見汐麻衣その8

名古屋から帰ってきて、(ゆーきゃん、ミラーボールズとライブしてきました。楽しかったです。ありがとうございました。)
本日の東京、風がアホたいに強く、店にくる途中、自転車こいでたら前方に立っていた旗(でかいのん)がわさわさわさ〜っとなって、顔にしゅるしゅるしゅる〜と張り付きました。死ぬやん。やめて。

そして今は雨が降ってます。ビール呑みたなぁ。。。

本日入荷したMOCKY/SASKAMODIE
http://www.sunrain-records.com/catalog-1857.html

・・・・・最高。。。。。
ピアノの音とか、まんま。その「ポーン」と弾いた音がそのまま聴こえてくる。そのスタジオのそのピアノの鳴りがそのまま。
この音の質感!!たまりません。ふにゃふにゃふにゃ。。ずーっと聴いていると今の音じゃなくも聴こえます。
昔の、とても素晴らしいレコードを見つけて針を落としたら流れてきたのがこれか!めっちゃいいやん!みたいな。。
と、思いながら色々調べたら、録音は、ニーナ・シモンセルジュ・ゲンズブールほか多くのジャズメンが愛用し、多くの名作サウンドトラックが録音されたパリのFerber Studiosらしいです。

まぁでもなんといっても曲が良すぎる。声もいい。
全然共通しないかもしれないけど、ALZO&UDINEや、アソシエイションとか、ソフトロックの持つ空気感と、
バカラックの持つ甘美さみたいのを感じます。

とにかく素敵。スウィートでメロウで、でもそれだけじゃない。うわぁー。。いいなぁ。。いい。

買って帰ります。

これ、レコードで欲しい!です。