OSUSHI

大阪へ向かうため先週昼バスに乗りまして、隣のおじいちゃんがどんべえを食べようとするもバスは揺れ、揺れた瞬間に汁が器官に入ってものすっごむせだして、汁や麺と格闘しながらスープを飲み干したおじいちゃんに目が離せませんでした。ミシオです。

で、改めて思いました。


NO汁物NO揚げ物


車中、皆さんも気をつけてください。汁物は匂いも半端ないです。


オススメ

VALVA「3rd」
http://www.sunrain-records.com/catalog-2517.html

HP
http://valva.info/


しばし昔話にお付き合いください。

2006年大阪。
初めて仕事としてブッキングをはじめたイベントが「梅田ロマンチクス」というものでして。
2006年春、そのブッキングをやりだした私の元に1枚の音源が届いたわけです。それがVALVAでした。
まずその声に一瞬で好きになりまして、性別がわからないというか、実際会っても男の子か女の子か聞くまで「?」だったんですが、まぁそれくらい衝撃だったわけで、

「梅田ロマンチクス1」
2006.06.01(木)@梅田シャングリラ
ヨルズインザスカイ
VALVA
枡本航太
岡野晶(らいよんちゃん)

というメンツでライブをやったわけです。

お客さんは少なかったけど、みんな素晴らしい演奏だったのです。
その中でもやっぱりVALVAは独特というか、別の時空からきたみたいで、そういう意味でとってもロックスターだったんです。演奏も曲もキラキラしていて、なにより音楽から放たれる匂いがこの時代に嗅いだことないなぁというような匂いでした。60年代、70年代の音楽を今を生きる今の人が、消化して今鳴らすとこんなにも気持ちの良い違和感を与えてくれるというか、なんだか新しく聞こえるというか。。
とにかく聴いてみてほしいです。また、これライブがいいんです。11月は渋谷NESTでライブあるみたいです。

少しでも気になったかた、自分の耳で確かめにいってほしいです。

今日はまじめに書きました。
今週末モーションでDJおすしやります。