だいぶ冬度が増してきましたが皆さん冬らしいことしてますか。
自分は全く冬らしいことはしていません。
むしろ最近は季節外れのレゲエばっかり聴いています。
ルーツ・レゲエが音も心もあったまるのでオススメですが、ダンスホール・レゲエも音の発する熱度が高いので身体を温めるにはなかなか適しているのではないでしょうか。
そして今日はそんな気分にピッタリのレゲエ・コンピレーションをオススメしたいと思います。

レゲエを合言葉にフットワークも軽くさらに時にはレゲエを飛び越えて新しいアーティストを紹介してくれている、PART 2 STYLEがリリースしたレゲエ・コンピレーションです。

http://www.sunrain-records.com/catalog-1502.html
リンク先の商品解説にも書いたんですが、発売一週間で500枚のドーナッツ盤をSOLD OUTしてしまったという伝説を繰り広げたKEN 2D SPECIALの曲は冒頭に収められているのですが、この曲が凄く良い!そのSOLD OUTした7"EPに収められていたSLENG TENGの別バージョンが収録しています。このバージョンは昔ZOUOというジャパニーズ・ハードコアバンドのメンバーで、BUSH OF GOHSTS、一★狂等のメンバーをしていたBUN BUNと、新進気鋭の若手注目度ナンバーワンMC、鎮座ドープネスが共にマイクを握っています。コレは素晴らしい出来上がり。この曲を聴くためだけのためにもぜひとも買っていただきたい逸品。他にもRUB-A-DUB MARKET、DJ 1TA-RAW、SKYFISH、e-mura FEAT RUMI、タカラダミチノブ、SPACE MCEE`Z、FREDEIC GALLIANO、DACAMBOのDJ QUIETSTORM REMIXなどなど未来の生き証人たちを現在という過去に丸まるパッキングした内容充実の作品。そして今ならタカラダミチノブが全収録曲を独自の解釈でDJ MIX!!!!したMIX CDを配っています。これが本作品をしのぐ面白さ。コレは来年が明けてしまう前にぜひとも皆さんに買っていただいて自宅でゆっくり堪能していただきたいと思います。
  (佐野)