見汐麻衣 その6

今朝起きたら、浮腫みすぎて、左の目が開かなくなっていました。
ミシオです。


*今週のチャート*

1位 killie / キリストは復活する
2位 ECD / 最近のソロ

3位 ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-

4位 ECD / 言うこときくよな奴らじゃないぞ

5位 LEGEND オブ伝説a.k.a.サイプレス上野 / 最近のディージェイ

6位 PANICSMILE / TIE-UP WITH PANICSMILE

7位 とうめいロボ / とうめいなじかん

8位 ECD / PRIVATE LESSON 4

9位 mojoco / だからゆくのさ

10位 やけのはら / Summer Gift For YOU


1位のkillie、入荷したとたん売り切れになります。お店はサンレインのみの取り扱いです。
昨日再入荷しております。すでに少なくなっていますのでお早めに!どうぞ。

2位はECDのNEW音源。最近のソロ。今週もECDは4タイトルランクインです。

とうめいロボmojocoのような、「うた」がメインの音源やmixCD、どちらも一緒に購入されるお客さんやいてて、面白いです。音楽に聴き方とかないと思うんですが、あるとも思っていまして、
なんというかこう、お店にいると色々発見もありまして面白いです。

このチャートが少しでも参考になるといいなと思います。


遅番は佐野さんですー。
佐野さんの音楽備蓄倉庫は、私のまだまだ知らないいい音楽とかがいっぱいあり、
佐野さんのオススメはこそっといつも聴いております。

佐野さん、今日のオススメお願いしますです。

************************



遅番の佐野です。

今日もyudayajazzこと相馬さんが来店されて懐かしい話しを沢山しちゃいました。

僕も相馬さんも昔ニューエストモデルが大好きでどうやらいろんなライブで遭遇していたらしいなんていう偶然まで判明。

世界はやっぱり狭いですねー。

そんなこんなで今日のオススメ。

旅団 / Iyaoi Rhythm


実はこのバンドのこと良く知らなかったんですが、今週の水曜日にこの旅団でディジリ・ドゥーを吹いている市川元太くんとDJを一緒にやることになって気になって聴いてみたところこれがまたおもしろかった。

多いときには総勢12人の大編成でライブをやると言う大所帯ジャム・バンドということでこのライブ盤にも沢山に人力による音像が重なり合っています。

これは1stライブアルバムということでゲストにROVO岡部洋一氏、勝井祐二氏を迎えたセッションが78分以上に渡って繰り広げられています。

アンビエント〜ドラムやタブラーの音がドコドコ鳴り響くトライバルロックまで縦横無尽に音と戯れている愉快な大人たちの記録。

ROVOやNATSUMEN、ボアダムズが好きな人はきっと気に入ると思います。

音を演奏している人たちの笑顔が想像できるとても楽しく軽快な作品です。




佐野ヒロシ