2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに  見汐麻衣その14

OIL WORKS 作品大量入荷!!半年に渡る念願がようやく。 今日はあまりの多忙ゆえ処理がおいつかなかったんですが、いま遅番のミシオさんが一所懸命商品登録をしてくれています。 包みを開いて、店内BGMで流していたところ、早速お客さんに「何ですかこれ?」…

再入荷ラッシュ。

昨日は HIKARU / Not-hansei http://www.sunrain-records.com/catalog-1958.html mojoco / ブルーマンデイ http://www.sunrain-records.com/catalog-1608.html 石橋英子 / drifting devil http://www.sunrain-records.com/catalog-1540.html HARDCOREDUDE / …

500円CD-Rの世界

これは昔で言えば、カセットのデモテープと同じ位置のものですね。 大体3〜5曲ほど入っていて、物凄く完成度の高いものから、初期衝動のみ!のラフスケッチ的なものまで、 様々な世界が繰り広げられていて非常に興味深い。 入門盤としてお手ごろな価格もよろ…

良い音

昨日もゆーきゃんが書いてくれていましたが土曜日の深夜"PURE AUDIO Vol.1"にお越しいただいた皆さん有難うございました。今まで散々サンレインのスピーカーは音が良いと言ってきましたがあの夜は初めてその真価が発揮されたのを目の当たりにしました。この…

ゆーきゃん

“PURE AUDIO VOL.1”にお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。 僕は2時くらいに俄然体調が悪くなり(きっと風邪です。今日からしばらくマスク生活です)離脱したのですが、 その後も盛況は続き、佐野さんは朝7時くらいまで居た模様。 しかし…

ちゅうぶらんこの初期デモ作「かいじゅう」を大量に再入荷しました。 これ、入れても入れても売れ切れるのでお早めに。 遅番の佐野です今日は雨にも関わらずたくさんのお客さんが来店してくださってます。そして今晩はこれから一旦閉店した後24時からサンレ…

いちにちあいた

きのうは僕が早番、ミシオさんが遅番でした。 が、僕は溜まりに溜まっている資料関係の整理に追われ、さらには自転車を買おうと、自転車屋さん閉店時間前に退勤。 ミシオさんはその後にわかに体調不良につき撃沈(彼女は今日も早番だったのですが、引き続き…

日記には早い時間ですが

今週のチャートです!!!1.ECD / 最近のソロ2.ECD / 四次元墓場3.sim + otomo / MONTE ALTO ESTATE4.クボタタケシ / Strictly Rockers Re:Chapter 24 -REGGAE RAP ATTACK-5.マヒルノ / ジェネリックミュージック6.DJ DISCHARGE / SENSE OF WIND7.DJ DISCHARGE …

傘がない

遅番吉野です。今日は佐野さんと一緒です。 さっきまで佐野さんがブログを書いてたんですが、 なしてか消えちゃったみたいでショック受けてるので交代しましたー。今日ホント嫌味な天気なんで、ビールでも呑んで爽やかにいきましょー。 DEEJAY OM / Reheated…

寒い月曜日

こういうわけわからん時期は体調を崩しがちです。 みなさん、気を抜かずお過ごしください。 昨日panicsmile企画でゲスト出演してくれたL?K?O氏が遊びに来てくれたのですが、 やはり、「BED MAKING」はプレスが終了しているそうです。 売り切れた後も何人かの…

新山本達久vol.13そして見汐麻衣その14

奇跡の今週4日目の出勤です。今日以降、今月はあと1,2回しか今月は出勤しません。何故かと言うと、アラバキでNATSUMENあったり、今はまだ公表できない(つっても友達には言いまくってますが)巨大プロジェクトのプリプロやリハがあったり、アラバキ帰った後も…

さすがの土曜日 見汐麻衣その13

まっ昼間から多数のお客様で大入りであります。 陽が高いうちからビール4本! 知り合いがイイ感じになって去っていきました。 春の土曜日。自分も今日はずっとコレを聴いていました。 「渚十吾/アマルコルド・タイタニック」 これやばいっす。色んな楽器が…

新山本達久vol.12

奇跡の一週間に3回目の出勤です。 連日しつこくsim+otomoのCDを宣伝して参りましたが、SunrainRecordsで取り扱いを始めたのが13日からで、今日は金曜ですが、今の所うちの店のweekly chart、堂々の3位タイでございます。ありがとうございます。少しでも…

春だからというわけではありませんが

髪を切りました。 駅の中にある「10分でカット!1000円!」というお店に行ったのですが、 自動券売機がある(「1000円しか入りません」と書いてある)のがまず面白かったですし、 所要時間がほんとうに10分だったのにも見事だなー、と思いました。 あたまが軽…

暖かい、、、いや、暑い

普通の体型をしておられる皆さん方におかれましてはこの気候も暖かいという生易しいもなのでしょうが真性のデブにとっては既に真夏がやってきたのと同じくらい発汗しております。暑苦しくて申し訳ありません。某デブタレの方もいつぞや仰っておりましたがデ…

新山本達久vol.11そして吉野、時々見汐麻衣その12

奇跡の2連続出勤です。 先週のWeekly Chartを! 1位: ECD / 最近のソロ2位: CYCHEOUTS a.k.a. CYCHEOUTS GHOST / BLACK LIST -ULTIMATE CLASSICS-3位: ECD / 四次元墓場4位: younGSounds / bootleg of ys5位: BATH-TUB OFFENDERS / YELLOW SCIENC…

新山本達久vol.10

昨日はSunrainスタッフの実に9割が出演するというほとんど暴挙に近いイベントにゆーきゃんmeets music from the mars feat.山本達久として出演してきました。普段一緒に働いてると、スタッフのLIVEは見られないものなんですが、初めて見たデラシネかっこよ…

眠い

春眠暁を覚えず。ということで非常に眠いです。瞼が重くってしょうがありません。って、そりゃそうだ。昨晩は吉祥寺にてDJをしてきて朝までコースだったので。自分はCHEEKYというDJ BARでプレイさせていただいたのですが、ちょっと空いた時間にお隣のWARPへ…

あっついね。

ちょっとした夏日でしたか。 今日も多数のお客さん、バンドマンの皆様が来店されとります。 先日フナナで対バンしたpolygonumのボーカル、ミユキ嬢、アイドルパンチの名物MC高橋君、二人のお嬢さん連れてdb-BOXの宮武さん、そしてビイドロの青柳君、などなど…

見汐麻衣 その11

えー、昨日から三国志の周瑜に、いや、正確に言いますと周瑜役のトニー・レオンに、 胸をときめかせております。ミシオです。トニー・レオンは、瞬き多めで見ていると、中川家のお兄ちゃんにも見えます。 どうぞ、お試し下さい。本日は入荷の多い一日でした…

新山本達久vol.9

4月から配布サンプラーが変わりまして、今月は僕が選んだ曲によるサンプラーになっております。以下が曲目と曲解説です。うちで何か買うと必ず貰えるので、是非聴いてみて下さい。 月刊サンレイン vol.2 selected by 山本達久 #1 Tipo Cabeza "Le Chas (Nee…

4月も8日ですが

「サ上とロ吉のBED ROOM RADIO 2009年3月号」とうとう入荷です!http://www.sunrain-records.com/catalog-1899.html 昨日から、KIRIHITOの早川さんのソロ音源とか、 カナダのM.I.A.×PEACHESというフレコミのDONZELLEとか、 リズミックな作品がいくつも入荷し…

春なので

ゆーきゃんです。 突然ですが、あたらしいスタッフが入ってくれることになりました。 TIALAの吉野くんです。 毎週火曜、19時からの登板。 若い力でもっと店を面白くしていきたいですー 今日は僕はもう上がり、このあとは佐野さん&吉野くんのコンビにお任せ…

今週のチャートです。 #1 younGSounds/bootleg of ys #2 クボタタケシ/STRICTLY ROCKERS 25 #3 ゆーきゃん&吉田肇/Live at Sunrain Records 090103 #4 ECD/四次元墓場 #5 ECD/最近のソロ #6 Bath-Tub Offenders/YELLON SCIENCE FICTION #7 Bath-Tub Offender…

ゆーきゃんです。 京都から帰ってきたばかりなのですが、 東京の方が桜は若干、早いですね。 店に入る前に、馬橋公園の池のほとりで形ばかりのお花見をしてきました。 そこかしこに集まっている人たちの顔ぶれも、いわゆる名所よりも、ずっとのほほんとして…

見汐麻衣 その10

本日は開店から閉店までサンレインでして、納豆と白ご飯、それから大好物のひじきを持参し、(簡単に言うと弁当。)お昼時に食べようと、納豆を開けてまぜまぜしたら、思いのほか狭い店内では狂おしいにおいで、こりゃ、家以外では「におわなっとう」が妥当…

見汐麻衣その9

その辺に生えている食べれる植物といえばこの時期「つくし」ですよ!! つくし!つくし!と思い、あちらこちら徘徊するも東京でつくし見ない!つくしは東京だとどの辺に生えているのですか?あれ、おひたしにすると酒のつまみに最適ですよ。酢味噌なんかチロ…

HARDCOREな日

今日は朝起きて何故かすぐにハードコアが聴きたくなりDISCHARGEの7"EPを立て続けに3枚聴いた。続いてCRASSの7"EPを聴き、BAD BRAINSのBLACK DOTS LPを通して聴いたあとGANG GREENの1st 7"EPを聴く。最近はめっきりひよって、やれアンビエントだハウス・ミュ…

嘘は書きません

断然支持。 先日発売された、 BOY IN STATIC/CANDY CIGARETTE YOUTH-066 \2,300(tax in) 2009.03.18on sale これ、いいわー。 台湾系アメリカ人と日系アメリカ人によるバンド。 歌が基本でポップ度、実験度、ストレンジ度、すんげーバランスが良いです。 ス…