2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西海岸の風

アメリカの西海岸って独特の音楽を生み出しますよね。いろんな国や地域によっていろいろな音が生まれているのは僕が言うまでもないことだと思いますが、その中でも、米国西海岸から出てくる音楽って一様に質感がからっとしてる気がするんですよね。ヒップホ…

グルメ

先日も日記で書いていたのでアレなんですが、ずっと風邪が治りません。今週は久々に3連休の休みをもらったんですが体調が悪く結局一歩も家を出られませんでした。それどころかずっと寝たきりで3日間で食事したのは一回だけ。たった3日で4キロ痩せました…

くすくす

くすくす!ハモンベスです。こんにん。ははっ。アンダーソンキャンペーンも好評ですよ。サンクス三区、感謝カンゲーキどす。意味も無く走り去る影達…孤独を断ち、過ちを見つめ直す。行っちまえ!いっちょまえ!サンレインも日々進化でございます。成長をうれ…

こんにちは〜コレヒコです。

ぐわぁ〜、僕もNERVS紹介したかったのに〜!天誅スニーカーも。先越されちゃったなぁ。 まあ、そんなことより何が落ち込むかって言うと、禁煙に失敗しちゃったんですよ。3日は頑張ったんですけどね〜。しかも禁煙できるか彼女と4万賭けてて、ボストンの鹿…

今朝ツアーから帰還しましたー!

panicsmile、名古屋、京都、神戸を回る三日間のツアーでした。佐野君、吉田不在中の連勤お疲れ様でした!そしてツアー各地で新たなCDを入荷してきましたー。いやー非常に充実した旅でありました! まず名古屋にて SU:/Rank e.p.(SPEC-001)\1,300 gura/hi(spe…

心が折れる

そんなときはみなさんどうしてますか?どうやって乗り越えてますか?人によって苦難を乗り越える方法は千差万別だと思います。僕はひたすら好きなものを食べ続けたあと、ゆっくり風呂に入ります。そしてその後ひたすら好きな音楽を聴き続けます。あまりにも…

どうでもいいっていえばどうでもいいんですが

2日前に吉田さんが日記の中で触れていたチューブのシーズン・イン・ザ・サンの7インチ僕も持ってますw。しかも夏になると今だに引っ張り出してたまに家で爆音で聴いてたりします。そんな夏の風物詩のはずのチューブが今年は冬のアルバム出すらしいですね。な…

タイミング

新しいものとの出会いのタイミングって結構大事ですよねー。そのときにしか観られないもの聴けないものを後で知って後悔する事って無いですか?僕は結構あります。そしてこのCDとの出会いもまさにそれ。LYMBYC SYSTEM / LOVE YOUR ABUSER / CDサンレインに入…

世の中相変わらずリリースラッシュですなー。

先月のファズピックスfrom北九州に続き、またまたPERFECT MUSICから歌ものバンドIRISがデビュー!ファズと同じく女子ボーカルですが、こちらはかなりソフト。大貫妙子やシュガーベイブ、はっぴいえんどなど直系の感じ。そしてtoeの美濃氏によるミックスがシ…

ブログの題名って困るよね?

いやっほーい!ハーモニだよん。モーモー。最近の新作紹介するぜー!俺ウゼー!あはっは! 天誅シューズ。カッコ良いです!これ扱えるなんて最高ですよ。実物見たら欲しくなっちゃいますよ!ただ、天誅シューズは通販のみの販売なのでメール、又はお店で直接…

寒い

寒くなりましたねー、急に。もう若くないので体がこの急な寒暖の差に付いていけなくって風邪ひきまくりです。しかも、じわーっと長く続く感じで最悪です。ずっと鼻つまりっぱなしみたいな。まぁ、そんなおっさんの病気自慢はどうでもいいですねw。でもね、体…

こんにちは〜。

お〜っす!おら悟空!って、一番最初に書いたらいいんじゃないかって、友達にアドバイスを受けたんですが、どう思います?僕は無理だと思うんですよね〜。ダサくないですか?寒いですよね〜。知らない人が出だしにこれやってたらちょっと厳しいかなって思い…

試聴機スタート。

窓際のカウンターに試聴コーナーを設けました。椅子に座ってゆっくり聴きまくってくださいー。Sunrain Recordsで扱っている商品のほとんどが聴けます! 昨日はビイドロの青柳君(差し入れありがとう!:笑:ケーキ美味かったス!)やxグラインドサァフx/x…

本日から

開店記念キャンペーン始まっております。 吉田さんミックスダウンお疲れ様でしたー。 みなさん、この音源は他では手に入りませんよー。早い者勝ちです。そんなこんなで今日はいつにも増してたくさんお客さんが来店してくださいましたー。ありがとうございま…

ようやく

少し寒くなって秋っぽさが出てきました。 秋といえば、読書の秋。 ということで、SUNRAIN RECORDSの窓際のカウンターも、読書コーナーとしていろいろオモロな(古っ)本、雑誌、写真集などが置いてあります。ご来店の際はカウンター席に座って、グッドミュー…

看板が更にバージョンアップ、そして、

お店のオリジナルCD袋がやっと出来ました!!これがなかなかクール!いやー時間をかけて素材にこだわっただけありました。担当の佐野君、お疲れ様でした。 そしてSPIRAL CHORDの中尾憲太郎君がDVD「脳爆旅団」とドラムを叩いているハードコアバンド、タイガ…

貴重盤入荷!!!

まずはフリーCD情報ですが、しあわせのしわざと北海道のGreen Apple Quick Stepが無くなりましたー。どちらもかなりの名作でありました。先日持ち込まれたファンシーマニアのCD-Rも残少です。また、秋葉原CLUB GOODMANの地下にあるG-REC STUDIOのサンプルCD…

まるでガンダム

とうとうやって来ました。 まるでガンダムのようなスピーカー。 コレ特注品で全て手作りなんです。 実は学生のときの後輩の市橋君が今、田口製作所という素晴らしいスピーカーメーカーで働いてまして、その市橋君が丹精こめて手作りでSUNRAIN RECORDSのため…

ハモベ登場!

とうとうハモベ登場だじょー!へへっ!すいません!新入でがんす!よろ〜しく!ちょいアイムシック!ははっ。佐藤修悦さんDVD入荷したよっ!知ってる?今、発売中のスタジオヴォーイスに載っとるよ!チェーック!してちょ。よろよろ。にょろにょろ〜。ハ…

倉地久美夫氏の諸作入荷!

倉地さんのライブを初めて観たのは恐らく95年頃、福岡ビブレホールにて。当時確か、東京から帰ってこられてアジャクレヨンズというバンドでライブ活動を開始した頃、と記憶しておりますがどうだったでしょうか。ギターの感じがTELEVISIONみたいですね、と言…

コレヒコです。

こんにちは〜、コレヒコです。 最近は高円寺駅前でサンレインのチラシ配りとかやったりしてます。いや〜、チラシ配るのって意外と面白いですね〜。なんか、配ってる内に懐かしい友達に会ったり、新しい友達が増えたり。チラシを渡した人が店に来てくれたりす…

いつのまにか

SUNRAIN RECORDSがオープンして1ヶ月がすぎました。 ガラガラの棚のまんま最初のお客様を迎えたあの日から考えると 商品も大分充実し始めました。 日々、新しい音源や、旧譜でも初めて聴くものがどんどん入荷してきていて とにかく毎日新鮮な音源を楽しめる…

今日も食い物ブログ(笑)

街行く人種も変化しつつある、ここ高円寺から発信しております「腹ペコ通信」、じゃなかった「SUNRAIN RECORDSブログ」。しかし、どんなに流行が街を支配しようとも、変わらない地元ならではの味がある!ということで行って参りました食堂「丸長」(結局食い…

HBという同人誌の

編集長・発行人をやっている橋本さんが先日来店してくれました。今回のSUNRAIN RECORDSオープンに関して吉田がインタビューを受けたのです。開店祝いにモロゾフのチョコレートをいただきまして、佐野君と二人でモリモリ食べました。贅沢食いです(笑)。あり…

11月になりました。

猛暑の中、店の床板貼り作業をやっていたのがなにやら懐かしいですねー。ついこないだの事ですが。 様々なCDを入荷しております。 Gyuune Cassetteからだててんりゅう、ヰタ・セクスアリス、レニングラード・ブルースマシン、ミドリ、怖、あふりらんぽ等。 …