2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま

U.G.MAN 「AH・・・GOOD」入荷しました!!!特典は「職質やめて!」缶バッヂ。B4封筒に印刷を施したジャケットからして最高。 置き場所に迷った挙句、特設のイスの上に陳列中です。http://www.sunrain-records.com/catalog-2248.html のっけからハカタサイコス・…

今週のチャート。 1.見汐麻衣 / ひきがたり2.シベールの日曜日 / SUNDAYS&CYBELE 2005-2009STUDIO REHEARSAL DEMO TRACKS3.KOOL KEITH&54-71 / IDEA OF A MASTER PIECE4.KIRIHITO / Question5.ライカスパイダー / OUTTAKES 1986-1989 地を這う蜘蛛の如…

屁がとまらん

日曜に変則出勤吉野です。いやー、やっと、やっとkirihitoの新しいアルバムが聴けました。 どうにもこうにも遅いけれども、心の底から最高です。乾杯。 店で流してたら、やはり敏感反応が! THE MORNINGSのメンバーさんが来店してくれてお買い上げいただきま…

今朝のサンレイン店内の写真です。 ビニール袋でCD棚を覆っております。 昨夜その後、動揺するミシオさんの気を静めようと、バルサンを買ってきて渡し(閉店のときに炊いて帰ったら、もうこれから出なくなるから、と)お店から出て打ち合わせに行ったのです…

見汐麻衣その29

まいどです。本日新古品を追加しました。 内容いいです。この週末どうぞお店にきてみてください。どこから入り込んだのか、サンレインで初のゴキブリが今、いま、ナウ。飛んできました。私にむかって。 ギリギリでよけましたが、よけたというか、倒れて太も…

DJ MIX CD大量入荷!!!!!!!!!

今日は僕の大好きなDJ、CMTとDJ YOGURTのMIX作品が同時に入荷しました。今日のところはマズCMTの作品を紹介したいと思います。確かアレは2000年頃のことだと思う。僕は彼にABA SHANTI Iの初来日公演を新宿リキッドルームで見た帰りに友達を介して初めて会っ…

ゆーきゃん

来月に向けての諸々など、やることが多すぎて朝から右往左往していました。 そんななか、色んなところから色んなジャンル、色んな性別のお客さんが遊びに来てくれて、嬉しい悲鳴。 ワッツーシゾンビのじゅげむ君(大阪)、Qurageの森くん(山形)、十代暴動…

ネオ山本達久vol.2

今日も出勤しております。 なんか晴れたけど、湿度高過ぎで、今月アタマに行ってた沖縄はもっと気温自体は高かったのに、東京の方が断然暑く感じますね。当店では、冷房完備、キンキンに冷えたビール完備してお客様のご来店をお待ち申しております。 それに…

見汐麻衣その28

梅雨でじっとじとしてますね。空気。 このまとわりつく感じがしんどいです。台風は好きなんですけどね。 台風の中継してるアナウンサーの人ってだいぶ、楽しそうですよね。 「いま!風が!うわ〜っ!た、たったってられないです!これは!凄い!わ〜!」って…

ネオ山本達久vol.1

お久しぶりです。またライブとレコーディングとリハばかりしていました。今月2回目の出勤ですが、来週からは週5で店に居ますんで、是非是非遊びに来てくださいませ!! 今、店内では、PARAのメンバーのライブ会場でしか売られていない最新LIVEDVDを絶賛…

爆音サンレイン!!!

2万ボルト?!! 大爆音!! とにかく凄いショウでした! KIRIHITO/QUESTIONの発売を記念して早川さんのソロインストアライブ! Rolandのハンドソニックを駆使してのパフォーマンス。 大成功でした! ここまでハンドソニックを駆使してる人はおらんです。 ご…

うれしゅうございます

今月は吉田監修の月刊サンレイン・フリーサンプラーCDを購入特典としてやっとりますが、早速反応があり、db-BOXやFUNNが売れております。 FUNNは品切れしたので早速ボーカルのタマイマサエ嬢に納品しに来店してもらいました。 くつろぎ過ぎやろー(笑) いや…

見汐麻衣その27

再入荷しました!●KIRIHITO[QUESTION]●ECD[ECDVD]●SUBLIMINAL ECHOES[Gravity of the sun] 今日は夕方、オワリカラのツダ君がご来店。 昨日は誕生日だったそうで、あめちゃんあげました。 彼は今、本気でバイトを探しています。 そして反戦SK8メンバーでもあ…

見汐麻衣その26

本日入荷しました!●KOOL KEITH&54-71 / IDEA OF A MASTER PIECE http://www.sunrain-records.com/catalog-2216.html●松倉如子 / パンパラハラッパ http://www.sunrain-records.com/catalog-2215.htmlどちらも激しくオススメなのですが、 まずはこちらをピッ…

雨季の東京

なんかけっこう寒いっす。 そしてこの、元祖博多クールロック、ライカスパイダーのDVDを上映中。 キンキンに冷えております。 ライカスパイダー/OUTTAKES1986-1989地を這う蜘蛛の如くいやー、色々思い出すわー、大学生の頃とかね。 この感じよ。カキーンとし…

今日の雨はいい雨だ

本日も遅番は佐野です最近、新譜がかなり勢い良く入って来ているのですがなかなかコメントが追いついていません。すみません。もう少し待ってください。徐々にやって行きたいと思ってます。今日はよく来て頂いているお客さんが色々な作品を試聴して行ってく…

晴れ→雨

佐野ですここ数日出勤していたのに入荷作業などでバタバタしていてブログアップできていませんでした。先日はゆーきゃんと一緒に東京BOREDOM#2参加させてもらいました。PASTAFASTAとTACOBONDSのライブが非常に良かったですねー。いい刺激をたくさん受けてき…

ゆーきゃんです。 朝まで渋谷に居て、一度うちに帰ってから早番。 さすがに少し眠いです。 土曜日の朝の渋谷駅のホームに流れる空気には、いつも圧倒されます。 あの酔いと疲れとテンションの名残とが渦巻く人だかり。電車が7割がた朝帰りの輩(自分含む)…

週末

このところ、いろいろ入荷が続いています。 どれもいいものばかりなのですが、なかなかコメントが追いつかないのが悩みの種… 先月発売のタイトルですが、サンレインには新入荷ですのでこれを紹介したいと思います。 ワッツーシゾンビ / ZOMBIE FROM EARTH ht…

見汐麻衣 その25

どうも。こんばんは。ミシオです。今日は入荷がたくさんありまして、その中からこちらをご紹介したいと思います。Ao Inoue / POWER CHILL vol.1 http://www.sunrain-records.com/catalog-2161.htmlAO INOUE(Dry & Heavy、 maccafat)による、 「ゆったりま…

書かなければならないことがたくさんあるのですが、 今日はこれだけで失礼します。 サンレインにはこの2枚しかありませんが、 このうたが時代や場所を越えて、ずっと聴かれ続けてゆきますように。 こんばんわ。遅番吉野です。 出勤してからずーっと流れてま…

なんだか

まだ梅雨には入りたくない、と言わんばかりの好天のおかげか、 色んなお客さんに色んなものを買っていただきました。ありがとうございます。 KIRIHITOの、サンレインへの入荷を待っていてくださったかたがいらっしゃって、 ほんとに嬉しかったです。 今日はB…

KIRIHITO入りました!!!

早川さん特製の購入特典つきで発売開始!! 店頭モニターでPVをヘビーローテンション中!これがまた傑作! 吉田 遅番はゆーきゃんです。 昨夜ライブの後、ROMZの7周年パーティへ駆けつけるべくUNITへ行こうと思ったのですが、 IDが一切無いことに気づき、あ…

深い雨

雨にもかかわらず今日は遠方からのお客様がいらしてくれました。最初はネコ眠るのもりさんと最近は新大久保EARTHDOMでPAエンジニアをやっているナンシーさん。色々楽しいお話てんこ盛りだったのですがうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。そのあとは…

見汐麻衣その24→ゆーきゃん

お腹が減り過ぎて吐きそうです。ミシオです。今日は踊ろうマチルダこと、釣部君、原田茶飯事こと、ケンJ、あだち麗三郎君が納品にご来店。 三人三様、ほんとに素晴らしい音源です。 踊ろうマチルダ http://www.sunrain-records.com/catalog-2137.html原田茶…

6月3日・・・あれ?

昨日はなぜか早番の僕も遅番の吉野君も俄然多忙で、日記が書けませんでした… 今朝お店に来るとものすごいフライヤーの山。これからしばらくサンレインの袋には分厚いフライヤーの束が入ります。 そしてお詫びを一件。 KIRIHITOの「Question」ですが、手違い…

水無月

先月の月間チャートを載せておきます。1.HIKARU/NOT HANSEI 2.マヒルノ/ジェネリックミュージック 3.植本一子/SUMMER OF RAW LIFE 4.いなかやろう/素晴らしい日々 5.younGSounds/bootleg of ys 6.OORUTAICH/Jurasy Human 7.PASTAFASTA/S.T. 8.ゆーきゃん&吉…