山本達久vol.3

こんばんわ、山本達久です



今日もオススメ商品と私的オススメ書きます



内橋和久&吉田達也/Improvisations

MGC-24/25 2枚組 \2,600
垂れ流しの即興を徹底して拒否する2人の意志と音楽性が激突する驚愕の146分。「即興ものは出さない」という磨崖仏自らの掟を覆す渾身のリリース。


と、発売元の磨崖仏レコーズより


完全即興ですが、すさまじいインスタントコンポージング力により、全曲カオティックプログレハードコアのような曲に仕上がっています
何より音がバキバキなのが最高に良いです、ロックです



で、私的オススメは


konkpack/offleash

Roger Turner(dr,per)
Tim Hodgkinson(lap steel guitar,electronics,clarinets) from Henrycow
Thomas Lehn(analogue synthesizer)

myspace
http://www.myspace.com/konkpack


最近聴いた抽象的な完全即興モノ(語弊はありますが)の音源の中でコレが1番で、未だ超えるものを聴いていません
誰がどの音を出しているのか全くわからないのは勿論、音がとにかくキレキレで立ちまくっており、とにかく速い
小音量でかければ極上のイージーリスニングBGMとなり、爆音で聴けば非常に音楽的でとても面白い
メンバーもそれぞれ凄腕で、ものすごいんですが、とにかく完全即興をBANDでやる意味がすごくわかる上に楽しめる怪物盤


是非是非聴いてみてくださーい!



今日はオープンからクローズまで一人での営業なのですが、さっき休みの社長が天丼おごってくれましたー
助かります

社長は、今日は大阪のHOSOMEを見に行くとのことだったのですが、メンバーさんが来店され、ついでに納品されていかれました。久々に強烈なのを聴きました。カッコイイです、HOSOME。色で言うとこんな感じっす。
興味ある人は試聴がてら遊びに来て下さい〜


HOSOME/NEW FASCIO


HOSOME myspace
http://www.myspace.com/hosome




それでは明日より吉田さんとハモベさんが出戻ります!


山本達久