はんはんはもべ!

はんはんはもべ!こんにち!今日はレーベルメイト”kowloon”のベースの鉄兵君とドラムの太一君、そしてELECTRIC EEL SHOCK のベース前川さんが遊びに来てくれましたよ。今日は、20000VでNICEVIEWのライブ(俺も行きたかった〜)を見に来たついでによってくれました。アメリカ大統領とのツアーの話、エストニアの話と楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとう!こういうのって良いよね。楽しいな。楽しいな。

さてさて、そんな中、本日紹介するCDはこれっ!

FAUST + NURSE WITH WOUND / DISCONNECTED
言わずとしれたファウストと英国アバンギャルド界の重要人物ナース・ウィズ・ウーンドのコラボ作品。ファウストのスタジオ音源をナース・ウィズ・ウーンドが破壊ミックスしたコラボ作品。異常に格好良いです。ファウストの生演奏を大胆にスリリングに破壊コラージュ、病気ダブミックス、誘うミニマル処理、危険なドローン音、といったヤバイ音が終始鳴っています。気持ち良過ぎ!これまた名盤です。THIS HEAT や Einsturzende Neubauten などの怖い音が好きな人はたまらない感じです。必聴でしょう。


最近ハモベは、この様なシリアスな作品、怖い音?を聴いてもあまり怖さを感じない事に気づきました。格好良い、気持ち良いとは感じるんですが普通に聴けてしまうのです。「良いでしょ?」って人に薦めると「怖いね」って感想が返って来ることもしばしば…もうヤバイのかな。果たしてハモは何かを無くしてしまったのか?神のみぞ知る?のか?


ハモの中のハモ。ハモスト登場!