森ゆにvol.山本達久

何気なく、置いてあった森ゆにさんのCDをプレイヤーに入れたら、1曲目がすごくすごく良くて、一瞬、お金のことどうでも良くなりました。ショパンとかラフマニノフとか思い出しますが、一番初めに思い出したのは、レディオヘッドのピラミッドソングでした。転調の嵐ですが、マイナーコード基本の中に時折入るメジャー7thとディミニッシュコード(コード理論には詳しくないですが、響きの移り変わり方として経験上そう聴こえる)。フィドルが少しだけキツイとこもありますが、歌声も凄く嫌味なくフラットで、最近の歌手では埋火ミシオさん、ミーマイモーのモエちゃんと並んで好きです。

是非御一聴ください!


昨日、人のライブ遊びに行ったらsessionに少しだけ参加出来ることになって張り切って叩いたら拳を強打。。。痛い!!中村達也氏とたっちゃんDUOで、隣見たらイカツイからつい…。腫れてます。



山本達久






遅番ミシオです。夕方から関節が痛いです。
達久君は会うと顔がシュッとしてました。お酒にのまれてない達久君を見たのは久しぶりな気がしました。
今朝まで呑んでたみたいやけど。。

森ゆにさん、いいですね。
わたくしもお店にてずっと流しております。

大阪在住時、以前の勤め先にAPOGEEが来るたび、プレイヤーとしての森さんは何度か拝見したことがありました。
今回歌っている森さんの音源を聴きながら、こういう毒の含み方もあるんだなぁと勝手に勉強させて頂いております。
品のある毒をもった美しい歌声と歌。というのでしょうか。

下品じゃないです。ただ優しいだけでもない気がします。
特典もまだ在庫が少しあります。ぜひぜひ聴いてみてほしいです。

今、一番欲しいものは「品」です。こればっかりは生まれ育った環境や学んできたいろんなことがルーツになってくるのでねぇ。どうにもこうにも・・・。しかし諦めがつきません。

明日も出勤しております。バッシバシやろと思います。

ごきげんよう