ゆーきゃんです。
早番・達久くんが風邪でダウンのため、急遽入っております。


取り急ぎ今週のチャート


#1 younGSounds / bootleg of ys
#2 ゆーきゃん&吉田肇 / Live at Sunrain Records 090103
#3 ECD / 最近のソロ
#4 ECD / 四次元墓場
#5 PANORAMA FAMILY / FAMILY ALBUM
#6 埋火(うずみび) / わたしのふね
#7 PANICSMILE / WE SAY FOGGY! Vol.2
#8 killie / キリストは復活する
#9 ねろ / 初期作品集
#10 mojoco / CD-R 3


「ねろ」は赤い疑惑・アクセル長尾くんのソロユニットなのですが、
このCD-Rが非常に人間臭くしみじみする、素敵な作品に仕上がっています。
ぜひチェックしに来て欲しいです。
(そういえば、いちげんさんのなかにも、カウンターに座ってスピーカーで試聴してくださるかたが増えてきたように思います。嬉しいことです)


いま店内でかかっているのは、これです。



BLUE BERRY / DUWWN TRIP

http://www.sunrain-records.com/catalog-1779.html


BLACK SMOKERの異能クリエーター、BLUE BERRYによる2006年発売のMIX。
エレクトロニカ、ダブ、ビートボックス、フラメンコ調のギターインストまで含んだ、
(アナログと、氏自身のMPCによるオリジナル音源をミックスしているそうです)
トバされるような、引き込まれるような、とにかく濃密な一枚です。


BLUE BERRYはTHINK TANKのビートメーカー&MCのBABAさんのDJ 名義で、
先日たまたまbossston cruizing maniaの鹿島さんがいらしたときにもこのMIXをかけていたのですが、
「ビートがめちゃくちゃ気持ちいい」と言って、買って行ってくださったのがとても印象的でした。

********************************************

夜番吉田です。

先日、basement barで開催されたeeteeを観て来ました。
久しぶりに、お客さんが盛り上がってるイベントに行きました。
出演者が盛り上がってるイベントは沢山ありますがね。
しかし、DJって今凄くモテる商売なんですねー。
もう女子達の踊りっぷりがハンパないわけです。
当店でDJのミックスCD-Rが売れまくる理由が体感できた貴重な一夜でした。
あんなに楽しそうなら自宅に持って帰りたくなりますわね。
やはり現場は大切だなと。

今日はこれを聴きまくっています。

BIBIO/VIGNETTING THE COMPOSTE
YOUTH-064
\2,300(tax in)


http://www.sunrain-records.com/catalog-1820.html


やはりこれもオーガニックなようでいて編集感覚バキバキで、現代的なんですね。
サイケデリック牧歌ミニマル・ループ、っちゅうような感じで、
模型の牧場のジオラマでも眺めているような気分になります。
おもろい。


そして手前味噌ですが、切れてましたS AND THE NICOLEKIDMEN再入荷しました。

http://www.sunrain-records.com/catalog-1181.html

映画オーストラリアの公開記念です(ウソ)。
吉田、次回出勤は明後日の早番です。
真昼間から呑みに来てください。