コレヒコです〜。

面白いと思えない仕事なんてやめてしまえ!!
えっとですね〜、あの、「仕事が面白くねぇ」ってよく言いますよね、言いますしよく聞きますよね。じゃあ、面白くないのに何でそんな仕事やってるのかっていうと、その答えは「生きるために仕方ない」。うんうん、分かりますよ、分かりますけど、僕はそれはやっちゃダメだと思うんですよ〜!!!!あのですね〜、面白くない仕事をやってるってことは、面白くないものを作ってるってことなんですよ。んで、面白くないものを作ってるってことは、世の中に面白くないものがまた一つ増えちゃうってことなんですよ〜!!!つまりね、みんなが「面白くねぇ面白くねぇ」って言いながらやりたくない仕事をやってるから、どんどん世の中に面白くなくなっていってる。結局「世の中が面白くない」って言ったって、面白くなくしてるのはそこに生きてる僕らなんだから。だから資本主義が悪いとか日本の政治が良くないとか色々言うけど、結局そこで労働して面白くないものを作ってる(作らされてる)のは底辺に住んでる僕らで。僕らがそれを作らなきゃ、作るヤツなんていないんすよ。だからね、政治とか思想とかゴチャゴチャ持ち出す前に、まずみんな仕事なんてやめちゃえばいいんですよ。でもみんなが仕事してるのに自分だけ無職になるのは怖いだろうから、みんなで一斉にやめちゃえばいいと思うんですよ。メチャクチャ言うなって思ってるかもしれんけど、僕には本当に面白くない仕事を我慢してやる意味がよく分からん。というか、面白くないと言いながらそれを続ける気持ちが全然分からん。仕事なんてやらなくても何とかなりますって。僕だって何とかなってたし。
あとですね〜、なんかライブハウスがそういう面白くない毎日の「逃げ場」になってる気がするんですよ〜。毎日平日は朝から夜まで面白くない仕事をやって、クタクタになって帰って少しネットやったりTV観たりして、また明日も面白くない仕事して、んで、週末逃げるようにライブハウスに行く、と。いや、それでも全然いいと思うんですけど、本当はライブハウスは「逃げ場」じゃなくて「戦う場」「主張する場」であってほしいな、と思うんです〜。これは僕の個人的な趣味ですけど。なんかね、ライブハウスがどんどんせまい世界の住人の隠れ家的な感じになってしまってる気がして、面白くない世の中からの逃げ場所みたいになってる気がして、ツマンナイと思うんです〜。本当はライブハウスからどんどん外に出て行くべきなんじゃないかと。みんなBANKSY知ってます? http://www.banksy.co.uk/ ←これの特にOUTDOORを見て下さいよ。イギリスのグラフィティやってる人なんですけど、ツアー行った時も何度か作品を見かけて、これはね〜僕は本当に現代のパンクだと思うんすよ。ライブハウスにこもってる僕らよりずっと本当の意味でパンクだと。これぐらい外に向けて発信したいですよね〜!!反戦スケートソサイエティでも色々やりたいんやけど、なんか良いアイデア無いかなぁ。


というワケで今日のレコメンドはこの3つ↓




accidents in too large field
これを聴いて仕事なんてやめてしまえ!!



SPECTRUM SYNTHESIZE!
これを聴いて仕事なんてやめてしまえ!!



犬まがい
これを聴いて仕事なんてやめてしまえ!!


ではでは〜!!