ゆーきゃんです。


遅くなりましたが、火曜日のライブにお越しくださった方、本当にありがとうございました。


日曜日にはPARAのライブに行ったのですが、ここでフライヤーを撒けばいいのだろうと思いつつ、
投げ銭ライブなので印刷代をまかなえる訳もなく、westの前でもどかしい思いをしていました。


時間もなかったということもあり、こちらでできたのは店頭の告知とmixi宣伝だけ。
にもかかわらず20人弱のお客さんが来てくださったのは、ほんとうにPARA(家口さん)と達久くんのアーティストパワーなのだなと、感心いたしました。


またCDを買いに来た方が、ライブやってますと言っても帰らずに観ていってくださったのが、とても嬉しかったです。
ワンドリンク代とってごめんなさい。


ライブも、すごくよかったです。
写真を撮り損ねましたが、映像は抑えてあるのでいつか日の目を見せたいと画策しはじめました。



昨日はなぜか共同通信の記者さんがいらして、取材を受けました。
とても熱い方で、スタッフがみんなミュージシャンだという話をしたら「それこそがオルタナティブだ!」というコメントを残していかれました(とても興味深いなと思い、真意を詳しく聞きたかったのですが・・・)


新聞記事にはハードコア、オルタナ、ともすればパンクというコトバも使えない(読者層などを鑑みて、通用しないと判断される)らしいです。全部「ロック」にまとめられたりするのだとか。共通言語の壁というのはなかなか難しいです。


こちらとしては、誰かに「わかる」はずと信じたものを、「わかる」はずのひとのところまで届けたいので、なんとかその壁の手前からでも、まず面白そうだと思ってもらえるように色々仕掛けなくちゃならないんですが。


お店に来てから半年経ちましたが、考えることは多いです。面白いので頭は痛くなりません。



コレ君、いつでも戻ってきてくださいね。楽しいことたくさんしましょう。







遅番の佐野です。

今日は雨のせいか、高円寺も人が少ないです。

静かにふけていく金曜日。

そんな日に新入荷したのはコチラ!

またまたSUNRAIN限定商品。

PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILE

http://www.sunrain-records.com/catalog-1639.html

昨年PANICSMILEのライブ会場限定で販売されたPANICSMILE初のカバー集。
誰の何の曲がカバーされているかはお買い上げいただいてからのお楽しみ。
100枚限定だそうですのでお早めにどうぞ。



それからモロコのCDR2種も再入荷。
http://www.sunrain-records.com/catalog-1271.html
http://www.sunrain-records.com/catalog-1353.html

こちらはもしかしたら最終入荷かもしれません。
まだ購入されていない方はお早めに!


今日のオススメはコレ
http://www.sunrain-records.com/catalog-663.html
NK777 / FUSION FOR BABIES

90年代初頭THE CHANGというバンドでベースを弾いていた中沢一宏氏の宅録ユニット。

クリックハウスに近い質感のテッキーな感じと、エレクトロニカのような空間系の音の広がりに、グルービーなベースが合わさり極上のテックハウス・サウンドを生み出しています。
ジャケットも一枚一枚手作りなのに相当クォリティー高いです。

この商品も他のお店には置いてないはずなのでお早めにチェックお願いします!


明日も一日店番です。


佐野ヒロシ