ゆーきゃん→佐野

nhhmbase、旧メンバーによるライブCD ALIVE AT THE WALLが間もなく発売になります。
予約を開始しましたー。


特典に、CD-Rがつきます。
このアルバムは台湾・台北公演(旧メンバーによる最後のライブ!)が収録されているのですが、
特典CD-Rのほうは、一つ前のライブ、高雄公演で演奏したピアノ曲ANA』。


台北の会場にはピアノがなかったので、できなかったそうです。
これをサンレイン限定で付けていただきました!


予約はこちらから。サンプルを聴いているのですが、よいです。なんかちょっと泣きそうです。


では久しぶり?佐野さんに代わりますー。






遅番の佐野ですー。

3月から店のシフトが変わって久々に店番です。

段々暖かくなってきてて春が近づいてきてますね。

そろそろ野外でのイベント情報なんかも出てきています。

今年は何のイベントにいけるかな。

野外で青空の下でっかい音で音楽に浸るのって気持ちいいですよねー。

今日はそんな野外のイベントで聴いてみたい曲が目白押しのコンピレーションをオススメします。


TRIBE CALLED WEST VOL.3 OSAKA DUB REVIRTH

http://www.sunrain-records.com/catalog-1802.html

大阪のインディペンデント・レゲエ・シーンを盛り上げているバンドたちと其の周辺で活躍する人物によるREMIX WORKを収録。

味園というディープな地域でダンス・ミュージックに混じってこういうダブ・ミュージックがかかり人々が踊っていたのかと思うと色々なジャンルがクロスオーバーしているのは東京だけでなく全国的(もしくは全世界的)だと言うことを再確認させてくれる。

味園には一度だけ行った事があるのですが、そこに渦巻いていたなんとも言えないパワーには圧倒されました。

その味園を軸にこのコンピのようにダンス・ミュージックとレゲエがドンドン交流し混ざり合っていたと言うのは本当に一つの事件だと思います。

その事件がこういう形で具現化されるというのは、その現場にいけないものにとって非常にありがたいものです。

関西圏で起こっているインディペンデント・ダブ・レゲエ・シーンを垣間見ることの出来る面白いコンピレーションだと思います。



佐野ヒロシ