コレヒコです。

こんにちは、コレヒコです。
以下、本日サンレインでの吉田さんと僕の会話です。


吉:お疲れ〜
僕:あ、お疲れさんです〜
吉:コレヒコ、ちゅうぶらんこが再結成するって聞いた?
僕:…え?えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
吉:笑
僕:マジっすか!?
吉:うん。榎木さんから電話あってさ。
僕:えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
吉:しかもオリジナルメンバーらしいよ。
僕:えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
吉:当時のライブDVDも出すらしいよ。
僕:えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
吉:東京も呼びたいよね〜!!
僕:やりましょう!!やりましょう!!!!


というワケで、ちゅうぶらんこを東京に呼ぼうゼ作戦会議が始まり、どういう形になるかは分かりませんが、ちゅうぶらんこ東京ライブに向けて動き出しました。というか、この前−さんやcさんが東京にちゅぶらんこを呼んでくれとコメント書いてくれていたのは、そういうコトだったんですね!すみません、自分知らなかったんです。んで、さっきネットで調べたら、野蛮のHP(http://yaban.jp/top.htm)にちゃんと書いてある!しかも福岡公演6月9日ってもうすぐじゃないっすか!ちょうどロレッタの梨乃さん脱退ライブも6月7日だし、そんなことなら福岡帰省を考えるべきだった。と悔やみつつ、ちゅうぶらんこ東京ライブを実現させるべく頑張ります!

ちなみに今、松本さん(当時福岡の伝説のライブハウス・ビーベンでPAをしていた&今はレスザンTVのレコーディングエンジニア)がサンレインに遊びに来まして


松:うっす
僕:松本さん、ちゅうぶらんこが再結成するって知ってます?
松:えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(以降、吉田さんとの会話と同様)


というワケで、榎木さん、もうちょっと早く連絡して欲しかったっす〜!んで、↓これ、ちょうど今日Green Apple Quick Stepのレコメンド文章を書いてまして、ちゅうぶらんことかにも共通するというか、タイムリーだったので。

日本のディープロックに久々の名盤!!
これは完全に私見ですが、ロックの意志っていうのは、究極的には「ブッ殺してやる」っていう方向と「死んでやる」っていう方向に二分されると思うんです。んで、だいぶ前ですが、僕はそういう「死んでやる」方向のカルチャーにドップリ漬かっていた時期がありまして。それはもう、完全にカーテンを閉めっぱなで、ドラッグ買うお金もないから風邪薬を20錠くらい飲み込んで(笑)、頭グラグラに痙攣しながらボーと何日も天井を眺め続けるという(笑)、今考えるとただの病気ですが(笑)。んで、その時よく聴いていたのが、ちゅうぶらんこ / ライカスパイダー / 蝉 / FREEMAN / 阿部薫 / 割礼 / 裸のラリーズ / つげ義春 / 太宰治だったりして。そして今日ですね、そのコレクションの中にGreenAppleQuickStepが仲間入りしました(笑)。またあんな生活を送るのはもう懲り懲りですが、GreenApple〜を聴いているとあのディープな夜が思い出されて仕方がない。“深さ”を追求しているバンドの中では久しぶりの名盤だと思います。

まあ、そういうワケで、ちゅうぶらんこ東京公演が実現した時は、また風邪薬を喰うしかないかなぁ(笑)。
ではでは。