グルメ

先日も日記で書いていたのでアレなんですが、ずっと風邪が治りません。今週は久々に3連休の休みをもらったんですが体調が悪く結局一歩も家を出られませんでした。それどころかずっと寝たきりで3日間で食事したのは一回だけ。たった3日で4キロ痩せました。でもね、もとが100キロあったので、そのうちの4キロなんてどうってことないっすけどねw。今日は久々に娑婆に出てきたので何かうまいもん喰いたいって思ってたら、吉田さんと保田さんが、先日のツアーのお土産で「福もち」を買ってきてくれてました。今、何かとうわさの赤福の類似品です。いやー、うまかったっす。あっという間にたいらげちゃいました。たぶんこれで2キロは増えましたね。さすが、グルメなお二人が選んだモノなだけありました。そしてグルメといえばこのアルバム(ちょっと強引)。

V.A. / THE WORLD`S GOURMET / CD / 1200円

QUILLのNOISEMAN氏(a.k.a. 片山省吾) の主宰するレーベルYOU STUDY RECORDが皆さんの食卓にお送りする世界のグルメコンピレーション。個人的にはカナダはウィニペグを訪れた際に、レコ屋で偶然仲良くなったJASON率いるUNDER PRESSUREと片山君との架け橋になったのが思い出。そんな彼らも今ではあのSOUND POLLUTIONから作品をリリースしたり、全米ツアーをしたりと大活躍のご様子。そしてSUNRAINのお客さんにはやはりexNUMBER GIRL、現SLOTH LOVE CHUNKS中尾憲太郎氏が在籍するタイガンがお薦めだろう。初期80`s USハードコアのニオイがぷんぷんするカスッカス(もちろん褒め言葉)の暴走ハードコアナンバーは実は非常にポップセンスに満ちているんです。他にもルチャファストコアの雄、EL NUDOや、今もガシガシライブしまくってるNO VALUE、茨城ソウルハードコアバンドI DON`T CARE、主宰者QUILLなど旨みがいっぱい。あとは手前味噌ながら我が、夕焼けの丘も参加してます。もちろんチューニングはあってません。そんな感じで参加バンドも内容も非常に豪華、食がさらに進む素晴らしき作品です。


佐野ヒロシ