2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月にかこまれた

祭りの後、です。ゆーきゃんです。 昨日motionに来てくださった皆さん、ありがとうございました。 人工芝を敷いて、みんな座れるようにと思ったんですが、ちょっと来場者数が多すぎましたね。 狭い思いをされたかた、ごめんなさい。 ちなみにイベントは盛況…

花金

今日はゆーきゃん祭り(笑)が新宿MOTIONで行われているようですね。サンレインの他のスタッフのライブって、スケジュールの都合上、なかなか見にいけないのが、たまに、ほんとにもどかしいときがあります。まぁ、こればっかりはしょうがないのですが。実は自…

サンレイン、歓談中。昨日買った冷蔵庫のビールが空っぽになりました。明日イベントに出てくれるはずだったQurageくんが、インフルエンザに罹ってしまったそうで、 残念だなと思いながら「Tokyo Longletter」を聴いていたら、お客さんが買ってくださいました…

青の帰還

スピーカーが帰ってきました!ちょうどCMTの「LAS VECES」を聴いていたんですが、 広がりある音を届けてくれていたピンチヒッターの赤いキューブから、 この青くてめちゃくちゃ重い(佐野さんが息を切らしていました)ヤツに変えたとたん、 ものすごくドスの…

OSUSHI

大阪へ向かうため先週昼バスに乗りまして、隣のおじいちゃんがどんべえを食べようとするもバスは揺れ、揺れた瞬間に汁が器官に入ってものすっごむせだして、汁や麺と格闘しながらスープを飲み干したおじいちゃんに目が離せませんでした。ミシオです。で、改…

チャート更新しました。今週はコレ!1.植本一子 ECD 近藤さくら 坂脇慶 / FOR MY BABY2.見汐麻衣 / ひきがたり3.Discharming man / Dis is the oar of me4.森ゆに / 夏は来る5.雑誌 / STORYWRITER6.ECD / 最近のリハーサル7.risu / 22 ND CENTURY GIRL8.ゆー…

今日はたくさんお客さんが来て下さいました。ありがとうございます! SHOW BOATでsakana/埋火/ニーネ/おにんこ!というメンツのライブがあったということで、 前後に出演者関連のCDがよく売れました。そして先ほどから十代暴動社の長州力、ガガキライズの吉…

今日はこれを何度もリピートしました。入荷したてです。 Latin Quarter / STRICTLY ROCKERS Re: Chapter.29 -Pan Pacific Rockers-http://www.sunrain-records.com/catalog-2515.html素晴らしいMIXは、その音楽が流れる場所の空気を、 極上のグラデーション…

なんじゃこりゃああああ

出勤してビックリ。 このウルトラ怪獣か「使徒」か(笑)といったデザインのスピーカー! 今までの青いガンダムみたいなやつが出払ってまして、これは代用のもの。 しかし、特性は違えどコレもかなりイイ音です!! 期間限定なので、是非お立ち寄りの際は聴…

もう

先月のPURE AUDIOのときに、通りすがりの酔っ払い(だと思われる)に破壊されてしまった看板をだましだまし使っていますが、 そろそろ自立も難しいくらいにグラグラになってきています。困りました。 人間、いろんな酔い方がありますが、めんどくさいのはま…

DRIVE TO 2010

昨日、新宿ロフトにDRIVE TO 2010の一環でやっているライブイベントを見に行ってきました。我らがデラシネを久々に観戦して思ったのは、彼らはやっぱりオリジナルだなぁと言うこと。色々な過去のものに影響を受けていてもきちんとそれを自分のフィルターを通…

近所の

DVDレンタル屋がなくなってました。。えー! ミシオです。今週のチャート1位 植本一子 ECD 近藤さくら 坂脇慶 / FOR MY BABY2位 雑誌 / STORYWRITTER3位 森ゆに / 夏は来る4位 オワリカラ / OWARIKARA3RD DEMO5位 見汐麻衣 / ひきがたり6位 レシーバーズポン…

真っ暗闇

今日は勤務前にダイアログ・イン・ザ・ダークという真っ暗闇の中で色々なことを体験するというイベント?に参加してきました。詳しくはこのHPを見ていただきたいのですが、おおまかには、全くお互いを知らない8人の男女(今日は6人でした)が一つのグループに…

呑む前に漢方!

の、CMのときの田中邦衛は脂がのっていて最高です。こんにちは、ミシオです。今日のお勧め。 前野健太「さみしいだけ」http://www.sunrain-records.com/catalog-1677.htmlいまいちどここでお勧めします。 前野君の歌を聴いたことない方は今のうちにほんとに…

メタル、聴かないと!

PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILEは販売終了となりました。ご購入くださったみなさま、ありがとうございました!! こんにちは。ミシオです。わたすも京都行きたいです。ボロフェスタ楽しいでしょうよ。 今週末ずっと店番です。今日はECD、石田さんがく…

しまった

準備に手間取って、日記を書く時間がありません! いまから京都に出発します。 モロコの園部君と一緒に車で行きます(僕は運転できませんが) 明日はいよいよ設営に参戦。 ボロフェスタとしても成功したい! サンレインブースも賑わって欲しい!! でかいス…

雨、凄かった

天井がバチバチいうので、一瞬ねずみか?と思いましたが、 窓に目をやると雨脚がくっきり見えるほどの雨。 こんな時期に夕立みたいな集中豪雨は珍しいですね。 さてさて、月刊サンレイン10月号がようやく完成しました。 なんとなく予想しておられた方もいら…

湯豆腐おいしい季節。

こんばんは。ミシオです。今週のチャートです。1位 森ゆに/ 夏は来る2位 オワリカラ / OWARIKARA3RD DEMO3位 レシーバーズポンポンヘッド / レシポンアンソロジー4位 麓健一 / あるいはその夏は5位 雑誌 / STORYWRITTER6位 やけのはら / Brilliant empty hou…

寒い

もはやちょっと寒いですね、いくらデブでも。この連休中は各地で色んなイベントが目白押しですよね。結局何にも参加できなさそうだけど。昨日はリキッドルームにイジャットボーイズ見に行こうと思ってたんですが行く途中でいろんなことが重なって結局断念し…

秋だねえ

早番ゆーきゃん入荷が一昨日の台風ばりにありまして、久々にテンパりました。 さて、LUSHに急がなくては!! 今日の新入荷2タイトル、ミスコーナーとリミエキ、どっちの新譜も素晴らしいです。 ZINE「STORYWRITER」創刊号も、とてもいい雑誌で、これが315円…

台風一過のサンレイン

今日の二枚。LARGE400のウチ君が来店。開口一番たずねられたことは「ゆーきゃん、ホットプレート持ってないですか?」と。 焼肉にかける気合が並々ならぬ感じでした。肉は50キロくらい発注しているらしいです。 そして突然ながら、明日この企画にサンレイ…

レイニーデイですなー

おまけに明日は台風ということで、 10月って台風の季節だっけか? 今日は7epからリリースされたLAKEにはまってます。 ライナーノーツにも書いてありましたが、東京のLAKEとは違います。 ソフトでいい感じです。 ベータバンドとか思い出した。ゆるゆると流れ…

ビール

ECHOが解散するらしいです。。 凄く悲しいです。 でも天晴れです!! ECHOは最高のバンドです!!

森ゆにvol.山本達久

何気なく、置いてあった森ゆにさんのCDをプレイヤーに入れたら、1曲目がすごくすごく良くて、一瞬、お金のことどうでも良くなりました。ショパンとかラフマニノフとか思い出しますが、一番初めに思い出したのは、レディオヘッドのピラミッドソングでした…

本日は

スタッフがライブなどの用事で出払っている為に18時に閉店させていただきました。ご了承ください。 今日はちょっと時間が無いのでオススメはまた今度書きます。ちなみに、昨日ブログにアップした森ゆにさんのアルバム、好評です。 佐野ヒロシ

おっと、バトンが落ちてる。。

拾う、拾わない、どっちだ汗 貧乏生活してると、気づくんだけど、 要するにお金の使い道よね。 リアルに1日千円の生活やってると、ライブ観に行けないやん。 そうすると、自分の倍の1日2千円の生活やってる人が、まあ倍ではなくて1.5倍の所得だったとする。 …

場外乱闘

うーん。棚卸の残務処理をしながら、昨日のブログについて思いを馳せております。 僕はお金については、そんなに考えたことがない(ボロフェスタとかeeteeとか東京ボアダムとかで「赤字」の心配をする、というのが僕にとっていちばんリアルな「音楽とお金」…

山本&見汐のデカメロン伝説vol.205

今日は会話形式でお送りします。 テーマ「お金」見汐(以下M):達久くんは最近いつも「お金ほしい。。」と悶絶しとるけど、額の問題なん?じゃなくて、対価として、お金が欲しいの?たつひさ(以下T):もちろん、対価としてのお金なんだけども、ギャラにして…