風邪が流行っております

サンレインにも大流行のきざし。
ミシオさんは気管支炎をおこしかけたそうです。
佐野さんも昨日しんどそうだったようですし、達久くんは昨日・今日とダウン。
気をつけましょう。


mojocoブルーマンデイ、再入荷です。コンスタントに売れています。
ちょっと南国がかった雰囲気が冬にあうのかもしれません。


マヒルノのイベント「辺境のサーカス」のチケットの取り扱いをはじめました。
3月11日(水) 、渋谷O-WEST お値段は2000円です。マヒルノVELTPUNCH、新生nhhmbaseというラインナップ。
20枚限定、整理番号はなんと1番からです!お早めにどうぞー



サンレインチャート。2008/1/19版です!



1位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-

2位 SUPER DUMB / スーパーダム ライブ

3位 ECD / PRIVATE LESSON 4

4位 ECD / PRIVATE LESSON 3

5位 PANICSMILE / WE SAY FOGGY vol.2 PANICSMILE ONEMAN SHOW

6位 埋火(うずみび) / わたしのふね

7位 GO FISH / LIVE AT SHIBUYA HOME

8位 fresh! / fresh!

9位 DJ DISCHARGE / SENSE OF WIND

10位 ECD / PRIVATE LESSON2


2位のスーパーダムライブ盤は現在売り切れ中!もうしばらくお待ちください。
ECDのPLシリーズ、GO FISH、fresh!と、人気アイテムは息が長いです。

以前はたらいていた某量販店は、どうがんばっても「新しいもの」が圧倒的に強かったのですが、
いまこんなふうに、ゆるやかに「よい(と僕らが思う)もの」が支持されていく様子を目の当たりにすると、
もっともっとがんばって伝えてゆかなくてはと思います。


「わたしのふね」も、末永く愛されますようにー!!



今日のオススメはこれ。

HOLY THROSBY / A LOUD CALL

何の気なしにBGMで流していたこのCD、昨日入荷したばかりです。
オーストラリアのシンガーソングライターが、米ナッシュビルで録音した作品。
プロデュースはラムチョップのマーク・ネヴァース、シルヴァー・ジューズのメンバーにボニー・プリンス・ビリーまで参加しています。

USインディーの良心たちに支えられて紡ぎだされた楽曲は、カントリーぽかったり、チェンバー・ポップ風だったり、サッドコア的だったりと実に表情豊か。こういうどんなアプローチもアリにしてしまうおおらかさが、オーストラリアという土地柄なのか、あるいは彼女の人柄なのか分かりませんが、聴いているとほっとして、何度リピートしても飽きない感じです。