天気悪かったですね

ここ数日、東京はあまり天気が良くなかったですね。

自分は低気圧が近づいてくると偏頭痛になることが多くて、先週からかなりやられっぱなしでした。

今日もまだ一日ボーっとしちゃってました。

そんな事はさておき、遅くなりましたが、先週のチャートから。


1 やけのはら / Summer Gift For YOU

2 麓健一 / あるいはその夏は

3 マヒルノ / LIVE090606DVD

4 チムニィ / みっちゃん`s DREAM

5 にせんねんもんだい / goa

6 de!nial / ○△□

7 長谷川健一 / OLDS AND NEWS

8 DJ HOLIDAY / THE MUSIC FROM MY GIRLFRIEND'S CONSOLE STEREO.

9 植本一子 ECD 近藤さくら 坂脇慶 / FOR MY BABY

10 宝生久弥+DxSxK / ELECTRO BANCHO


宝生久弥君の作品がチャートインしてますね!

頑張っている友人の作品が好評だと自分のことのように嬉しいです。





それでは今日のオススメ

meso meso / spoon

http://www.sunrain-records.com/catalog-2560.html


トクマルシューゴバンドでアコーディオンやら鉄琴やら何やらを担当している、ユミコ氏のソロユニット、meso mesoの2ndアルバムです。

ウィスパーボイスのふわふわした感じの女性ボーカルにアコーディオンやら、鉄琴やら、縦笛やら、ピアノやらがやんわりと低空飛行し続けながらも絡み合っていつの間にか虹の彼方に浮遊しているような、独特なサイケデリア感が充満した作品。


初期mumとかカヒミ・カリィとかと空気感が似ていますが、根底に、ストーンズ・スロウ以降の西海岸サイケ・ヒップホップ〜アニマルコレクティブ以降のネオサイケシーンとかにも通ずる懐の深さが感じられます。

なんてことを思って、この作品を先日お店でかけていたら、ロスアンジェルスから、日本の昔のアニメソングのアナログをディグリに来たんだよっていいながら来店したアメリカ人二人組みのB BOY君たちがこれヤバイねって言ってお買い上げくださいました。




それから、本日、ホームページのトップにも掲載されましたが、来月の13日で高円寺のこの店舗を一旦閉めることになりました。

物件探しの段階から関わり始めて、色々な友人を巻き込んで、内装やらデザインやらを手伝ってもらった場所なので、いろいろ感慨深いところもありますが、今まで以上にウェブショップや出張サンレインを充実させていこうと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。



佐野ヒロシ