世の中相変わらずリリースラッシュですなー。


先月のファズピックスfrom北九州に続き、またまたPERFECT MUSICから歌ものバンドIRISがデビュー!ファズと同じく女子ボーカルですが、こちらはかなりソフト。大貫妙子シュガーベイブはっぴいえんどなど直系の感じ。そしてtoeの美濃氏によるミックスがシー・アンド・ケークなどを彷彿させるポストロック以降のサウンドプロダクションで心地よいです。やたら立体感がありますよね。美濃氏ミックスといえば、mouse on the keysの4曲いりも入荷いたしましたー。このバンド、元NINE DAYS WONDERのメンバーから成る新バンドで、あ、吉田2万ボルトで働いてる時に何度か観てますな。あと、新宿JAMパニスマvsメルトバナナvsNINE DAYS WONDERみたいなイベントありましたね。うちらコテンパンでしたが(笑)。鍵盤とドラムのデュオですが、分厚いこの音像は美濃氏のワザなのでしょうか?僕はSOFT MACHINEとか思い出しました。イイ感じです!しかし、はっと思いましたが、どちらの作品もかなり「秋冬モノ」って感じなのですが、音楽の発売タイミングにもやっぱり季節感って大事なのでしょうか??あ、でもそうか、チューブとかね(笑)いましたね。夏しか新曲出さないバンドでしたよね?(違う?)福岡の実家に高校生のときに買った「シーズン・イン・ザ・サン」の7インチ盤がありますわ(笑)。冬に備えてあったかい音楽、お一ついかがっすか?


吉田肇