ミシオです。

11月、12月とイベントが決まってきてます。まだ内容は確定ではないですが、今回もおもしろいことになりそうです。
決まり次第アップしますので、ぜひチェックして欲しいと思いますー。

今日、早番だった達久君や佐野さんと「sunrainでDJイベントやりたい」という話をしてたんですが、やりたいです。
いや、やれるようにします。あんな人やこんな人がふらっとお店に来たらDJやってる。いいですね。

あと、サンレインスタッフによるポッドキャストもはじめたいなぁと思っています。が、どうやろう。
形にすべく動いてみたいと思います。やれることはたくさんあります。ただ、それをやるかやらないかですね。

はい。


今日のオススメ

MY DISCO/PARADISE+

世界有数の音楽都市、豪州メルボンにて反復と構築を繰り返し、1000人規模の会場を軒並みSOLDOUTさせるまでの強度を獲得したMY DISCO。BATTLESやMOGWAIと共演を重ね、スティーブ・アルビニプロデュースによる大傑作2ndAlbumでニューヨークをも制したオージー・マスロックの英雄。
本盤は、その2nd Album「PARADISE」に1stからのベストテイクを収録した本邦発音源・来日記念・特別編集盤!

というわけで、JJ[Limited Express (has gone?)]こと飯田氏らが立ち上げたレーベル、Junk Lab RECORDSの第一弾アーティストの新作です。
ジャケットは福岡から日本アンダーグラウンドを席巻する「OILWORKS」のビジュアルの要、POPY OILが担当!
そして、初回特典はこれまたOLIVE OILによるREMIX CD-Rとなっています。

なんとSUNRAINでは先行発売中!!急いでお店にきてくださいね!


続いてはこちら、11月7日にリリースされます!

都市レコード/シングアゲイン

今回は三沢洋紀(exラブクライ/letter)プロデュース。
現代のジャックスというお言葉もちらほら。その捉え方は聴いた人に委ねられる部分ではありますが、
わたくしはたまらなく好きです。

中毒性のある音楽。一聴してすぐに気持ちが反応するというよりも、なんだかひっかかってしまい、もう一度、もう一度と再生することが、既に都市レコードの鳴らす音像と言葉に胸ぐらを掴まれている証拠。

都市レコードの1STを聴いたのが20歳の頃だったので、もう随分時が経ちますが、
この曲たちを、ふっと、くちにしてみると気付く素晴らしさがあるかもやと思います。

聴くだけじゃなくて、つい、鼻歌に変えてしまいたくなる。
自分で口にしてみたくなる。

というわけで入荷した際はまたここでお知らせします。
ほんとうに、オススメの1枚です。


おしまい。