メタル、聴かないと!

PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILEは販売終了となりました。

ご購入くださったみなさま、ありがとうございました!!


こんにちは。ミシオです。わたすも京都行きたいです。ボロフェスタ楽しいでしょうよ。
今週末ずっと店番です。

今日はECD、石田さんがくらしちゃんと一緒にお店にご来店。かわいい。。かわいい。。
持ってきて頂いたのはこちら!

ちっさ!みえますか?

ECD「ホームシック」
http://www.sunrain-records.com/catalog-2494.html

ウェブで連載されていた日記『WE ARE ECD+1』が本となって発売されました。
もちろん写真は植本一子氏によるもの。

ウェブ連載で読んでいたのですが、やっぱり本になって、活字になるとまた違う気がします。
石田さんの書籍は好きで、殆ど持っていますが、
たとえば、自分の生活や気持ちなんかを文章にすると、タイムラグは多々あるのですがまぁ、過去の出来事はどうやっても思い返しながらしか綴れないですが。そこに、「本当の嘘」というものが存在するわけです。

本当の嘘っていうのは、
ナウで起こったその時に(これを本当とすると)、実際感じたことって形をとどめない存在だったりするのだけど、
それが過去になって思いかえすとき、その出来事と対峙しだす中で生まれる気持ち、これが本当の嘘だと思うわけです。ややこい?いや、本当の嘘だから、嘘じゃないんです。もっとややこい?主観と客観の冷静なコミュニケーションです。

あの、お勧めです。。買ってください。

10月25日は高円寺ショーボートで埋火ライブありんす。
きてくださーい!
sakana、おにんこ!、ニーネと一緒です。

アンヴィル!夢を諦めきれない男達 もおすすめです!映画です!

遅番は吉田さんです。



遅番吉田です。

結構寒くなりましたね。
古傷の左手が冬の到来を一足先に知らせてくれます。
いてて。

こういう日にとても合いますな。

Karl Blau/Zebra

前回お勧めしたLAKEと同様7e.p.からのリリースです。
こちらもソフトでスロウでメロウ。
でもね、リズムとかおもろいよ。
この季節に合うなー。せかせかした日々を送ってると、こういうの聴くとホッとしますよねー。
アメリカのロックって日本と違って生活に根ざしてるから、嫌味なくこういう世界もできるんだろうな。
なんちゅうか、大前提無しで出来てるよね。
曲が。日本人のロックは理由や目的がある気がする。
理由が無いとできんしな。
ロックの国のロックにはやっぱり謎がたくさんありそうだ。そして意味が無さそうだ。

あ、お題のメタルね!
最近自分のCDウォークマン(古!)にはリヴィングカラーの「Time's Up」が入りっぱなしです。
文句なしに、変態でかっこいいです。
リフに謎が多くて好きです。

次回出勤は月曜日遅番です。