(続いてないけど)続けて入りましたー!

STRICTLY ROCKERS RE: CHAPTER17 CRAZY DUB / SELECTED&MIXED BY ECD / CD / 1800円

当店において圧倒的セールスを誇るECD作品に新作が入荷しましたー。レゲエを専門としないDJによるレゲエのMIX CDというコンセプトのSTRICTLY ROCKERSのシリーズ最新作。選曲の的の絞り方がやっぱりECDなだけあって独特です。収録曲のほとんどが日本語レゲエ昭和歌謡。そこにプラスしてP.I.LやALTERNATIVE TVなどのニューウェーブニューウェーブ通過後のレゲエ/ダブが混ざっているのですが、これが今の耳で聞くととても新鮮。さらに一風堂の曲なんかはバックトラックだけ聴くとON-Uサウンド?って感じです。またダイレクトに響く日本語詞もリスナーに想起させる風景に幅を持たせて素晴らしい。PRIVATE LESSONシリーズを聴いてヤラレテイタ人は迷わず買いですね。