七夕の夜

今日はハモベ氏が待ち合わせに来店。
そのまま試聴機を駆使したレクチャーに突入しました。

ハモベさんはesaelやHEADSといったレーベルのアーティストに詳しくて、
次から次へとかけるCDはほんとにナイスチョイスでした。

音楽に詳しいひとと一緒にCD屋さんに行くと、広がりますね。
これはアマゾンとかじゃ絶対に味わえない楽しみです。
(その一方でサンレインではネット通販の整備も急ピッチで進行中なのですが…)

とにかく、待ち合わせでサンレインレコードというのは良いアイディアだなと思いました。
涼しい、座れる、音楽が聴ける…
僕はいまのところ仕事とライブ以外で高円寺に出てくることは少ないのですが、機会があれば使ってみようと思います。


今日のおすすめはこれ。


TORICO / REGRET
\1,050- / LABEL:自主制作 / CD - 国内

サンレインではECDが超人気かつ定番で、毎週のチャートはほぼ独占状態なのですが、
今日チャートを更新したところ、なんとTORICOが一位に!

もちろんこれはこんな小さなお店の一週間で起きた出来事で、
世間様のセールスチャートなんかとは全く無縁のランキングなのですが、
それでも京都繋がりの、いちファンとして、なんだかうれしいです。

このアルバムは聴けば聴くほどにカッコイイ。
自分が京都に居るあいだに、そしてTORICOが活動しているうちにもっとライブを観ておけばよかったと少し後悔するのでした。

もうそういうことがないように、好きになったバンド、気になったアーティストのライブにはとことん通おうと思います。


ゆーきゃん