山本達久vol.41

fresh!、2週連続1位獲得おめでとうございます。初音源でこれだけ売れてるのはSunrain史上初だと思います。早くアルバムを出して海外とかにも飛び立って欲しいです。てか一回スカンジナビアtourしてるらしいのですが。



新入荷!

ダルガリーズ/ダルガリーズ CDR \525
ダルガリーズ/勇気をもって 7inch \1050
nemo&tiala/split CD \1050
ThaiKickMurph/st CD \525
ナスノミツル/離場有浮 CD \2500


この中から、今回はコレを紹介します↓


ナスノミツル/離場有浮


日本のインプロヴィゼーション/フリージャズ/プログレ・シーンには欠かせない最重要ベーシストであり、グルーヴ・マスターの異名を取る人物=ナスノミツルのリーダー作。灰野敬二石橋英子とのトリオ編成で作り上げた内容は、想像を絶する美しくも破壊的なダーク・アンビエント作品!プロデュースと録音/ミックスのエンジニアにAxSxE、マスタリングにはZAKという新旧織り交ぜた盟友が花を添えています。ライナーノーツは大友良英。(タワレコ評より)


1track目からめちゃくちゃカッコイイ、ジャンクコラージュロックを聴かせたかと思うと、いきなり荘厳なインダストリアルアンビエントへ誘うなど、非常にふり幅の大きい作品。ロックトリオのフォーマットでここまで変幻自在にやられたらぐうの音も出ませぬ。是非是非試聴でもなんでもしにいらして下さい!!

実は、11/16発売ですが、SunrainRecords限定で先行発売で、本日より発売しております。それに加え、製作風景をコンパイルした特典DVDも付いてます!!!!




家でも店でも聴いてるけど、店には置いてないCD!


salyu/landmark

2001年に公開された映画[リリィ・シュシュの全て]の中のアイコン的存在[Lily chou-chou]として圧倒的な歌声を聴かせた圧倒的なポテンシャルと実力を持ち合わせた”Salyu”が満を持して遂に1stアルバムをリリース!「VALON-1」「Dialogue」「Peaty」「彗星」の4枚のシングルを含む、小林武史が創り出す楽曲に美しく、そして深遠な歌声が鮮やかに響き渡る珠玉の作品集!(タワレコ評より)


大好きなんです。



山本達久