2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆーきゃんです。 2009年も残すところあと3時間を切りました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 サンレインレコーズの年越しは、今年、高円寺ではありません。 月刊サンレインの配布、PURE AUDIO、閉店、引っ越し、 そして何より、名付けられないけ…

お久しぶりです!おすしです!

どーもー。まいどです。ミシオです。 今、大阪SHANGRI-LAにきています。今日はneco眠るのイベントです。 すっごいお客さんです。大入りですよ。ウリチパン郡、オシリペンペンズ、DODDODO、全部最高でした。 どのバンドもすべてサンレインでも通販できますか…

と!

久々の新入荷! THISIS(NOT)PROWRESTLING!!! / THISIS(NOT)MAGAZINE http://www.sunrain-records.com/catalog-2590.html 企画、執筆、編集、おそらく製本まで個人の手製という超DIY・ZINE、THISIS(NOT)MAGAZINEの最新・特別エディション。今回はvol.2のリリー…

配送のお話など

高円寺のお店では、通販の発送に佐川急便を使っていました。 その料金体系を京都でも適用してもらおうとしたのですが、どうやら物流の関係でいろいろ難しいことがあるみたいです。 たとえば、東京→京都より、京都→東京の送料の方が高くなるとかいう不思議な…

引っ越し!

ゆーきゃんです。 引っ越し(第一便)が終わりました。 今日たまたま神戸でソロライブだったWATER WATER CAMELの玄さんにお願いし、 彼のハイエースに載せられるだけの段ボールを積ませてもらって、朝八時半に高円寺を出発。 渋滞や道間違いなどもありつつ、さ…

今日はとくに寒いですね

昨日は僕がO-NEST(exPOP)、ミシオさんがFEVER(lostage presents [SHOWNEN`09])に出張でした! ネストはとにかく大入り! 新古品も含め、CDもたくさん買っていただきました。 パニスマの物販と隣だったので、そっちの売り子もやったりしつつ、 お客さんともい…

流浪中

在庫を仮倉庫に移動しました。 通販の発送も、なんとかやっております。今日発送した商品は、いつもの青色のサンレイン袋でなくて、 諸事情により茶封筒です。ごめんなさい。 明日からは青に戻します! さらに明日は二箇所同時出張!僕(ゆーきゃん)はO-nes…

撤収二日目

撤収中

駆けつけてくれたシベールの日曜日のツボウチくんも巻き込みながら、 ハコ詰めしています。寂しくても、名残惜しくても、明後日までにここを空にしなくてはならない!!時間との戦いです。

ありがとう!!!

お客さんが差し入れてくださった、はなむけのお酒や食べ物たち。 お客さんも、お世話になっているみなさんも、久しぶりにサンレインで集まった反戦のメンバーも、 非番のスタッフも、みんなでいただいています。 サンレイン最後の営業日らしい、ゆるゆるでに…

今日も沢山のお客さんが遊びに来てくださっていて、ほんとにうれしいです。 そんななか大量の返品などもあり、店内はてんやわんや。 散らかっていてごめんなさい。ハードコアデュード、売れています! いまこんな状況です。明日までに無くなるかな?カウンタ…

ミシオです。

閉店まであと2日です。 ミシオです。 CSIの観すぎで体内時計が壊れまくって、偏頭痛がずーーっととれません。 そして風邪をぶりかえしてます。最悪。。でもCSIめっちゃおもろいんです。 しかし昨日、はっ!と我にかえって思いました。この受動性が私をダメ…

華木

今日のオススメはこれ。たったいま到着したばかりのブツです。HARD CORE DUDE / mix waste must bury HARD CORE DUDEがこれまでにリリースした4枚のEPを1枚のCDにまとめた作品が緊急発売!! これ、どこで録ったんだ?という超絶音質の44曲!! しかも、まさかの…

さてさて

押し迫って来ましたね。純情商店街にも「歳末」の横断幕が。 サンレインの最終営業日も、まもなくであります。今日は1万円以上の大口カスタマーから、ECD一枚というひとまで、 心なしか「ここで行っとかないと!」という気迫のお客さんが多い気がします。あ…

日向は良好

しかし、日が沈むと寒いっすねー。 恐縮です、panicsmileが自分の店で売れまくってると嬉しいです。 どうだ、こんな体験したことないだろ! 職業バンドマンはよぉー(笑)なんちゃって冗談です。ははは。 今日はラ・ノイ?と長谷川健一ばかり聴いてました。 …

今日も晴れ

まずは先週のチャートから1. PANICSMILE / A GIRL SUPERNOVA2. YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS / ST3. oono yuuki / fin fur feather4. ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-5. S AND THE NICOLEKIDMEN / LIVE AT AOYAMA TSUKIMIRU-KIMIOMOU Sep.096. 埋火(うずみ…

今日は晴れ

告知が遅くなってしまいましたが本日はスタッフの都合により17:30にて閉店させていただきます。明日以降は連日23時まで営業しています。宜しくお願いいたします。

曇りのち雨

昨日はパニスマトークイベントを開催させてもらいました。 ご来場の皆様、サンレインの皆様ありがとうございました。 絶対に文字にできない事を沢山喋りました。聞いてしまった話は是非とも文字にせず、記憶の中に留めておいてください。。。なんてそんな大…

panicsmile!!!!!!

今日は先日発売されたpanicsmileの最新アルバム、「A GIRL SUPER NOVA」の全曲解説付き試聴会がサンレイン店内にて執り行われました。当初、吉田さん一人の参加予定が、石橋さんと保田さんも参加することになり、最終的にはジェイソンも登場して、panicsmile…

みしおです。

本日は雨の高円寺。雨がつく歌も色々ありますね。 「水色の雨」「雨の御堂筋」「氷雨」「ポカンポカンと雨が降る」「雨の休日」 そのまま「雨」なんて曲もありますが。いやー、たくさんあります。 そんな雨の中、今日もご来客多し。 ありがとうございます。…

入荷しました!

PANICSMILEの最新作、A GIRL SUPERNOVAを入荷しました。 Sunrainでは防府市・印度洋でのライブ動画「FREEDOM IS THIS(最後のノイズが死ぬほどしつこいver.)」のDVD-Rを購入特典としてもれなく進呈しています。 同時に品切れしてました、YOSHIDAHAJIME+TACO…

師走

寒いっす。こんなデブな自分でも寒いっす。相変わらず、体調が万全ではありませんが、ここ数日、近日中に配布が開始される新しいサンレインサンプラーに収録する為、夕焼けの丘のリミックスをドラムのカバちゃんと一緒に作っていました。かなり酷い(笑)仕…

チャート

11月ももう終わりですねー。それでは先週のチャートから。 1. にせんねんもんだい/goa 2. チムニィ/みっちゃんsDream 3. 麓健一 / YOU DON’T LIKE LOVE SONGS4. YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS5. oono yuuki / fin fur feather6. S AND THE NICOLEKIDMEN / LIVE AT…

土日

この週末、色々な方々が来店してくれました。土曜日は、京都のdoppoの面々と福岡のオオクボTさんがサンレイン店内で邂逅。オオクボTさんの福岡土産「博多の女」を皆でいただきました。本日日曜日は、PASTAFASTAのショウくんとPANORAMA FAMILY / SUBLIMINAL E…

そういえば

HPのトップページにも書かれていますが、明日28日土曜日はスタッフの都合により、17:30までの営業になります。ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

佐野です

取り急ぎ先日、発生したビル火災の影響で同ビルに入っているライブハウス、20000ボルトとGEARはいまだ立ち入りが出来ない状況のようです。GEARは11月いっぱいは休業、20000ボルトは場所を代えて振り替え公演を行っているとの事で、20000ボルトの振り替え公演…

ミシオです。

わたくしごとです!すいません!でもきてほしい!11月27日(金) @高円寺UFOCLUB open18:30/start19:00 adv/door¥2000 「ツダ君(オワリカラ)企画あまり賢くなるな。貧しくなるだけだ。2。アシッドフォーク祭。」 act▼ タカハシヒョウリ…

気が付けば

閉店まであと3週間を切ったということで、セールをします。 まずは、新古品を30%OFFから半額に!! 相場等をまったく考えずにハコにぶち込んだだけですが、僕自身も欲しいものがたくさんあります。 興味のある方は、覗きに来て下さい。来月13日までやります…

チャート。1.にせんねんもんだい/goa 2.チムニィ/みっちゃんsDream 3.見汐麻衣/ひきがたり 4.ヨルズインザスカイ/IONIZATION 5.THE NEW HOUSE/WANT ALONE BUT HELP ME 6.YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS 7.植本一子ECD/for my baby 8.麓健一/あるいはその夏は 9.de!…

今日はええ天気でしたー!

そして開店から聴いていたのですが、 アクセル長尾推薦シリーズのワールドミュージックのコンピ盤 V.A. / Pacifico Colombiano これ、入門編としてこういう編集盤聴くの楽しいんですが、 自分の中でラテン音楽を休日の早い昼間に聴くのって、なんか懐かしい…