嘘は書きません

断然支持。
先日発売された、
BOY IN STATIC/CANDY CIGARETTE

YOUTH-066
\2,300(tax in)
2009.03.18on sale
これ、いいわー。
台湾系アメリカ人と日系アメリカ人によるバンド。
歌が基本でポップ度、実験度、ストレンジ度、すんげーバランスが良いです。
ストリングス、シンセベース、ノイズ、民族系打楽器、アコギ、バンジョー、、色んな楽器の配置の仕方が面白い。
先日作ったゆーきゃん+吉田の音源聴いてくれた方なら、この自分の指向分かってくれるはず。意外と(自分じゃ普通ですが)こういうのかなり好き。
ジャケ写は多分どちらかの子供の頃の写真なんだろなー。
育ちが良さ気やね。




遅番の佐野です。

ここ二三日多分低気圧が原因と思われる偏頭痛に悩まされております。

偏頭痛に加えて腰痛や足の関節痛などおじいちゃんかよって自分で突っ込みいれたくなるくらい色々な痛みの絨毯爆撃をもろに受けております。

そんな感じの調子悪いときは優しい音楽に癒してもらうのが一番です。

ではこんなときにぴったりの優しい一枚を今日はオススメ!

LAURA GIBSON / BEASTS OF SEASONS

http://www.sunrain-records.com/catalog-1862.html

いまやUS PUNK/HARDCOREの聖地になっているオレゴン州ポートランドで、ポートランドの音楽シーンとは全く関係ないところで音楽活動をしていた彼女。

例えばAIDSのホスピスや幼稚園などで音楽活動をしていた彼女がその才能を見出され音楽シーンに登場したのはある意味必然だったのかもしれない。

2006年にリリースされた1stアルバムも好評だったがこれは2009年2月にリリースされたばかりの新作です。

ガット・ギターや大太鼓などのアコースティックな楽器たちをバックに憂いがありながらも艶のある声で歌う彼女の音楽は聴くものをほんとうに癒してくれる。

アナログな機材を駆使してレコーディングされた今作はサウンドの暖かみを気持ちよくリスナーの元へ届けることに成功している。

色々な著名人がこの作品には参加しているようなのだけれどそんなことより彼女の歌の持つパワーをただただ感じ取って欲しいです。



佐野ヒロシ