2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはホントに凄い作品です。

今日はこれが一日中かかっておりました。 はっきりいって名盤です。 BGMではなく、対峙する音楽。 聴く映画、聴く小説とは何もオサレでアーティスティックな作品に限ったものではない。 いや違う、この作品こそオサレでアーティスティックな作品なんだと思う…

ミシオです。

今日も高円寺は人でいっぱいです。下の看板を酔っ払いに壊されて腹立ってますが、 深酒した人の行動はどが過ぎない限りみてみぬふりをします。祭りだもんね。いいじゃないか。 いいのか?いいか。。 さて、昨日入荷した商品よりこちらをご紹介!ガンジー石原…

ミシオです。

本日、高円寺は阿波踊り。 サンレインから見下ろすと、まぁ、なんと人の多いこと。この時間は営業しつつ、なにげに絶景スポットなのでよかったら遊びにきてくださーい。本日は入荷入荷入荷の日でした。お薦めもいくつかありますが、今日は人がひっきりなしに…

今日は来客が相次ぎました。 イルリメくん。ご本人名義「鴨田潤」のアルバムが来年リリースされるそうです! 「ひきがたり」はサンレインでもベストセラーのひとつ。ぜひ聴いてみてください。 マーガレットズロース平井くん。マーガレットズロースのニューア…

平日の暑い日に

昼間からサンレインはけっこうな繁盛であります。 今日は手前味噌、これを聴いてました。 これ、いいんですよ(笑)。 ゆーきゃんと吉田でどんな事やるの?!って感じだが。 ゆーきゃんは歌ってるし、吉田はガチャガチャやっている。 ドラムを叩き、ベースも…

ばたばたな水曜日

だいぶ既視感が強くなってきたな、と思い、店内のあちこちのレイアウトを少しずつ動かしてみています。 今日は、スタッフのオススメコーナーをすこし広げてみました。 といっても、一旦消えていた僕のおすすめと、吉野くんのおすすめを増やしただけですが。 …

ミシオです。

今週のチャートです。1位 長谷川健一 / OLDS AND NEWS2位 predawn / 10minutes with predawn3位 タカハシヒョウリ / 大いに歌う4位 見汐麻衣 / ひきがたり5位 DJ DISCHARGE / GOOD MORNING THE SUN + SPIRAL PUNKS IS HERE6位 環ROY×OLIVE OIL / Weekl…

山本達久vol.101

ご無沙汰してます。 昨日は、パニスマやっさんがやっている即興unit、レンタカー企画(カレーその他食い放題で1500円!)だったのですが、その時一緒になったichionさんの演奏が良くて、CDを頂いたのですが、それも良かったので、今日のオススメに。 ichion/…

きょうは長谷川健一の作品を、たくさん売りました。 ボックスセットもあと二個です。再入荷はおそらくありませんので欲しい方はお早めに。 で、いま溜まりに溜まった試聴用サンプル盤と大格闘中です。 プラケースから出して、不織布のスリーブに入れ替え、棚…

晩夏

「マツリ・オブ・マツリスタジオ」第二弾セールは、日程調整に若干手間取っております。 みんなの度肝を抜くようなスペシャル連動企画を考えているのですが。 決まり次第お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。 お昼過ぎに、yudayajazz相馬さんが…

若干秋っぽくない?

トンボが飛んでいたり、昨日など夜中にツクツクホーシが鳴いていた。 生態系がーーー! そんなこんなで今日は これを絶賛プレイ中! 俺はこんなもんじゃない/OWKMJ これはイイなー。すごく綺麗だ。録音の手触りもいいのだが、曲が美しい。 ジャケットのアー…

オーバーサーティー

どうもミシオです。先日、大阪でのイベントデメキングにご来場下さったみなさまありがとうございました! 東京からも何人かきてくれてて、サンレインのお客さんもいたりしてとても嬉しかったです! 翌日のソロライブにも連日できてくれた人がいてて、すごい…

お盆明けです

今朝京都から戻ってきて、映画の撮影。 映画学校の生徒さんによる作品の一場面に、サンレインが使われるのでした。 ひょんなことで店長役で僕も演技させていただくことになり、 とりあえず見事な大根ぶりをさらけ出しました。 それはそうと、場面の中で「悲…

今日の

とろける一枚。KK NULL / EXTROPY本日入荷しました。ハナタラシのライブへの参加やYBO2でのギタリスト、そして世界的オルタナティブ・ジャンク・ロックバンド(90年代はこう言われてた!)ZENIGEVAのリーダーでもあるKK NULL氏の国内盤としては初となるソロアル…

最高でした

昨日の川崎京浜工場地帯の某工場屋上で行われたDK SOUND最高でした。一年中炎を吹いている煙突やありえない照明の付いた工場、そしてバックにはベイブリッジ。完全にありえないシチュエーションで最高のサウンドを提供してくれるDJとサウンドシステム。工場…

お盆です

暑くていい感じじゃないっすか。 今日は店内のAQUOSにて、あらかじめ決められた恋人たちへのライブを爆音で上映中。 「ラッシュ/あらかじめ決められた恋人たちへ」 これ最高にかっこええっす。 モニターの中のメンバーはアノラック姿だったりだが、こりゃ夏…

蒸し暑かったですね

DJ DISCHARGE 「DJ DISCHARGE / GOOD MORNING THE SUN + SPIRAL PUNKS IS HERE」があまりに良過ぎて、夕方くらいまでずっとリピートでした。今日はお客さんがBGMに反応してくれる日で、流している曲についてよく訪ねられました。 いまはこれ。 dry river str…

今朝も揺れたよね

飛び起き、 思わず自分より背が高いCD棚を押さえた! 倒れんように。 http://www.youtube.com/watch?v=qhOX6ISiegw&feature=related このライブ、スゲーす。 ベースを弾いてるのは恐らくswaragaの川上さんですね。 抑止音力に続き、「LOL COXHILL+突然段ボー…

ミシオです。

こないだの朝方の地震、怖かったです。松山ケンイチとあんなことやこんなことをする夢を見てまして、その後にケンイチさんから1枚の書類を渡されまして 其処にはこまっかーい字で紙いっぱいに 「物質物質物質物質物質物質物質」 と、書かれてまして、其処に …

旧友

今日はさっきまで旧友が店に遊びに来てくれていてずっと生活についての話をしていて思わずヒートアップしてしまい今の今までブログが書けずもう帰る時間なので帰ります明日も朝からパシリだお疲れ様でした 吉野

8月サンプラーー 解説をアップしました。

そしてチャートです。どん。 1.オワリカラ / OWARIKARA3RD DEMO2.ライカスパイダー / OUTTAKES 1986-1989 地を這う蜘蛛の如く3.DREAM RAPS / BEST OF DREAM RAPS4.ADVERSE / 25.見汐麻衣 / ひきがたり6.タカハシヒョウリ / 大いに歌う7.neco眠る / Even Kick…

ミシオです。

今朝、大阪より戻り、そのままサンレイン出勤してます。 東京の方が涼しいと感じてしまうくらい大阪暑い。。早朝の新宿で内田裕也にそっくりのホームレスがですね、 「おい、タバコくれや」と私に声をかけてきましてですね、恐る恐る 「タバコくれよ、ロック…

サマソニ裏営業中

最近サンレインでtwitterを始めたのですが、すぐ書くの忘れてしまいます。 これ、実はめちゃくちゃ大変じゃないですか? 長谷川健一のCD-Rが一挙に入荷しました。 ハセケンは、京都の先輩です。 僕は本当に彼の歌が好きで、何度もライブハウスやオーガナイザ…

ノイ山本達久vol.5

連日のようにMagic the gatheringに嵌ってます。いつかSunrainをデュエル場にもしたいです。誰かやってる人いたら話しかけてください。一緒にやりませんか? オススメ商品!! Jim O'Rourke/Bad Timing ジム・オルーク、1997年発表のあまりにもすばらしいイ…

はちがつ

お客さんと映画の話をしています。今日印象に残った一言は、 「黒澤を通らない映画好きは、映画好きと言えない」 グランジの話もしました。 ニルヴァーナとか、スマパンとか、久しぶりに口にした単語から、 高校生のころに聴いていた音楽が流れ出してきて、…

夏らしい一日でしたー。

月刊サンレイン、 今月はやたら濃いコンピになってますぜ。 「ギューンカセット特集」 結構長時間ノンストップでリピートしてましたが。 Indian No Echo Sign Bine Noの曲がかかる度に「おっ」となります。 Doodlesも「おっ」となります。 さっき来店された…

鼻血

さっき、店でPCの前に座っていたら何もしてないのに鼻血が出てきました。暑いからですかねー。店で鼻にティッシュを詰めていてもあまり気にしないでくださいね。今日は非常に内容の濃いファンジンが入荷しました。ADVERSE / issue 2http://www.sunrain-recor…

ミシオです。

昨日は渋谷でLIVEでした。似非浪漫のリリースパーティーに呼んでもらいました。似非浪漫、サンレインでも絶賛発売中です!!http://www.sunrain-records.com/key/今週のチャートですー。1位 neco眠る / Even Kick Soysauce2位 見汐麻衣 / ひきがたり3位 石橋…

ノイ山本達久vol.4

昨日は急遽LIVEが入ったので、店が16:00openになってしまい、すいませんでした。 8月は7月よりはお店に出勤しますので、偶然にも店で会ったらなんかしましょう。 オススメ商品! 羅針盤/せいか 山本精一が歌うバンド、としての機能から更に深化した2枚目の…