今週末:oono yuuki レコ発京都編の特典について。

先ほどkitiのレーベルオーナー中井さんより、
今週末のoono yuukiレコ発@Urbanguild 来場特典サンプラーのトラックリストが送られてきました。


01 there there / mmm
02 飛ばし遊び / 洞
03 17 / 麓健一
04 変身 / 三村京子
05 希望にあふれた雨雲でいっぱい / 平賀さち枝
06 S/N / oono yuuki
07 Troubled Mind (live at 440, 10/5/14) / Maria Hato
08 Art Worker Of The Factory / All The Frogs Are Our Week End


既発作品のほか、今後kitiからリリース予定のひと、
中井さんお勧めの音源など、"kiti"の色が綺麗にでたサンプラーです。


上記収録中、サンレインでも取り扱いのあるアーティストは、


mmm / パヌー
http://www.sunrain-records.com/catalog-2588.html


洞 / 山と部屋(サンプラーの曲は未収録です)
http://www.sunrain-records.com/catalog-2901.html


麓健一 / 美化
http://www.sunrain-records.com/catalog-1507.html


oono yuuki / stars in video game
http://www.sunrain-records.com/catalog-2799.html


All The Frogs Are Our Week End / flop
http://www.sunrain-records.com/catalog-2907.html


三村京子さんは、取り扱いこそありませんが、
7年ほど前(!)に一度、そして昨年もう一度、
ライブで共演させていただきました。
深く潜るような歌に、鳥肌が立ちました。


平賀さち枝さんは、
oono yuukiくんや麓健一くんからも「すごくいい」というお話をうかがっています。近いうちにkitiからのリリースもあるのでしょうか?とても楽しみです。


そして、マリア・ハト。
mmmのソロや、「パヌー」セッションとは違う、不思議な魅力を持ったバンドです。



面白い音楽が生まれ育つとき、大きな力を持って働く要因に
「コミュニティ」というものがあると思います。
慣れ合いではなく、日常的に顔を合わせ
音楽を使ってコミュニケーションし、戯れたり競い合ったりする中で
いつしかお互いがそれぞれの「表現」発見する手助けとなっている―


kiti、鳥獣虫魚、美人レコードなど、八丁堀・七針を中心に
起こっているように見える、しずかながらとてもクリエイティヴなさざ波は、
「洗濯船」や「トキワ荘」がこうだったのだろうか、という想像を掻き立ててくれて、次にどんな素晴らしい音楽が生まれてくるのか、とてもワクワクさせられます。


それぞれのアーティストを観る機会はあっても、この「波」そのものにはなかなか触れることが出来ない関西のかた、ぜひお越しいただきたく思います。

http://www.sunrain-records.com/catalog-2914.html