春雨じゃ

younGSounds「bootleg of ys」、入荷しましたー!


これは、ライブに行きたくなります。


そういえば先日、
STRICTLY ROCKERS の次回作は、
クボタタケシさんだというニュースが飛び込んでまいりました。

こちらも近日入荷予定!楽しみですね。





遅番の佐野です。

YOUNG SOUNDS早くも店頭で売れています。

流石ですね。

上でゆーきゃんが書いているSTRICTLY ROCKERS / RE:CHAPTER25 DIGGING,CUTTING & MIXING BY クボタタケシも3月31日入荷予定です。

サンプルを聞かせてもらったのですが、こちらも流石クボタタケシという感じで、一筋縄ではいかない、面白いダンスホールMIXとなっています。

オールヴァイナルによる一発録りということで作品に充満する集中力による気のパワーもハンパないです。

入荷したら是非是非チェックしてみてください。

それでは今日のオススメの一枚です。

YUDAYA JAZZ / MIX CD VOL.2 CATNAP ON CLOUD

http://www.sunrain-records.com/catalog-1822.html

YUDAYA JAZZ氏はブログを読んでいただいてるとわかるようによく店にも来てくださるのですが、この作品は何ともよく人柄が出ているというか、聞けば聞くほど色々な風景を思い起こさせてくれる作品です。

収録されている曲もJOHN LENNON,ALLEN TOUSSAINT,MILES DAVIS,BEN WATT,ブレッド&バター,山下達郎TLCなどなどジャンルも国境も時間軸もBPMもまさに一切縛りなし。

でもこれが不思議と統一感があって様々なヴィジョンを見せてくれながら最後にはピンポイントな着地点に到達してしまうのです。

激しすぎずやさしすぎず聴き手とある一定の絶妙な距離感を保っているのがまさにYUDAYA JAZZ氏らしいと思います。

音楽だけでなく映像も表現の手段としている氏なだけにとても映像的な作品となっています。





それからコレは最近友達のブログに紹介されていて衝撃を受けたのでこちらでも紹介したいと思います。


これはKUTIMANというイスラエルの人がYOUTUBE上の映像と音源だけでマッシュアップして使った作品。

他の映像はhttp://thru-you.com/にて見ることができます。

彼はYOUTUBE上のDJ SHADOWといわれているとおりそのサンプリングとエディットのセンスは抜群(古い表現ですみません笑)です。

なんというか真の新世代って感じですね。



佐野ヒロシ