2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月号のお話。

2月号の解説を3月に入ってやっとこさ書きあげる(しかも2月号のタイトル表記を間違えていたのを1か月も放置していた)、こんなことをやっていちゃいけない、と思い、出来上がったばかりの3月号の解説を勢いで書きました。 今月のサブタイトルは「日常」です…

2月号のおはなし。

先月の月刊サンレインの解説です。もうすぐ配布終了となってしまいまうところにやっとこさ間に合わせたので、どちらかというと種明かし的なものだと思ってください。 で、解説を書くために今日あらためてジャケを見ていて、ひとつものすごいミスを発見。 副…

雑記(今日によせて)

3月10日、デモに行ってきました。 京都は、明日11日に市街地一帯を使ったマラソン大会があるために、そのジャマになるような行動はできなかったのでしょう。そのかわり、ということなのか、前日10日に円山公園で大きな集会がありました。 集合場所の円山公園…

チャート更新 2012年2月

新譜のチャートインが多かったように思いますが、なかでもmmm『ほーひ』、kyooo『鳥が歌う』、ノラオンナ『いいわけイレブン』(厳密には新譜ではなく、新入荷です)と、女性SSWものが3タイトル。フィメール・ヴォーカルの力はここ数年ひしひしと感じている…