出張いたしますー。

本日18時から開催されるTAYNTON企画「HELLOW THERE vol.10」@代々木ザーザズーに出店いたします。
SUNRAINは5時であがりまして吉田はそこでDJやりますー。

夜番は久しぶり店番の佐野君です、後は任せた!





ご無沙汰してます。
久々に店番に入りました。
長い間店頭に立っていなかったので店内の様子が色々変わっていてかなり新鮮です。
でもやはりこの店内の音響システムはなかなか良いですね。
音楽を聴くのが非常に楽しくなります。
だいぶ昔のブログでも紹介しましたが店内にあるサンレイン・カラーのかなり存在感の在るスピーカーは自分の大学の後輩である市橋君に手作りで作ってもらったものなのです。
市橋君はURC SOUND SYSTEMというニュールーツ・ダブのサウンドシステムを主宰していまして、スピーカー作りに熱中するあまり、とうとうスピーカー製造会社で働きだしたというなかなかのツワモノなのです。
しかも彼が働いている田口製作所という会社が作るスピーカーは本当に音が良くてその手のマニアの間ではかなり有名なのです。
田口製作所が作ったスピーカーが設置してあるので有名な場所は都内だと巨大クラブAGEHAが有名です。
他にもハナレグミのライブPAを担当したり、劇団四季の音響システムを担当していたりとなかなかすごい会社なワケです。
そんな田口製作所で学んだ技術を結集して作ってくれたのがサンレイン・サウンドシステムなのです。
そしてその市橋君が所属する、オルタナティブ・ダブ・バンドKEN 2D SPECIALのメンバーが作ったMIX CDを今日はご紹介したいと思います。

先日大量入荷した非レゲエDJによるレゲエMIX CDというテーマのSTRICTLY ROCKERSシリーズの第21弾。
10人の猛者たちからなるダブ・インスト・バンドTRIAL PRODUCTIONでトロンボーンを担当するKEN KENを中心に、東高円寺の音楽人間交差点DJ BAR GRASS ROOTSのスタッフでもありBLACK SMOKERからリリースされたMIX CDも大好評のCONOMARK、渋さしらずなどでも活躍するギタリスト社長、そしてDUB MIX担当の市橋の4人からなるKEN 2D SPECIAL。
そのKEN 2D SPECIALのKEN KENとCONOMARKがDJ MIXを担当し、市橋がダブミックスを施したこの作品。
レゲエというテーマを掲げながらいきなり冒頭は東京を中心に全国区で活躍する若手ハードコアパンクバンドDREAD EYEの激スラッジなナンバーから幕を開ける。そこからスウィートなラバーズ・レゲエに繋げる感覚はさすがとしか言い様がありません。そしてSNOOP DOG〜BILL LASWEL〜BEASTIE BOYSなどと、えっこれレゲエ?あっ、でもダブっぽいっていう面白い選曲が続いていきます。後半もASWAD〜坂本龍一柳ジョージと突拍子も無いんだけど確かにダビーだわっていう選曲で最後まで飽きさせません。こんな楽しいMIX CDはなかなか無いですよ。ホントお薦めです。

そしてこの楽しいMIX CDを是非サンレインのサウンドシステムに体感しに来て下さい。
いい音で音楽を聴くって楽しいですね(故水野晴朗風で)

佐野ヒロシ