昨日は、ぼくがスタッフとして関わっている「eetee」というパーティが、BASEMENT BARとWEDGEでありました。
で、午後7時からはじまったイベントは朝9時まで続きまして、
睡魔に襲われながらずるずると仕事を片付けているのですが、、、


それにしても大盛況で、ほんとうに楽しくて、
音楽っていいなあとしみじみ思いました。
来てくださったお客さん、ほんとうにありがとうございました。


ぼくは大部分の時間をWEDGEで過ごしていたんですが、
WEEKENDという3MC+DJのヒップホップグループがとてもよかったです。

スチャダラの流れにある、のかな?
ヒップホップのことをとやかく言えるほどの知識も語彙もないのでもどかしいのですが、
世田谷界隈で育ち、生きる2009年の若者にしか出せない空気、
等身大で、吸収したものを身にしてアウトプットしている感じ、
そしてなにより「楽しませよう、楽しもう、楽しい」というエネルギーが伝わってきて、自然と顔がほころびました。


ウチにおいてくださってる人たちだったら、PANORAMA FAMILYあたりとリンクする感じです。
近いうちにお店にも置けるように頑張ってみようと思います。



そして、今日のお薦めはこれ。

VIDEO / CAMPFIRE
http://www.sunrain-records.com/catalog-1817.html


ギターボーカルの大谷くんは前述のWEEKENDにも参加しているようです。
彼らはTOKYOHELLOZという名前のアーティスト/パーティ集団をつくっていて、
レーベル、イベント、ZINE(当店にも入荷している雑誌、漫想4号はTOKYOHELLOZが発行するSNIFTYというペーパーとのコラボレーションでした)など、いろいろと面白い動きをしているなあと。


VIDEOの音も、うたが前にでた、ロック/ポップミュージックなのですが、
なんというか、あざとさの全くない、ただ「音楽」で、ただ「等身大」で、非常にセンスがいいなあと思います。


「京都らしい」とか、「福岡っぽい」とかいう形容の仕方がバンドにあてはめられることが時々ありますが、
そういう意味では彼らは非常に「東京の音」だといえるのではないでしょうか。



お、気が付けばもうこんな時間。今日は残業かな・・