高円寺の週末

fresh!からドラム秋山さんとサックス中村くんが来店。

たくさん話しました。
辛口コメントから突拍子もない計画まで。

そのなかで「適当力」というコトバが秋山さんの口から出たのですが、
ああ、それが東京の実力あるミュージシャンの軽妙で臨機応変なフットワークなんだ、と実感してしまいました。


さて、今日のお薦めはこれ。

KINKA / STRICTLY ROCKERS Revenge Chapter.10 -MASSIVE PIECES-
\1,800- / LABEL:PART 2 STYLE / CD - CDR/DEMO/MIXCD


ゆうべ中野のheavy sick zeroにOlive Oil&Popy Oil の二人のライブがあるというので遊びに行ったのですが、
なんの予備知識もなく出かけたので、ほかに誰が出るのかも知りませんでした。
自分のライブが終わってから行ったので、到着したのが12時過ぎ。そのときにDJをしてはったのが、このひとです。
途中からでしたが、とても丁寧でスムース、かつツボを押さえたハウス中心のDJで、とても心地よかったのでした。


このStrictly Rockersシリーズ作品で彼がMIXしているのは、でも、全曲80's〜90'sのダンスホールレゲエだそうです。
ほんのちょっと??と思いますが、聴いていくうちに納得。ゆったりと、でも強力に推進する4つ打ちの快楽が、
KINKAさんのプレイの根底にあるということでしょうか。うーん。気持ちいい。

そういえば昨夜はL?K?O?さんもプレイされてましたねー。
このひとはまさにターンテーブル・ウィザードって言い方がぴったりだ!と思いました。声を掛けそびれてしまいましたが・・

ゆーきゃん