2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も雷雨。

無力無善寺で開催される灰緑プレゼンツ「私的リポビタン」の出演バンド春風堂といなかやろうが来店。 ベースの中田君は欠席ですが。。。 最初CLUB GOODMANで観た時は確かにペイブメント直系のローファイポップバンドか?と思ったのですが、それは単純に演奏…

ゆーきゃんです

9/13(土)・14(日)の2日間、山形県七日町『シネマ旭』跡地で行われるD.I.Y.フェス"do it!.2008"に、サンレインレコーズが出店することになりました。 出店を記念して、disk unionと小岩DISCO、エジプトレコーズとの合同キャンペーンを行います。出演アーティ…

山本達久vol.35

突然ですが、明日8/30Satは営業時間変更になります。理由はスタッフ全員ミュージシャンで、全員のライブがかぶってしまったからです。17:00まではゆーきゃんが開けているので、是非是非それまでにお買い物にいらしてください。その後は、吉田さん、ゆーきゃ…

ゆーきゃんです。

やけのはら君の"Brilliant Empty Hours"が、ついに売切れてしました。 前回の発注時に、これでお店に出せる残りは全部です、ってメールをもらったので、もう入荷しないかな・・・? 欲しかったのにー!というあなた。僕も残念です。 お店にはサンプルがある…

どうも〜コレヒコです。先週はお騒がせしてすみません。不快な思いをさせてしまった方には謝罪したいと思います。あんまり何度も謝ってもしつこいと思うんで、これくらいにしときます。本当にすみませんでした。 とりあえずレコード屋のブログの域を超えてる…

ミシオですー。

こんばんわ〜。阿波踊りが終わり、なんだか淋しいです。 今日は京都よりout at beroのお三方がCDの納品にきてくれました。京都で活動する5人編成のバンドです。 多分、東京ではSUNRAINのみの取り扱いのはずなので、ぜひ!聴いてみて! My space http://www.m…

祭りのリズム

今日は阿波踊り。 SUNRAINも色んなものお用意して開店してます。太鼓のリズムがすごい!! お店に遊びにきてくださいー。 コレ君のブログが色んな反響を生んでますね。 実際にお店にきて話してみるのもいいんじゃないかと思いますです。おまちしております。…

コレヒコです〜。

面白いと思えない仕事なんてやめてしまえ!! えっとですね〜、あの、「仕事が面白くねぇ」ってよく言いますよね、言いますしよく聞きますよね。じゃあ、面白くないのに何でそんな仕事やってるのかっていうと、その答えは「生きるために仕方ない」。うんうん…

ゆーきゃんです

昨夜まる一夜と今日のお昼をつかって、CDの大量買い付けに行って来ました。 そのせいもあって、今日の開店が急遽17:30ごろとなってしまいました。 もしその前に来店されて、あれ?と思われた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。商品は近日中に入荷しま…

HONCHO SOUNDのMIX CD達が入荷しました!ちょっと今日はもう時間が無いので詳しい話は明日にします。 いまから買い付けに行って来ます。ミシオさんあとは任せましたー。あ、でもこれだけ書いていきます。今日のオススメ ラジオのカクバリズム / JULY 2008 \5…

今日は涼しいすねー。

しかも雨降ってくるし!! 来週の阿波踊りに備え町中がスタンバイしてますぜ。 今日は故タナカアツシ君を追悼してMONGHANGをかけっぱなしです! 画像上のBAD NEWS盤は当店にはありませんが、最新盤「DEBAKATA」は絶賛発売中!!!

みしおですー。

本日入荷しました!! ちゅうぶらんこ/26世紀の夢売り人いくつかお問い合わせも頂いておりました。すいません。本日より販売しております! 買いにきてください!まってます!!初回限定生産のみ、本編未収録のDVD-Rがついてます!(封入されてます。)CDも…

みしおですー。

こんにちは。今日は吉田達也さんの商品がどどーんと再入荷&新入荷あれやこれやわっしょいわっしょいです。 V.A.「変拍子DE踊ろう!」(DVD)も再入荷してます。買いにきてくださーい。 あと、石の写真展もやってます。石をずーっと見つめて思ったこと。 石…

カクバリズムの商品が大量に入荷しましたー。ユアソンの1stミニアルバムも、キセルの去年のアルバムも、とにかくよいと思うのを片っ端から発注したのですが、とりあえず新譜を3枚紹介SAKEROCK / 会社員と今の私 \1,050- / LABEL:カクバリズム / CD - 国内 SA…

コレヒコです〜。

いや〜こんなことってあるんですね〜。ブログをアップする時間もないくらい忙しい日が2週も続けてくるなんて!来週3個レコメンド書きます!!

今日は写真が多い

店内のレイアウトを少し変更しました。 まずTシャツを置いていた棚の場所に、吉田達也さんの写真展示を。 DVDはDVDデッキの前に。サンプルもあるので冷やかしにでも観に来てください。 個人的にはローカルポエッツ、d.v.d.がおすすめです(対極ですが)。 本…

ゆーきゃんです

社員の石田さんが明日からお盆休みです・・と言われたのを聞いて、思い出しました。 今週はお盆なのですね。東京のお盆はひとが居なくなるという印象があります。 去年O-nestでレコ発をしたのが8/16で、まず時期が悪い!という反省会をした気がします。13日に…

ミシオですー。

今朝、東京に戻ってきて、そのまま出勤ですが、すこぶる眠いです。まぶたに小さいおっさんがいっぱい乗ってる感じです。まぶたが下から閉じそうになります。週末、コドモアズで大阪と京都でライブでした。今回は達久君も一緒に車で行きまして、道中大変楽し…

いまごろO-nestは佳境にさしかかっているのでしょうか。ツアーのため休みすぎたこともあり、ミシオさんと達久くんが関西ということもあり、僕の10円チケットは無駄になりました。店番をしています。店にあるPANIC SMILEを全部聴いています。大人聴きです。 …

新入荷!

同人誌「HB VOL.4」入荷しました!今回も興味津々な特集です! 「21世紀のハイウェイ時代」!その他にはZAZEN BOYZの米フレドニアでのレコーディング記を編集長直々渡米によりレポート。 そしてinthenaMEofloveの最新盤「TOKYO EP」が入りました! NAHTなど…

東京へ

帰ってきたら、大雨で中央線がめちゃくちゃ止まってたという話を聞いたり、 阿佐ヶ谷では七夕が始まっていたり、 PANICSMILEの10円ワンマンが近づいていたり、お店では吉田達也さんの石写真展が開かれていたり、 新商品がどんどん入荷していたり、 やけのは…

コレヒコです。

SIKASIKAがもう再度売り切れそうなこと、追加入荷の予定は今の所ないということ、それからPANICSMILEの10円ワンマンで発売される100枚限定のカバー音源のジャケットデザインを僕がやらしてもらって、それがとても良い感じで仕上がったこと、そしてオー…

爆音カミナリ大会

外でピカピカどっかんやってます。 良い感じだ。 ギターであの音が出せないかなー。 カミナリってステレオだったんだなー。ちゃんとL-Rに振ってある。っていうかここ高円寺がどセンターにあるってことか?うーん大迫力!素晴らしい。 最近個人的に使用してい…

山本達久vol.34

7/30にコレくんが日記に書いたsikasika音源ですが、次の日には完売してました。で、今日、さっき、追加で15枚ほど入荷しましたので、ご報告です。210円と安い上にバッヂも付いててほんとにお徳です。速い者勝ち!!!! 昨日は、SunrainRecordsの名誉スタッフで…

八月です!

入ったばかりのSIKASIKAが売れまくりであっという間に品切れです。 その後にもSIKASIKAありますか?と若い人たちが次々に来ていますー。恐るべし!SIKASIKA! 山本君がかけていた31knotsの新譜がカッコよくて、昨日も一日中かけていたのですが、こりゃなんか…