の納…

ゆーきゃんです

行ってきました、DO IT 2008。 12日から13日へ日付が変わった深夜に出発、 そのまま会場入りして(早朝山形のスーパー銭湯へ行きました。広々して気持ちよかった)初日は深夜1時まで営業。 パニスマチームと合流して会場付近の居酒屋さんでご飯を食べ(…

コレヒコです〜。

こんばんは〜、コレヒコです〜。 今日はイレギュラーで日曜日に出勤してます〜。みんなDO ITに行ってるのか、今日は静かな高円寺です。 え〜、近況としましては、大好きなNERVSからベース岡さんがご卒業というニュースを聞きまして。残念だけど、岡さんもJOH…

まずはお知らせを。SUNRAIN RECORDSは、今週末、Do it 2008に出店します。 出店内容は↓・先日某所から大量に買い付けた新古品を割引価格で放出(掘り出し物、たくさんあります!)。・サンレインの従来商品にはおなじみECDによるLess than TV mixが特典で付…

コレヒコです〜。

どうも〜、コレヒコです。 福岡ツアー終わりまして、地元でゆっくりしてました。もう会う人会う人に「ブログ見てますよ〜(笑)」って半笑いで話しかけられるっていう(笑)。このブログ本当に色んな人が見てるんだなとビックリしてます。 前回のブログのコ…

ミシオですー。

ちょっと遅くなりましたが、今週のチャートから。1位 ECD / 最近のリハーサル2位 ECD / PRIVATE LESSON 33位 V.A. / hAkAbA V.A.4位 OUT AT BERO / afterfomer5位 V.A. / osaka inavasion sampler6位 真保☆タイディスコ / プロプラプリック7位 ちゅうぶらん…

帰ってきた東京、昼はまだ少し暑いですが

夜はだいぶ涼しくなってました。夏も終わりなのかな・・先週の木曜からライブが続いていて、京都に戻ったり名古屋に行ったり、しばらく留守にしていました。 久々に店番に立ったところ、 なんと"STRICTLY ROCKERS"シリーズのサンプルが大量に届いていて、大…

夕方は土砂降りの高円寺

ミシオさん連勤お疲れ様でした。 バシっと整理整頓されておりました。 夕方また突然雨が降りましてお客さんももう来ないかな。。と思っていたら、いやいやどうして。かなりの来客数。ありがとうございます。

続けて、みしおです。

今日は福岡よりツアーでやってきた友人・知人がわんさかお店に来てくれたので、 始終、「モンスターエンジンがいかに面白いか?」というような話をしておりました。 私はぽんちゃん人形が大好きです。今日の1枚 O.S.T/カナリア今日はSUNRAINにもおいているサ…

ミシオです〜。

昨日、高円寺で熱燗をちびちび呑んでいたら、いつの間にか5、6合空けてまして、 今朝起きれず遅刻しそうになりました。 いやぁ・・・、熱燗の季節が近づいてきましたよ。 此処をご覧の皆さんが酒飲みかどうかは存じ上げませんが、大変旨そうにお酒を呑める人…

ミシオです。

今日は水曜日ですが、コレ君がお休みなんで夕方から入ってますー。 今日はスケボーのビデオを観ながら「これかっこいい!」「こうゆうふうに滑りたい!」と興奮しております。lさて、今月入荷予定の新譜の案内を少ししたいと思います。9/9リリース ○neco眠…

9月に入って、

また少し暑くなりましたね。残暑はまだ続くようです。 でも、今朝久しぶりに部屋に帰った(この4日間くらいずっと留守にしていました)ら、 窓から蝉の鳴き声に混じって秋の虫の声がきこえました。 京都盆地は9月いっぱい夏が続いて、突然寒くなる、初秋の…

ミシオです。

今日はやっとこさ晴れました!自転車で高円寺きてるんですが、雨だとかっぱ着てても濡れますのね。 かっぱの意味ってなに?あれは小雨のみ対応なの?ハードコアな雨の降り方だと、かえって気持ち悪いですね。まずは今週のチャート。こんな感じです。1位 ECD …