出勤早々

ミシオさんがご立腹!!
その訳は後ほどご自身より。
嬉しくも品切れしておりましたS AND THE NICOLE KIDMENを再入荷いたしました。
自分で(笑)。何卒、宜しくお願いします。


吉田さんと変わりましたー。ミシオです。
大阪・京都とライブだったんですが、楽しかったです。
ベアーズに観に来てくれたDODDODOに、
かわいいニットの帽子をもらいました。今年の冬はこればっかりかぶってると思います。


今日、お店に来る前に不愉快な出来事が立て続けにあり、そのうちのいっこは我慢できずにその人に意見してきたけど、私はなんでこんなに短気な性格なんだと自己嫌悪に至り、結局悪循環でした。。東京は福岡や大阪と違った意味で頭沸いた人、本当に刺してきたりする人いそうやから怖いです。

今週のチャートです。

1位 neco眠る / ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK

2位 ECD / PRIVATE LESSON 3

3位 DJ DISCHARGE / Light That overflows from Horizon

4位 OUT AT BERO / afterfomer

5位 ECD / 最近のリハーサル

6位 ECD / PRIVATE LESSON 4

7位 accidents in too large field / 無題ドキュメント

8位 ちゅうぶらんこ / ハローフーラ

9位 ECD / いるべき場所(書籍)

10位 デラシネ / ST


大量に入荷したSTRICTLY ROCKERSシリーズ好調です。
来週辺りはドドンとチャートに食い込んでくるんじゃないでしょうか?

サイプレス上野とロベルト吉野/A SEWER KNOWLEDGE

個人的にこれ大好きです。
あまりに!な、反則ワザもありつつ、SKAやダブもたっぷり含みつつ言葉のセンスがいちいちツボのものもあり。
レゲエってものに特別詳しくない人の解釈と想像(創造)によって作り上げられた謎の多い踊れる1枚。秘境の1枚。
音楽のもつ旨みとそのコクが聴けば聴くほど癖になるんじゃないかなと思います。


そして、お店に置いてないけどオススメの1枚

ett/無茶の茶

ett(エット)と読みます。
kei(gt.ex.花電車)さんと西本さゆり(vo.)さんの二人組。
このアルバムは3rdになります。

このアルバムが出たとき私は大阪のシャングリラというハコでブッキングをしてまして、
(いいハコなので大阪にお越しの際は是非!と宣伝しときます。)ettのレコ発やることが決まり、その前に出演して頂く機会があり、それで初めてライブを見ました。

歌というものは、「通り過ぎていかないもの」なんだと、改めて気付かせてくれました。
言葉の重みとか、さゆりさんの歌うその言葉があまりに凛としていて、立体的で、声とあいまって気付くと泣いてしまってました。

その、自分の思い出やら、共感するとかそういうのと違い、その、そこにそのまま在るものに対して涙が運ばれるという感覚です。そして、keiさんのギターが素晴らしいです。keiさんがギター持ってるとまるで女の人を撫でるかのような艶っぽさと色気があり、それが音にも現れていて鳴り続けていて欲しいなぁとさえ思いました。

11月1日 渋谷HOMEでライブあるので興味のある方は絶対行ったがいいと思います。私も行きます。

うたをうたうってことは結構簡単に思われてしまうかもしれないですが、
うたって実はとても奥行きのふかーいもので、声と言葉のアンサンブルで凄い所に連れていかれたりもします。

その人そのものがまるまるでてしまううたに、一度掴まると一生聴いて行くんだろうなという出会いも度々あります。
二階堂和美朝生愛ミラーボールズ鈴木亜紀とうめいロボ中山双葉あふりらんぽ、ぴかちゅうのソロ、オニちゃんのソロ。
共演さして頂いた時、毎回感動して、一生聴いときたいって思える人達です。

なんかね、女の人って凄いですね。と、いつも思わされます。
うねりの中に佇む感じ。

sunrainにももっと、良質なうたを紡いでる方々のCDも入荷していこうと思いますー。