2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探して、見つける

「ボロフェスタ」というイベントの企画に携わっております。 2002年から始まったイベントで、大きくなったり小さくなったりしながら、 この10月で9年目を迎えます。 週末は、サンレイン倉庫も入っているビルの 1階(livehouse nano)と2階(sports bar ラクボ…

続いている、ということ

昨日、ハセケンこと長谷川健一さんがレコ発のフライヤーを持ってきてくださいました。 ちょうど階下のlivehouse nanoの店長・土龍くんと話をしていたところでしたので、記念に一枚。写真が小さくてアレですが、8月の午後の京都市中京区は、こんな感じです。 …

ありがとうございました

遅くなりましたが、8月20日/21日@木屋町Urbanguidに お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。 いま、サンレインには実店舗がないので、 京都の音楽好きとじかに接する機会が別段あるわけではありません。 oono yuuki、麓健一、マリア・ハ…

今週末:oono yuuki レコ発京都編の特典について。

先ほどkitiのレーベルオーナー中井さんより、 今週末のoono yuukiレコ発@Urbanguild 来場特典サンプラーのトラックリストが送られてきました。 01 there there / mmm 02 飛ばし遊び / 洞 03 17 / 麓健一 04 変身 / 三村京子 05 希望にあふれた雨雲でいっぱい…

ひとりごと(8月15日に寄せて)

昨日は終戦記念日でした。 実家に戻っているのですが、ネットは不通、eモバイルも圏外、ネットカフェ等も徒歩30分圏内になし、という電波的な陸の孤島でして、おかげで久しぶりに新聞を隅から隅まで読む機会が持てました。 ニュース、社説、取材記事、読者欄…

夕暮れと私

今日は倉庫を飛び出し、CLUB METROの上にあるcafe etwで作業中です。 窓が西側、つまり鴨川のほうを向いており 「雨上がりの夏の夕暮れ」を堪能できます。 iPhoneやiPadなどにはついぞ触れる機会のないぼくですが、 それでもパソコンはノートブック、 携帯電…

そろそろ所在地の表記を絞るときか

サンレインという店を説明するときに「高円寺→京都」と、ずっと書いてきたわけですが、 先日東京で経理の野木さんと「これからどうやって(お店を成り立たせて)いこうか」という会議をした際に、 やっぱり、お店がもともと持っていたアイデンティティがぼや…

METEO NIGHTのDVDが

あまりに面白くて、ずっとリピートで観ています。 V.A. / METEO NIGHT DVD http://www.sunrain-records.com/catalog-2936.html 【レーベルインフォより】 「俺たちも何か面白いこと出来るんじゃない?夏フェスとかさ~」とレスザンTV主催者谷口のノー天気な一…

こんばんは。 久々の更新です。 先月末から、東京→京都→福岡→大分→佐賀→京都→東京→京都と、 桃鉄ばりの行ったり来たりを繰り返していました。 夜行バスの値段もずいぶん下がり、スペックも向上した(乗りませんでしたが、ついに「2列シート」の車両が登場し…