さっき

コレ君が来てくれて、メジャーとインディーの違いは何か?という話をしていました。
僕も不勉強でおぼろげにしか分からなかったので、
wikiなどを調べつつああだこうだ言い合っていたのですが、


簡単な建て前としては、

日本レコード協会」に所属するのがメジャー、それ以外をインディーと呼ぶ。

ということになるらしいです。


でも、組織の母体とか実体とか規模とか流通とかにまでに話が及ぶと、
なにがなんだか、?ばっかりになってしまいました。


こんなことも知らずにいままでいろいろやってきたのかと気付いて、
恥ずかしかったです。
もうちょっと詳しく勉強してみたいと思います。


それはさておき、
今週のチャートを。

1位 killie/キリストは復活する
2位 ECD/最近のソロ
3位 mojoco/だからゆくのさ
4位 mojoco/CD-R 3
5位 ECD/PRIVATE LESSON5
6位 de!nial/○△□
7位 nhhmbase/ALIVE AT THE WALL
8位 PANICSMILE/WE SAY FOGGY! Vol.2
9位 yudayajazz/MIXCD vol.2
10位 OORUTAICH/Jurasy Human

です。

最近ではスタッフのブログに書いたおすすめに興味を持って来店してくださる方も増えてきて、
コメント冥利に尽きるなあと思います。


あしたは(順調に行けば)younGSoundsのアルバムとECDの新作MIXが入荷します。


この2アーティストが出る3/27新代田FEVERのイベントのチケット(ysのレコ発兼FEVERのオープニングパーティです)も扱っていますよー。