お答えします!

bed
MY DISCO
gnom゜
sikasika
オニ(あふりらんぽ
ヨルズインザスカイ
SHIFT
Yawn Tv
squimaoto
KEN 2D SPECIAL
Limited Express (Has Gone?)
あらかじめ決められた恋人へ
fresh!


以上が今回のSUNRAIN SAMPLERの参加アーティストです!
関西勢強し。
各店員のピープルトゥリーが垣間見れておもろい、っちゅうのもありますが、とにかくご提供いただいた楽曲が素晴らしいです。


**********************************************


こんばんは。ミシオです。

本日はROSE RECORDSからV.A./PERFECT!が入荷しました。

とてもナイスなコンピです。なんか色々説明しようかと思いましたがやめます。
実際に今みなさんがクラブやら、ライブハウスに行ってて、今のその場所(東京)で、実際に在る、音楽といいますか、誰かようわからんのにお金いっぱいかけて売ってる「音楽」とはまた違う、そこで確実に鳴らされてる生々しさみたいのんがぎっしり収録されてるような気がします。いいですね。いいなぁと思いながら聴いてます。


そして今日の1枚。

ALZO & UDINE / C'MON AND JOIN US!

20歳の頃にレコードを売ってしまい、それから昨日まで何故か出会わなかった1枚。
そう、昨日まで。。昨日1050円で売られていたので速攻買いました。

久しぶりに聴くと相変わらず良かったです。
フリーソウル等で再評価された説明不要のフォーキー・グルーヴ。
珠玉の名曲ぞろい。こんなに良い音楽が発売当時は全く評価されず、再発掘されるまでずっと無名。
そんな、やってるときにちゃんと評価されたいですよ!と、私はちょっと思いますが、発掘してくれた人がいなければ出会えなかったのだろうから複雑です。

とうとう風邪に犯されております。今回はとてもしんどいですが、
キヨーレオピンでも太刀打ちできないようです!

みなさんもお気をつけて。

                                                                                                                                        • -

ミシオさんお疲れ様でした、引き続き吉田です。
今日はこのCDをレコメンドしますよ、

猛特訓でしょう、これはもう。メーター振り切れっぱなしのハイテンションで鳴らされる奇妙なリフ!うにゅうにゅガキガキボコボコといった感じ(笑)ボーカルのタイプはPOLYSICSハヤシ風。結果ボーカルのリフレイン(これも全くの意味不明)がフックになっていて、ポップな全体像を形作っている。とにかく演奏上手い!THE MORNINGS。京都のFLUIDや山形のSHIFTなんかに呼応する形にも聴こえる、プログレッシヴ・ファスト・コア。そして90年代以降のメジャーなJ-ROCKと東京のアンダーグラウンドを力ずくでミックスしてしまったようなARTLESS NOTEも凄い曲が並んでいる。KIRIHITOタイプのギター+ドラムによるシンプルな構成で変態リフが鳴らされ、サビに突入するとまるでくるりみたいにポップなんである。前奏、間奏はON AIR、NGだけど、サビだけならチャートインしそうである。両者とも、とにかく2008年の東京アンダーグラウンドを象徴するかのような楽曲が並び、非常に興味深い。何かの生き物の進化の過程を見させられているような、図鑑みたいなスプリット盤。これは聴いておいたほうがいいと思う。ここをスタート地点にしてまだまだ変な方向にぶっ飛びそうだ。